何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やっぱりクリスマスは怖えよう・・・・

$1 P46.540(0.100安)
¥120.92(0.56安)
1万円 P3,850
$100 P4,650

IMG_3391.jpg

雨の気配は少な目なんですけどね

今回の写真は空港のT2からコスタルに向かうところの最初の交差点で
ここまでは最近スムーズにやってこれるのですが

上の写真はT4やT3に向かう道
すでに、この道全部が渋滞していることが分かるかと・・・・・


IMG_3390.jpg
そしてこちらがコスタル方面

今一番工事してる場所で車線規制しまくりで狭くなってるのも渋滞の原因ですね・・・・・

APECなのかクリスマスなのか分かりませんけど

おわまりの数もいっぱい居まして
でも・・・明らかに違反してるやつが目の前に居るのに止めない…

不思議な国でございます・・・


さてそんな中 非常に残念なニュースが

首都圏パサイ市のマニラ空港第2ターミナルで25日午後、X線検査でかばんの中に銃弾が見つかり、
担当職員に口止め料を要求される恐喝事件が相次いで2件発生した。

被害者の1人は観光客の日本人男性(33)=東京都目黒区=で、かばんに銃弾2個を所持していたとして逮捕された。

 空港警察によると、日本人男性は羽田便に搭乗するため、
25日午後5時ごろ、第2ターミナルでX線検査を受けた。

かばんを通した際、X線検査担当職員に呼び止められ、職員が手作業でかばんを検査したところ、
9ミリ口径拳銃の銃弾2個がかばんの右ポケットから見つかったという。

 口止め料を要求されたが男性は断り、逮捕された。
X線検査の担当職員は、運輸通信省の交通保安局から派遣された職員。

9月から相次いでいる同局職員による恐喝事件では、同局職員25人がすでに停職処分を受けている。

 また同日午後7時ごろ、香港便に搭乗するため、
日本人男性と同じく第2ターミナルでX線検査を受けていたフィリピン人海外就労者(OFW)の女性(56)が
同様の被害に遭った。

 女性は、ルソン地方北イロコス州ラオアグ空港からマニラ空港第4ターミナルに到着し、国際線に乗り換えるため第2ターミナルでX線検査を受けた。

 検査担当職員は、女性の手荷物にライフル銃の銃弾1個が入っていたとして女性を逮捕した。
20年間、香港でOFWとして家事手伝いをしているという女性は、
「生まれてこの方、ライフル銃の銃弾など見たこともない」とし
「私も、最近多発している、搭乗客から口止め料を巻き上げる恐喝事件の被害者の1人」と無実を主張した。

 マニラ空港では9月中旬から、手荷物の中に銃弾が見つかり口止め料を要求される恐喝事件が相次いで発生。
同月17日には、これまで最高額となる口止め料3万ペソを、米国人男性(20)が要求されている。
男性は無実を主張し支払いを拒否。事件に関与したX線検査職員は停職処分を受けたが、
男性は保釈金を払うまでの6日間、留置場に拘束された。

 今月3日には、日本行きの航空機に搭乗予定だった比人女性(42)が、銃弾4個を手荷物内に所持していたとして逮捕されている。

 いずれの事件でも、被害者はX線検査時、金属探知器を通り抜けて目を離しているすきに職員によってかばんの中に銃弾を入れられていた。
一連の事件が明るみになった発端の米国人女性被害者(50)は、
X線検査担当の女性職員が制服のポケットから銃弾2個を取り出し、
手荷物のポケットに入れたところを目撃していた。恐喝事件は、第1ターミナル以外の全ターミナルで起きている。



口止め料を払えという段階ですでに・・・・・・・・狙ってるってことですね…


T2といえばこの国の顔?
フィリピン航空専用ターミナルで

それこそ今の大統領や前の小さなおばさんの時も
海外に行くときはこのT2から出ていくのに

非常に悲しいですねえ・・・・・

こればっかりは運なのかもしれません・・・狙われやすい容姿?
金持ってそうな風貌?

気を付けるにもね・・・・・かばん開けるときにそいつが持ってる弾丸見せるのでしょうから…

最近のニュースでNAIAが世界1酷い空港じゃなくなったというのが出たばっかりなのに
逆戻りですな…10位にも入らなかったのに今年・・・

ちなみに4良いほうのベスト3
最高の空港No.1はシンガポールのチャンギ空港
2位は韓国、仁川国際空港 これ微妙w
3位は日本、羽田国際空港 成田じゃないんだね…爆

まぁ・・・・NAIAがこうなるのは無理だな…・涙

ちなみに今年最悪と言われた空港は
ナイジェリアのポートハーコート国際空港

3年連続世界一最悪から去年はワースト4位で
今回は10位以下に落ちたNAIA

ただこれって
ランキングはサイト利用者に各空港施設の「快適さ」「便利さ」「清潔さ」「顧客サービス」について評価を尋ね、
2万6297人からの回答に基づいて作成された。

のだそうで・・・・安全性がないから・・・・爆



以下自粛


話を変えて・・・・爆



そして昨日 アフガニスタンで大きな地震があったようで

米地質調査所(USGS)によると、アフガニスタン北部の山岳地帯で26日午後1時39分(日本時間同日午後6時9分)頃、マグニチュード(M)7・5の地震があった。

地元メディアなどによると、同国と隣国のパキスタン合わせて200人以上が死亡した。
犠牲者はさらに増える恐れがある。

 パキスタンの民放テレビ「ジオ」は、同国内の死者が184人に達したと報じた。
北西部カイバル・パクトゥンクア州の被害が深刻とみられる。

 一方、アフガン政府は、同国内の死者が22人に上ったと発表した。
北部タハール州で学校が倒壊した現場では、女子生徒12人が死亡したという。

 震源地はアフガンの首都カブールの北東約250キロ・メートル。
パキスタン、中国、タジキスタンなどと接する辺境にある。

前回のネパールまでは被害に至らなかったようですが
インドあたりにまで揺れがあったとか・・・・


今は最後が違いますけど・・・・

地震・雷・火事・親父 とはよく言ったもので

一番地震が怖い

最後の親父は今の時代人それぞれ変わってしまってますからね…

友人 M氏が言うには

最後はババエ(ヒリピンのタガログ語で女性)だそうです・・・ぷっ


みんなは何でしょうなぁ…




おいらはわかりませんw

全てが怖いからね…・・Orz



てなことで今日はこの辺にて
何が起こるか分からないヒリピンから


明日は我が身と恐れながら
トコトコをブリブリ言わせて走ってる とろがお伝えしました


ではまた明日

話を作らんと…・爆



  1. 2015/10/27(火) 16:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<万聖説・・・・大激怒 | ホーム | 悲しい時~~~~涙>>

コメント

この国で災害なんかに遭ったら、絶対最悪だな。

食べ物や水は奪い合い・・・

暴動も、あちこちで起こるだろう・・・

空港も閉鎖だろうし、多分逃げ場がないね。(涙)

災害用救難袋、絶対に揃えていたほうが良いよ!
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 16:50:26 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

俺が一番怖いのは・・・

嫁さんかなぁ~~~(笑

「結構、後ろめたい所があるからでしょう!」と言う
突っ込みは無しと言うことでお願いします・・・(爆


それよりも、今日もブログの下書きが「ボツ」だよぉ~~~
ネタが「空港恐喝事件」だからぁ・・・・(涙
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 17:55:29 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

さすががに クリスマスが近づいてくると
この手のタカリが増えるフィリピンですね
気を付けようにも相手がフィリピン人
明日は 我が身だと思っても
身を引き締めるしかないですもんね〜
とろさんも気を付けて下さいね〜
  1. URL |
  2. 2015/10/27(火) 17:57:20 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この国で災害なんかに遭ったら、絶対最悪だな。
>
> 食べ物や水は奪い合い・・・
>
> 暴動も、あちこちで起こるだろう・・・
>
> 空港も閉鎖だろうし、多分逃げ場がないね。(涙)
>
> 災害用救難袋、絶対に揃えていたほうが良いよ!


とりあえず師匠のところのペットボトルではないですけど

サバイバルストローは2本非常用においてありますw

水だけは確保できるようにしないと・・・・

カンパン売ってるかなぁ・・爆
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 13:54:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 俺が一番怖いのは・・・

> 嫁さんかなぁ~~~(笑
>
> 「結構、後ろめたい所があるからでしょう!」と言う
> 突っ込みは無しと言うことでお願いします・・・(爆
>

今の時代それが一番多い答えなのかもしれませんけどねw
でもこの答えが一番家庭を大事にしてるって気もします

羨ましいですね



>
> それよりも、今日もブログの下書きが「ボツ」だよぉ~~~
> ネタが「空港恐喝事件」だからぁ・・・・(涙


同じところでしたか…・昨日はこの話多かったですからねぇ・・
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 13:57:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> さすががに クリスマスが近づいてくると
> この手のタカリが増えるフィリピンですね
> 気を付けようにも相手がフィリピン人
> 明日は 我が身だと思っても
> 身を引き締めるしかないですもんね〜
> とろさんも気を付けて下さいね〜



ありがとうございます

まさにそんな気がしますが

本当に学習能力のなさというのか…
悲しいことでございます

仕事に就けないまじめな人間の少なからずいるこの国で本当に悲しい話です
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 13:58:36 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

天災はある面避けられないので、
諦めも付きます。が、
人災?まぁ比国に於ける行政全般に関しては、何とも遣る瀬無いですな。今回の銃弾の件に関しても、
酷すぎるの一言ですな。
  1. URL |
  2. 2015/10/28(水) 19:42:46 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 天災はある面避けられないので、
> 諦めも付きます。が、
> 人災?まぁ比国に於ける行政全般に関しては、何とも遣る瀬無いですな。今回の銃弾の件に関しても、
> 酷すぎるの一言ですな。



この件はさらに続きがあるようです
それはこれから書きますが

やはり日本人だから?

非常に残念でなりません・・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/29(木) 14:27:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1594-ef38d14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい