何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やっぱり日本人だから?

$1 P46.760(0.040安)
¥120.43(0.10高)
1万円 P3,880
$100 P4,665

IMG_3422.jpg
久々にPNR見たので思わず撮影

しかし今日は久々の大渋滞で
空港に行きつく前から渋滞が始まり

この写真の電車の向こう側のオスメニアハイウェイまで

楽しいくらい渋滞でございました


IMG_3420.jpg

しかも間をすり抜けできないほどびっちり・・・・・

タバコ吸う余裕すらできるほど動きませんで
2時間半の余裕をもって出勤してるので

問題はないので


ただT1とT2の合流するところで
IMG_3421.jpg

この国の新聞STAR社の記者さんなんでしょうかね
ずっと撮影しておりました・・・・・

違うのかもしれませんけどね
STARの新聞片手にデジカメを渋滞のほうに向け

明日の記事にでもなるのだろうか・・とか思いつつ見物していたとろでございます








さて今日の何話すは
おとといかな


空港でのニュースの続報



あの日二人の方が拘束されたんですけど・・・・



一人は日本人
もう一人はヒリピン人の方です




マニラ空港で発生した恐喝事件で逮捕されていたOFW女性が証拠不十分で釈放

こちらの記事だけですと
そらそうだよな・・・と思うのですが



警察は、マニラ空港で銃弾所持で逮捕された邦人男性を銃器違法所持の容疑で送検



えーと・・・・・・何この違い・・・・怒








もちろんほんとにこの日本人が、実際には拳銃所持していたなら、話は別なんですが…







持っていないと信じて書きますけど






やっぱりお金になるから日本人は、いや外国人はそういう扱い?
捕まえたところで何も出てこないヒリピンの方は証拠不十分とか言って出すのね…



この事件に関係なく

このフィリピン共和国という国は

自国民には本当にいい加減というか
扱いが軽いし、今回の様に同じことで捕まても
保護される確率は外国人の比じゃございません



よく話を聞くのが 裁判で相手がヒリピン人だとほぼ勝てない
どんな有力な証拠があっても、ものすごい軽い罰で終わる など・・・・

そういうのに関係しているのかは、わかりませんが


おいらがこの国に居るために、所持している 労働ビザですが



ヒリピン人が、できないことをするために、この国で労働する




これが条件の一つに入っております・・・・・



だから毎年、イントラムロスのイミグレに数回赴きまして
インタビューもあり
その中で


お前は会社の中でどんな仕事をしているんだ?

という質問が必ずあります


酷い時はこの質問だけだった年もあります・・・まぢ




日本に居るとほかの国のそういう諸事情が分かりませんが、
実際こうやって日本から離れると本当に


その国で生きていくうえで知っておかねばいけないことが多数・・・・

しかも、誰も助けてはくれないし
何かあっても今回の様に まずは自国民の保護


とても悲しくなる記事でございますれば

どちらもマニラ新聞なんですけど

女性の釈放の記事は昨日の新聞
日本人拘束の記事は今日の新聞


どうなんでしょうね・・・・・・


気を付けるのは当然だと思いますけど
そういうことに巻き込まれるのもごめんだと思う今日この頃でございました・・・・


悲しいですなぁ…




----------------------------------------

何飲む



こういう キナ臭い 香ばしい時は
さっぱりしたもので

気分を変えたいですなぁ・・・・・


で 考えること約5分


この国で材料が買えて
自分で作って飲めるカクテルとその酒が今日のネタでございます



s_00ik.jpg


カクテル ジントニック
でございます

熱帯植民地に働くイギリス人達の健康飲料としてトニックウォーターが飲まれていたが、
それをジンと混ぜたところ大変好評で、第二次世界大戦後に世界中に広まった。

現在のスタンダードカクテルの一つ。


ドライ・ジン - 適量
トニックウォーター - 適量
ライムカット又はスライス(やべ・・・これがないや…血涙 レモンで我慢するか…Orz)

ライムの風味を強くしたい場合、ライムジュースを使うとよい。(甘いけどこれはある)

また、ジンとトニックウォーターの割合は、大体1:3くらいであるが、好みにより調整すること。

なお、上記のレシピは日本で見かけられるものの一例であり、
本来のジン・トニックはジンをトニックウォーターで割ったものを指す。

なので、ライムが無くても良いのかも…・


いや

だめだだめだだめだだめだ


Orz



氷を入れたグラスに、ジンを注ぐ。
よく冷やしたトニックウォ-タ-でグラスを満たし、軽くステアする。
ライムスライスを飾る。

これが良くある 普通のレシピでございます

アンゴスチュラ・ビターズを入れるとさらに辛口になる。
なるべく発泡させずにつくるとよりおいしくできあがる。

この発砲させずに作るのが大きなポイントです

何しろこの国は 缶だから…涙



そして今一番このカクテルに入れて、飲みたいこの国で売っているジン


それがこちら

2013_01_bombay001.jpg


ボンベイ・サファイヤ でございます

ボンベイ・サファイアの名前は、英国統治下のインドでジンが人気を博したことから、
都市の名前であるボンベイ(1995年、ムンバイに改称)を冠することとなったのが由来である。

当時はマラリア予防の目的で、トニックウォーターにキニーネを混ぜて飲んでいた。
トニックウォーターは医療品ではあったが、より洗練された飲み物として楽しむ為にジンを加えるようになった


この時期この国はデングやマラリアなど蚊による病気も多発しますのでね
ちょうどいい飲み物なのでございます

まぁこんなことこの国の方は知る由もないと思いますけどw

原材料と蒸留方法において際立っている。
伝統的な原材料であるジュニパーベリーに加え、
9つの香料と植物(アーモンド、レモンピール、スペインカンゾウ、オリスルート、セイヨウトウキ、コリアンダー、シナニッケイ、ヒッチョウカ、マニゲット)が加えられている。

なお、ジンの香料は企業秘密として伏せられるのが常であるが、ボンベイ社は公表している。

通常、アルコール分と香料は混ぜ合わされて蒸留されるが、このスピリッツは蒸留され、
その蒸気がハーブやスパイスを通されるため、薫り高いジンに仕上がっている。

この特殊な香り付けの方法をヴェーパー・インフュージョン製法(vapor infusion)と呼ぶ。

またアルコール自体を作るベースとしてはスコットランドで作られた穀物のみを使用している。

そして最後に加える水は英国ウェールズのヴェルヌイ湖(Lake Vyrnwy)を水源とする。


バカルディー社が世界に売り出しているので
この国でも売ってるんだと思います



これで ジントニックを作って

スカーッとしたいものです・・・・・・・
今度買いに行くか・・・


今週のレモンハートでも、できたカクテル
これが美味しいバーは最高です

酒の味が分かる人は、まず最初にこれを頼んでバーテンダーの実力を見たり
とりあえずビールじゃなくてバーに入ったら

とりあえずジントニックって人もいる(おいらもそうw)


今の時期最高のカクテルでございます



間違ってもKTVなんかでLDに出てくる ジュースみたいな
ベターっとするあれではございませんのであしからず



それではお時間が来たようです


また明日



  1. 2015/10/29(木) 15:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよ・・・・・ | ホーム | 万聖説・・・・大激怒>>

コメント

>ボンベイ・サファイア

この国で売ってんの?

見たこと無いわあ~

きっと高いんだろうから、頭から気にして無いのかもね。

あっ、しくじった!

雷音辛口師匠より、先にコメントして仕舞ったわ。

今日は、茶化しが出来ん!(爆)
  1. URL |
  2. 2015/10/29(木) 15:28:03 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

義・・・

銃弾所持に容疑で恐喝され拘束された邦人男性のことは
俺のブログでも書いたけど、真実が何処に在るのかは
被害者?送検されたから容疑者に格上げされてしまったけど
彼と銃弾を発見したされる検査官しか分からんよねぇ!?
まにら新聞記事によれば、邦人男性は「黙秘」して
警察の捜査に非協力的みたいな事が書かれていたら
少し自身を追い込んだ感もあるのではないでしょうか?

さて、とろちゃんが此方に居る義
フィリピン人には出来ない業務の遂行ですが
ブログ「何話す?」の更新でしょう!(爆
  1. URL |
  2. 2015/10/29(木) 16:01:32 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

イミグレのインタビューでお前の国の人間は
いいかげんな仕事しかできないバカが多いから
とろさんがフィリピンで仕事しながら監視してると
言えば・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/10/29(木) 21:02:18 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >ボンベイ・サファイア
>
> この国で売ってんの?
>
> 見たこと無いわあ~
>
> きっと高いんだろうから、頭から気にして無いのかもね。




SMやそのほかで
900pぐらいで普通に売ってますようw

って師匠ジンネブラ飲むから…飲むか…ジン  爆



>
> あっ、しくじった!
>
> 雷音辛口師匠より、先にコメントして仕舞ったわ。
>
> 今日は、茶化しが出来ん!(爆)



そんな事よりご自分のブログを書きなさいw
  1. URL |
  2. 2015/10/30(金) 14:24:36 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 義・・・

> 銃弾所持に容疑で恐喝され拘束された邦人男性のことは
> 俺のブログでも書いたけど、真実が何処に在るのかは
> 被害者?送検されたから容疑者に格上げされてしまったけど
> 彼と銃弾を発見したされる検査官しか分からんよねぇ!?
> まにら新聞記事によれば、邦人男性は「黙秘」して
> 警察の捜査に非協力的みたいな事が書かれていたら
> 少し自身を追い込んだ感もあるのではないでしょうか?


なんか今回のこの人
微妙な感じですね…

高額になってしまったし・・・・

実際に持っていたような雰囲気みたいですね…


>
> さて、とろちゃんが此方に居る義
> フィリピン人には出来ない業務の遂行ですが
> ブログ「何話す?」の更新でしょう!(爆


ひいいいいいいいいい

それは両師匠同じかと・・・・
最近 ぴか師匠は書いてくれんけど・・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/10/30(金) 14:28:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> イミグレのインタビューでお前の国の人間は
> いいかげんな仕事しかできないバカが多いから
> とろさんがフィリピンで仕事しながら監視してると
> 言えば・・・爆


絶対ビザ出ません・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/10/30(金) 14:31:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1596-124aaf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい