何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しい時~~~~涙

$1 P取引なし(23日の終値 P46.440)
¥取引なし(23日の終値 ¥120.36)
1万円 P3,830
$100 P4,640

IMG_3383.jpg

昨日は悲しいことがあり
ブログを更新するのができませんでした・・・・・

まぁそれを踏まえて 今日は書いていこうと思いますが


その件に関しては 悲しいというよりもショックだったほうが強いですかね…


XOpKVuCZxi3thSK.jpg

昨日仕事が終わって ガソリンスタンドで
満タンでとお願いして給油が始まった時

財布を会社に置き忘れていたことが発覚・・・・・・滝汗

すかさずスタッフにストップ!と一回止めさせ (メーターは80pのところ)
かばんの中ににあった小銭で

100p分の変更にしたとき・・・・・・・涙
バクラランだったんで引き返すのもねえ…・号泣

そのまま涙をのんで家に帰宅

財布は無事あり今お手物です・・爆

XOpKVuCZxi3thSK.jpg


まぁこうして、無事着いたんでいいんですが

その財布の中に運転免許所とかID関係全部あるので
検問で止められないように

いつも以上の安全運転だったとき~~

(ある意味挙動不審?)

この国免許不携帯で扱ってくれないだから・・・


XOpKVuCZxi3thSK.jpg


そういう時に限って

オスメニアハイウエイで 危うく トラックと路肩に

プチっと挟まれそうになって

怒りをぐっとこらえたとき~ 


あと3cmでまぢヤバかったレベル
バイクを路肩に乗せて難を回避

メット外して 沈黙の怒りを運ちゃんに、さしあげて走り去りました・・・・・
(ガン飛ばしたとか言わない方向で・・爆)


しかしまぁ・・・あの運ちゃん自分が悪いなんて、これぽっちも思ってないんでしょうね…・涙





images.png
(これに関してコメントは一切要りません)

信じてた友人から
裕福な生活してると

大きな勘違いされつつ、いろいろ批判を受けたとき~~~血涙


もはやこれはショックなだけ・・・・

まぁおいらが悪いのでしょうがないと言えばそれまでなんですけどね・・・・・

この件は早急に解決したいと思います

なので、その方には申し訳ないけど、このブログはこのまま頑張らせていただきます


images.png



オスメニアハイウェイ以外は恐ろしいことに渋滞がなく
すいすい出勤できたんだけど

ジープとバスこういう時は最悪

おいらがヒリピン人のレベルで運転してたら事故ってた時~

日本より狭いヒリピンでそんなに飛ばして
いきなりジープがウインカーも出さずに割り込んできて、この国のバイク乗り
直線であほみたいに飛ばすことしかできないのに

止れんな・・・おいらだから止れたけど・・・・・



最後
XOpKVuCZxi3thSK.jpg
食事中の方すいません・・・・


そんなのもあって昨日は財布がないので、
家にあるもので晩飯を作り、食って

食いきれなかったんで
今日会社に行く前に昼飯で食おうと思って


テーブルの上に、皿の上に虫よけネットだけはして寝て


大丈夫だろうと思っていたのに…・



起きたらアリにやられていて・・・・・・・・


ルルルーOrz

お昼抜きになった時~  号泣



これからの時期この国は虫が凄いので・・・・対策を練らんと、いけないようです…






結論としましては、全てにおいて気を付けたいと思います・・・・Orz






もう早いもので来週はおいらが一番嫌な11月・・・・・


あっという間ですね・・・・
IMG_3404.jpg

今日も良い天気であつうございます

それとは反対に日本では木枯らし1号が吹き
すでに北海道のほうでは初雪が降ったとか

季節の変わり目 風邪などひかれませぬ様に




今週もよろしくお願いいたします




-----------------------------------------------------------


1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。

まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・


1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_2015102115010753b.jpg



メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。



営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。








人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。







客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆
a2d39cce_20151021150105744.jpg
(自宅で自分の晩飯を深夜食堂風に乗せてるだけですので・・・・)



まいど~



いらっしゃい



いよいよ日本の冬が始まってきましたねえ


まぁさ、こっちはこれから乾季に入って
やっと涼しくなるっていう時期、雨のじめーっとしたのも終わりが来るね


そうですね
まずは、ビール頂戴




あいよっ




それとね、今日チャーハン出来る?



ん?チャーハンかい?
悪いが俺は焼き飯しか作れないけど、それでも構わないかい?



えっ チャーハンと焼き飯って一緒でしょ?
違うの?


違うんだなぁ…これが



どう違うのさ


まぁ作ってから説明するよ、ちょっと待ってな


はい


IMG_3353.jpg

チャーハンと焼き飯

大きな違いは作り方だ

おいらは焼き飯

IMG_3284.jpg


まずは炊いたご飯に自家製のしらすを混ぜる

IMG_3354.jpg
IMG_3355.jpg

この国の日本を知っている
お嬢ちゃんたちに人気のあるカリカリ梅を

細かく刻んで
キャベツも刻んで材料は完成

IMG_3356.jpg

チャーハンは
最初に卵から炒めて米に絡ませる料理

黄金色の米なんてのはそういう意味なんだろうね

おいらはあくまでも卵は具材として食ってもらう
だから後から入れる

なのでご飯を入れて炒め始め、頃合いを見て溶き卵を入れて調理するのが焼き飯

鶏が先か卵か先かみたいに気もするがそれだけで全然違う食い物らしい

味付けは塩コショウと醤油
あとはこのカリカリ梅がさっぱりとしてくれる和風の焼き飯になるって寸法さ


images_2015102115010161e.jpg

あいよ
お待ちどうさん


IMG_3357.jpg


なるほど

じゃあさピラフは何が違うの?


ピラフかい?


あれは
ピラフは炊いていないお米を油で炒めてからスープで炊く、料理でパエリアなんかもそうじゃねーか
チャーハンや焼き飯は炊いたお米を卵と一緒に油で炒める料理なのさ

チャーハンとピラフはそもそも工程からして違う食いもんだよ



なるほど・・・・そういう違いなのね

そう、だからうちはある意味一番簡単な、焼き飯で十分なのさ


知ってるように、うちは凝ったものは作れないからね



そっか 頂きます






是非覚えておいてくんなましぃ~爆



0201312241_2015102115010285f.jpg


このインスタントラーメンで具材入れて作ってよ

そんなんでいいのかい?


次回 美味しいラーメン食べたい



それではまた明日

  1. 2015/10/26(月) 14:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっぱりクリスマスは怖えよう・・・・ | ホーム | 今日は長いんですぢゃ・・・・ぁぃ すいません 爆>>

コメント

こだわり・・・

チャーハン(炒飯)と焼き飯・の違いねぇ~
言われてい見れば、そんな気がするなぁ~

これまでは、炒飯と焼き飯の違いは「売〇」と「援〇交〇」の
違い位にしか思っていなかった俺ですが
今日から俺の認識も変わったなぁ~(爆
  1. URL |
  2. 2015/10/26(月) 16:14:35 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

財布は 肌身離さず持っていた方が良いですよ〜
でも 財布があって良かったですね〜

今日の「とろ吉食堂」のメニューは
焼き飯ですか〜
これまた美味そうですね〜
  1. URL |
  2. 2015/10/26(月) 20:58:55 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

14年前、タイにに行った時。

ホテルに財布を置いたまま、食事に出掛けた。

タイラーメン食った後、財布を忘れたのに気付いたおいら・・・

まぢで顔が青ざめたど。

言葉が通じず(当たり前)、身振り手振りで、ラーメン屋のおやぢに説明したおいら。

直ぐに理解してくれ、急いでホテルに戻り、財布を取り走って店に戻った。

顔から火が出る思いだったけど、気持ちが通じて良かった・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/26(月) 20:59:55 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

財布、無事で良かったねw
失っていたら、またあの時の悪夢
そう、面倒な再発行の儀が待ち構えているからねぇ〜
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 13:35:15 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こだわり・・・

> チャーハン(炒飯)と焼き飯・の違いねぇ~
> 言われてい見れば、そんな気がするなぁ~
>
> これまでは、炒飯と焼き飯の違いは「売〇」と「援〇交〇」の
> 違い位にしか思っていなかった俺ですが
> 今日から俺の認識も変わったなぁ~(爆

吹いたw

でもそれもかなり違う気もするようなしないような…爆
行けば居る

待ち合わせして会う・・・・・

まぁどーでもいいか…爆爆


ps
昨日はありがとうございました!

週末のこっちの連休で、どうなるか分かりませんが
やってるようなら即行連絡します

  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 15:28:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 財布は 肌身離さず持っていた方が良いですよ〜
> でも 財布があって良かったですね〜


日曜日この会社には
ガードマンぐらいしかいませんのでw
テーブルの上とは言え
無事に発見w

ありがとうございます


>
> 今日の「とろ吉食堂」のメニューは
> 焼き飯ですか〜
> これまた美味そうですね〜

何かリクエストがあれば
俺が作れるもんなら何でも作るよ・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 15:29:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 14年前、タイにに行った時。
>
> ホテルに財布を置いたまま、食事に出掛けた。
>
> タイラーメン食った後、財布を忘れたのに気付いたおいら・・・
>
> まぢで顔が青ざめたど。
>
> 言葉が通じず(当たり前)、身振り手振りで、ラーメン屋のおやぢに説明したおいら。
>
> 直ぐに理解してくれ、急いでホテルに戻り、財布を取り走って店に戻った。
>
> 顔から火が出る思いだったけど、気持ちが通じて良かった・・・



師匠にもそんな過去が・・・・・
完璧な人のイメージがあるのにw

おいらはよくポケットWi-Fiと財布を会社に置き忘れる馬鹿なので…
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 15:30:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 財布、無事で良かったねw
> 失っていたら、またあの時の悪夢
> そう、面倒な再発行の儀が待ち構えているからねぇ〜


いやああああああああああああ 涙

というか・・・ビザは今更新中
運転免許は来週更新

労働許可の更新は終わったばかり…


それを考えると……恐ろしい・・・・がくがくブルブル
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 15:32:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1593-a6d4727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい