何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

たった30分 でもたらい回し・・・・涙

$1 P45.850(0.150高)
¥118.38(1.09高)
1万円 P3,868
$100 P4,595

IMG_3263.jpg


最近ぴか師匠 更新しねえなぁ…・
ネタがないってか?

レオ師匠は頑張って更新してるのにw


しっかりお願いしますよう・・・爆




さて、夜中まで仕事して、早朝に起きて
ここに来るのはきついのでございます・・・・涙


イントラムロス近いようで、かなり遠い気がする今日この頃でございます・・・・

バスだとLOWTONのターミナルから、ちょいと歩けばつくところでございます

IMG_3269.jpg

会社の人事課の人間はこっちの事なんあて考えてくれませんからね…
そっちの都合で朝9時集合・・・・

おとといと今日の2回で書類のオッケーが出まして


というか・・・・・この2日で

1 1階の角のところで書類を見せ
2 4階の部屋で同じく全部の書類を見せ (ここで初日書類が足りんと言われおかえり)
3 1階の違う窓口で書類を見せ
4 そのまた隣の窓口で請求書を作ってもらい
5 支払窓口でお金を払い
6 払った領収書をコピーして
7 4の窓口に戻り全部の書類と領収書のコピーを渡して

一応の受付が完了・・・・・


そして領収書の一部に丸を付けて返されまして



見てみれば


10/21-26の朝9時から 面接がやってるから、時間のある時にまた来い













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















インタビューか次は・・・・・・













って今回は例年より早いかも
去年までは会社に、はがきが来て

いついつの何時に面接すっから来やがれ だったんだけどねぇ





というか…・また早朝からだな…・この様子だと・・・・・


IMG_3262.jpg

この川にでも投げ込んでやろうかと思いましたは・・・・・・意味不明


おいらのビザは11月に切れるのですが
こうしてちゃんと申請をしておくと

期限が切れても3か月の仮のビザが出るのだそうで
申請中に緊急の事があって日本に戻ったりすることも可能なんだそうです



ってかさ・・・・・




この二日間の全工程が

全部で約30分


そしてこの状況なら早く出るのかなぁ…・・びざ


毎年4か月前後かかって、いつも来年の3月ごろにお手元のパスポートにハンコが押されるので…

そんなのもあって去年さっき書いた3か月も過ぎて・・・・特殊な観光ビザで延長してたりしたので…爆



頼むよ・・・・





まぁ・・・会社負担だから良いけどね…爆




そして日差しは見えるものの

t24a.jpg

余り状況が良くない気がしてまいりました・・・・・・

週末どうなるのかなぁ…・・

レポートが出来たらお届けします


つか来るんじゃねーよ 台風なんて…もう10月の半ばなんだぞ!

25号は日本直撃はなさそうな予想なので割愛





-------------------------------------------

少しネタものを書きましたが

とろ吉食堂は残すとして

あとは何かおいらがやるのはおかしいので

結局何飲むにします・・・・・・・


今まで過去に書いてきたものを改めて、もう一度出していきますが
お許しあれ


復帰1回目は


こちら
IMG_3858-e1415804474608-200x300.jpg

この国でも手に入る

スコッチウイスキーをベースとした、リキュール


ドランブイ でございます


ドランブイ(英: Drambuie, ドランビュイ)とは、モルト・ウィスキーをベースに作られる、リキュールの1種である。

アルコール度数は40度、エキス分は35%。

名称は、モルト・ウィスキー発祥の地とも言われるハイランド地方の言葉であるゲール語の「飲む(dram)」と「満足な(buidheach)」を合成して「Drambuie」としたもので、「満足できる酒」「満足すべき飲み物」といった意味。

なお、しばしばアイリッシュ・ミストと比較される酒であるが、ドランブイの方がアイリッシュ・ミストよりも、
ずっと古くから作られてきたという経緯がある。



満足すべき飲み物 ですってよ奥さん!


ドランブイは、ストレートで飲まれることがあるのは言わずもがなであるが、
他にも水割りなどでも飲まれる。

また、カクテルの材料ともされ、ドランブイを使用するカクテルとしてはラスティ・ネイルが有名でございます

106229.jpg
こちらガラスティ・ネイル

スコッチ・ウイスキー 45ml
ドランブイ 15ml

氷を入れたオールド・ファッションド・グラスに、ウイスキー、ドランブイを注ぎ、ステアする。
そしてこのドランブイは ハイランドのモルトをメインとして作られていますので

このヒリピンで売っているものとなると

グレンモーレンジと合わせたらステーネイルがお勧めかも

日本だとこのほかにもいろいろありすぎるので
聞いてみるのも面白いかも



さらに、ラスティ・ネイルやプリンス・チャールズやマッキノンのような冷たいタイプのカクテルだけではなく、
温かいタイプのカクテルとしても飲まれており、フォークランド・アイランド・ウォーマーやホット・ドラムなどが知られている。

他に、製菓などにも利用される


ヒースの花のはちみつが入っているので 味のほうは甘めでございます
heath2.gif

日本だと エリカやカルーナの名前で、園芸店でも売られているそうです・・・・・

微妙な名前だ…・爆





秋の夜長にのんびり飲む甘めのお酒の話でした







では また明日


  1. 2015/10/16(金) 13:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<台風24号・・・・・・大冒険 | ホーム | 怖いな・・・ヒリピン・・・・>>

コメント

イントラムロスの入管に行くのは、会社の都合ですか?
会社や住まいからみるとマカティの方が近いでしょう?
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 17:28:50 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

ビザとパスポート関係は 本当に時間が かかりますよね〜
どの国も一緒です。頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 18:00:57 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

今回は少し早めに、
ビザを頂けそうな予感w
毎年の事だから、チャチャッと
終わらせたいですなw
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 19:39:28 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

選挙関係で、余計に遅くならなきゃいいね。

この国は、そういう関係のない言い訳するから・・・

阿呆満載ぢゃー!

おいらのブログ???

ネタくで~~~~!(爆
  1. URL |
  2. 2015/10/17(土) 07:48:24 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> イントラムロスの入管に行くのは、会社の都合ですか?
> 会社や住まいからみるとマカティの方が近いでしょう?


と言うか今メトロ・マニラでは本局以外でビザ発行しないですよ・・・・9G

マカティーでも受け付けだけはしてくれるけど
結局面接やそのほかの事務処理は イントラムロスに来いとなる・・・・

(一昨年実証済)

なので最初から本局に行ってます
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 14:17:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ビザとパスポート関係は 本当に時間が かかりますよね〜
> どの国も一緒です。頑張って下さい。


それでも日本行きは 申請者がきちんとしていればすぐ出ますけどね…
この国は無理

  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 14:18:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今回は少し早めに、
> ビザを頂けそうな予感w
> 毎年の事だから、チャチャッと
> 終わらせたいですなw


あくまでも予想ですけどね…・爆
これが出てくれないと落ち着かないのでね…
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 14:19:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 選挙関係で、余計に遅くならなきゃいいね。
>
> この国は、そういう関係のない言い訳するから・・・
>
> 阿呆満載ぢゃー!

そうなんですよねぇ
しかもこういう予期に 天皇がやってくるとか言ってるし・・・・・

はぁ・・・・


>
> おいらのブログ???
>
> ネタくで~~~~!(爆


いつも上げてるような……嘘爆
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 14:21:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

>と言うか今メトロ・マニラでは本局以外でビザ発行しないですよ・・・・9G
>マカティーでも受け付けだけはしてくれるけど
>結局面接やそのほかの事務処理は イントラムロスに来いとなる・・・・
>(一昨年実証済)
>なので最初から本局に行ってます

ですかぁ・・・
俺は何時も9Dだけど、マカティで取っています。
まぁ~俺の場合は、同じ会社の仕事でも、プロジェクト単位でお財布は別
請求先?請求番号がかわるので、申請期間+一年で丁度ワンジョブが終わるので
毎回取直し,延長をした事がないので、新規と延長それにGとDの差があるのかなぁ~?
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 11:42:41 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >と言うか今メトロ・マニラでは本局以外でビザ発行しないですよ・・・・9G
> >マカティーでも受け付けだけはしてくれるけど
> >結局面接やそのほかの事務処理は イントラムロスに来いとなる・・・・
> >(一昨年実証済)
> >なので最初から本局に行ってます
>
> ですかぁ・・・
> 俺は何時も9Dだけど、マカティで取っています。
> まぁ~俺の場合は、同じ会社の仕事でも、プロジェクト単位でお財布は別
> 請求先?請求番号がかわるので、申請期間+一年で丁度ワンジョブが終わるので
> 毎回取直し,延長をした事がないので、新規と延長それにGとDの差があるのかなぁ~?



なるほど・・・・・何にしてもこの国は本当にめんどくさいですよね・・・

毎回同じことができないのかなぁ…と思う今日この頃です
  1. URL |
  2. 2015/10/19(月) 14:06:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1586-97622973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい