何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

24号やっと終わりクリスマスモード??・・・・涙

$1 P46.470(0.260安)
¥119.98(0.34安)
1万円 P3,865
$100 P4,635

IMG_3349.jpg
台風ランド(24号)の横断で洪水が発生しているルソン地方北部の各州では21日、
水が依然引かず、住民は腰まで水に浸かりながら住宅から家財を運び出すなどの作業に追われた。

国軍などの救助活動も続いており、同日現在で死者は43人、負傷者は75人、行方不明者は2人となった。

 国家災害対策本部などによると、パンガシナン、イサベラ、パンパンガ各州などで21万2442世帯、
計99万2707人が洪水などの被害を受け、10万人以上が避難所生活を強いられている。
農業やインフラへの被害総額は約69億ペソに膨れ上がった。

やっと熱帯低気圧になり マニラは風ばっかりだったので何ともない気もしますが

蓋を開けると北ルソンでの被害は甚大なようで

お亡くなりになった方のご冥福を…
25号のほうは日本に向かわないようでよかったですな


また新しい熱帯低気圧発生したようですけど…


そんな中昨夜は仕事が終わり

バクラランで飯を食いつつ

TOKIOのリリックを気合い入れて歌おうとしましたら
高音が出なくて・・・・ものすごいへたくそな歌になってしまい


かなり凹んでいるとろでございます・・・・・Orz


そして 空港周辺にバイクを走らせますと

ある意味この時期の風物詩なんでしょうな

IMG_3347.jpg

おいらは知ってる所では
この空港周辺
ラスピニャスのバンブーオルガン教会を過ぎてサポーテのほうに行ったところ
マカティーの隣のサンタアナ
オスメニアハイウェイのマカティからマニラより

など各地で

IMG_3348.jpg

結構密集してお店が展開されているので

結構派手な場所になってますなぁ…

まぁ・・・おいらは一人暮らしですし
必要ないので買う気にもなりませんが

月末のハロウィンも過ぎると
あちこちで家の装飾に力を入れる家庭も増えていくことでしょう


というか・・・小さいのでも700pとか・・・・・

大きいものだと3・4000pはするそうです…

高っ!


興味がある方はぜひ購入していただいてレポートをお願いしますw


しかし・・・・クリスマス恐るべし・・・・


まだ10月だっていうのw
今年はどうなるんだろうねぇ…



--------------------------------------------
何飲む
つい先日の事でございますw





やっぱりウイスキー飲みてえ・・・・・
どっか飲めるところねえのか



うちの近所をふらふら
さまよい 見つけたお店

IMG_3088.jpg

何て読むんでしょうなぁ…・爆


まぁいっかw

カウンターもあって、ビリヤード台もある
ある意味スポーツバーなのかな?

メニュー見て

こちらを注文

IMG_3085.jpg

item_311866_l.jpg

アメリカンウイスキー バーボン

ジムビーム でございます

バーボンは、アメリカ・ケンタッキー州生まれのウイスキーの名称です。
アメリカンウイスキーは、スコッチ、アイリッシュ、カナディアン、ジャパニーズウイスキーとともに、
世界5大ウイスキーの1つと呼ばれ、このアメリカンウイスキーのうち、
原料や製法に関して以下の条件を満たしているものをバーボン(ストレートバーボン)と呼びます。

bb.jpg


肥沃な土地と清らかな水に恵まれるアメリカ・ケンタッキー州。
ここでは丘陵が言葉を語り、河は歴史とともに流れると言われます。

「ジムビーム」の生みの親ジェイコブ・ビームは、そんなケンタッキーの上質な水に着目し、
この地に蒸溜所を創設しました。ケンタッキーの大自然の恵みがジムビームの味わいを育みます。

ジェイコブ・ビームが最初のウイスキー樽を発売して以来、そのレシピは現在にいたるまで門外不出。
「ジムビーム」には、200年の時を超え受け継がれる秘伝のレシピと製法があります


どんなレシピなんでしょうなぁ・・・興味がわきます

作れませんけどね・・・・爆


世界で最も売れているバーボンです。
値段も手ごろで癖がなく飲みやすいところが魅力です。

ストレートでもロックでもハイボールでもおいしく飲むことができるのでぜひ

バーボンですと、フォアローゼズもかなり飲みやすいのですが、この国じゃ売ってない! 
アメリカと日本だけのバーボンだから・・・

それ以上に飲みやすいのでウイスキー初心者であっても一瓶ぐらいすぐに空けてしまうことでしょう。

ただ、バーボンらしい味わいはそれほど強くないので、もっと尖ったものが飲みたいときは、
やや価格が高めのワイルドターキーなどを飲んだ方がいいと思います


最近だと日本では ローラがCMやってるようで
お酒に興味がない方でも、知ってる人も多いのではないですかね

CMで彼女が作っているように見えるのは クールバーボンという
まぁ・・・・・ハイボールなんですが・・・・そう呼びたいそうです
メーカーさんの意向っちゅうやつですねw

コーラやジンジャーエールなど甘めの炭酸で割るのも良いそうですよ。

割る目安は

1:3

ジム・ビーム「1」に対して炭酸飲料「3」がいいそうです。



新大阪駅の構内にも、ジムビームバー なるものがあるとか


まぁそんなことを思いつつ
おいらは写真のようにロックでございますがw

IMG_3084.jpg

トクワバボイをつまみに飲んでますと
(厚揚げ豆腐と豚肉の揚げ物を辛味の醤油たれ和え)



ポロン♪ チャララン♪



IMG_3086.jpg


そういや、ピアノバーって書いてあったなぁ。。。

クラビノーバ(電子ピアノ)だったけど・・爆



でも、弾き語りで歌う彼女の歌声を聴きながら


バーボンを飲むのも またなんだか心地がいい


知ってる人も多いと思うけど、このヒリピンは五月蠅いコピーバンドばっかり流行ってる所が多くて

しかも、下手くそなうえに同じ曲ばっかりを、違うバンドが演奏するから

ゆっくり酒も飲めないけど




ここは、それとは違う 大人の雰囲気




まぁ向こうはガキどもの遊び場だしねw


きたこの時は外はまだ雨が凄い時だったけど
それを忘れさせてくれる

こんなラスピニャスの田舎にこういうところがあったんだね・・・・


満足して帰ったのでございます




たまに行くかも
ほかにもウイスキー7・8種類あったからね



場所かい?

ラスピニャスだよw
ラスピニャスのロビンソンの近くとだけw



外はいい天気 まだ風はあるけど

今日も頑張りましょうねぇ


それではまた明日

  1. 2015/10/22(木) 15:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は長いんですぢゃ・・・・ぁぃ すいません 爆 | ホーム | APEC????>>

コメント

懐かしいなあ、赤塚不二夫・・・

『これでいいのだ!』

あっ、バカボンの話しぢゃあ無いのね・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 15:33:30 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

空けられるかぁ~?

俺も随分飲んだよ!ジムビームはさぁ~~~
20年位まえにバタンガスの田舎で仕事してた頃に
寝酒にこれよぉ~~~
ロックでグビグビっと3~4杯、飲み易いから
軽く飲んでいるつもりでも、3日で一本
下手すると2日で無くなる時も有ったなぁ~

だけど幾ら飲み易い酒でもさぁ~~
>ウイスキー初心者であっても一瓶ぐらいすぐに空けてしまうことでしょう。
とろちゃんじゃないのだから、直ぐには空かんと思うがなぁ~~~
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 16:01:49 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

ジムビーム?
 
近所の安売りスーパーで970円くらいで売ってるよ。
 
考えてみればウィスキーも安くなったねぇ。。。
 
カシミーロ界隈?
 
こんど寄ってみるよ。。
 
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 18:18:06 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

お酒の事は 解りませんが・・・汗
フィリピンでの夜道は
気を付けて下さいね〜
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 21:59:57 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 懐かしいなあ、赤塚不二夫・・・
>
> 『これでいいのだ!』
>
> あっ、バカボンの話しぢゃあ無いのね・・・(爆)



明日のブログをお楽しみにw

どういうボケをかましてくれるのやらw

  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 23:05:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 空けられるかぁ~?

> 俺も随分飲んだよ!ジムビームはさぁ~~~
> 20年位まえにバタンガスの田舎で仕事してた頃に
> 寝酒にこれよぉ~~~
> ロックでグビグビっと3~4杯、飲み易いから
> 軽く飲んでいるつもりでも、3日で一本
> 下手すると2日で無くなる時も有ったなぁ~
>
> だけど幾ら飲み易い酒でもさぁ~~
> >ウイスキー初心者であっても一瓶ぐらいすぐに空けてしまうことでしょう。
> とろちゃんじゃないのだから、直ぐには空かんと思うがなぁ~~~



えええええええ
そうなのかなぁ・・・・・爆

でもまぁ飲みやすさをアピールしたかったんでw


というかどっちかの師匠が突っ込んでくると思ってたw
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 23:06:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジムビーム?
>  
> 近所の安売りスーパーで970円くらいで売ってるよ。
>  
> 考えてみればウィスキーも安くなったねぇ。。。
>  
> カシミーロ界隈?
>  
> こんど寄ってみるよ。。
>  
>



そそ カシミロの近く
まぁ行ってみてちょw
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 23:07:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お酒の事は 解りませんが・・・汗
> フィリピンでの夜道は
> 気を付けて下さいね〜


さすがに・・・こればっかりは

飲めない方に酒の話は酷ですよね…
でも我慢してお付き合いくださいまし


気を付けて帰りたいと思います

いつも、ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 23:13:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1591-3c4c51c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい