何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

(*´Д`)ハァハァ・・・・

$1 P取引なし(30日の終値 P46.820)
¥取引なし(30日の終値 ¥120.67)
1万円 P3,870
$100 P4,660


IMG_1450_20151102154520d04.jpg


11月です
今年もあっという間の残すところ2か月切ってしまいましたなぁ…・遠い目

昨夜のうちの近所の墓地でございまして
帰宅時に撮影したんですが

墓地の中はカラオケの音や笑い声は響き

良いお盆だったんでしょうかねぇ…

そんな今日は この国というか…カトリックでは
死者の日 なんだそうで

カトリックでは、人間が死んだ後で、罪の清めが必要な霊魂は煉獄での清めを受けないと天国にいけないが、
生きている人間の祈りとミサによってこの清めの期間が短くなるという考え方がある。

死者の日はこのような発想にもとづいて、煉獄の死者のために祈る日という性格がある。

死者のために祈るという発想自体は古代からあったが、
キリスト教の歴史の中で死者の日というものを取り入れたのはクリュニー修道院の院長オディロ (c.962–c.1048) であるといわれている。

ペトルス・ダミアニの記した『聖オディロ伝』には、オディロと死者の日についてこんな話がある:
聖地から帰った巡礼者が嵐によってとある孤島に打ち上げられた。そこには1人の修道士が住んでいた。
男はその修道士からある岩を示された。その岩のすきまから煉獄の様子が伺えるというのだ。

男が覗き込むと煉獄で苦しむ人々の声が聞こえる。
修道士は悪魔が「死者のために祈られると死者の魂が早く天国へいってしまうから不愉快だ」とぼやいているのも聞いたと男に語った。

男は故郷に帰ると、すぐにオディロに会ってその話を伝えた。
そこでオディロは11月2日を死者の日と定めたので、こうして死者の霊魂のために祈りを捧げる習慣が生まれた。
そしてクリュニー修道院から系列修道院へとその習慣が伝えられ、やがてフランスから西欧全体へと広まった



全くわかりませんが・・・・おいらにはねw

そんなおいらの休みは
ガジェットの修理でグリーンヒルズに行ったり
アイホンのガラスが割れてしまったのを交換修理
1000p(3800円ぐらい)
日本ではありえない価格ですなぁ…

そんなこの国でもやっとアイホン6Sが6日から正規販売されるようで
昨日スマートでポップが出されておりました

まぁ・・・今持ってる5や6で十分なので今回は買うことはないですが

この国は異常なので買われる方も多いんでしょうね

まぁ・・日本はすでに売られて2か月たってますからねw

それとFbのお仲間が、煮豚を作って持ってきてただきまして
まだ口にしていないのですが
今日にでも帰って食べたいと思います

なので今は冷凍庫で熟成中でございます

ありがとうございました

そんな11月の最初のおいらは

免許の更新にラスピニャスのLTOに行ったんですが・・・・・

受付で免許の更新をしたいのだけど?

免許見せて

はい

じろじろ

うーんとねこれはココで出来ないから
パサイかパラニャーケのLTOに行ってやってくれ

はぃ???
ちなみにここで前回更新したんだけど?

それでもここでは無理だから向こう行け


またしてもたらい回し・・・・しかも市を・・・涙

まぁ通勤の途中にパラニャーケもパサイもLTOはございますので
全然問題がなかったんでいいんですが

このために早起きして・・・・いった意味がこの瞬間終わったと思うと
悲しくなってしまいました…

そしてパラニャーケのLTOに赴き

免許の更新したいんだけど

免許見せて

じろじろ

あそこの窓口から受付できるよ

IMG_1452.jpg


と言う事で 申請用紙に書き込み
身体検査(この国の免許所に身長と体重が乗るのでw)それと視力検査を受け

お金を払い
その後写真撮影のところで

待つこと2時間・・・・・

エーと遅刻するから明日でいい?

良いよ、またここにきて受け付けだけ し直してくれればいいから

了解・・・・・涙




てなことで今日の更新作業は断念・・・・・




放心状態でご出勤と相成ったわけでございます・・・・・・・・Orz




2時間待って確認した段階でまだ撮影ができるまで40人以上の待ちだと言い放ちやがったんで…涙




明日も早起きしてLTOに行きたいと思います・・・・怒

期限があと10日しかないですからね・・・・

ただ今回ドラッグテストがなかったんだよ・・まぁ薬なんてやってないから問題なしだけどw
そのために耐えていた 小 を慌ててトイレに行って出したのは言うまでもありません 爆

IMG_1457.jpg

そんなのもあった今日の月曜

道も昨日ほどではないですが
空いててよかった

てなことで今週もよろしくお願いいたしまする

ぴか師匠も更新したことですし

おいらのほうも気合を入れてネタ作りしたいと思います


長くなったんでとろ吉食堂は明日お届けしマフ

お許しあれ


それでは・・・・・
  1. 2015/11/02(月) 16:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久しぶりに充実した午前中・・・・爆 | ホーム | さすが・・・・というかさぁ・・・>>

コメント

新たな規格ができたかぁ~?

>ただ今回ドラッグテストがなかったんだよ・・まぁ薬なんてやってないから問題なしだけどw
とろちゃんオシッコからは、アルコールしかでないでしょう!(爆
  1. URL |
  2. 2015/11/02(月) 16:43:00 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

ねぇ 知ってる?
 
タイの免許更新は有効期間内はだめなんだって。。。
 
まだ残ってるから期限が切れてからおいで、って言われるらしい。。。
 
それでい~のか?www
  1. URL |
  2. 2015/11/02(月) 18:01:26 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

何処の機関に行っても たらいまわしは
あるのですね ご苦労様です。
  1. URL |
  2. 2015/11/02(月) 20:43:52 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

日付が変わったら、又一から出直しじゃー!

てなことに、ならないでね!(爆)
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 04:21:14 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 新たな規格ができたかぁ~?

> >ただ今回ドラッグテストがなかったんだよ・・まぁ薬なんてやってないから問題なしだけどw
> とろちゃんオシッコからは、アルコールしかでないでしょう!(爆


・・・・・・・・・・・・・・・・コメントしずれええええ・・爆
LTOのサービスセンターが全部今クローズになってるみたいで・・・・頑張ってください
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 15:53:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ねぇ 知ってる?
>  
> タイの免許更新は有効期間内はだめなんだって。。。
>  
> まだ残ってるから期限が切れてからおいで、って言われるらしい。。。
>  
> それでい~のか?www




この国は1日単位で罰金が加算されますよ・・・・超えると
でも日本でも誕生日の前後一か月でしょ

だから問題がない気もするけどw
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 15:54:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何処の機関に行っても たらいまわしは
> あるのですね ご苦労様です。


この国にたらい回しのない 物はないと思います・・・・素
それくらい一人の人間単位の無能さが・・・

悲しいことです

  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 15:56:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日付が変わったら、又一から出直しじゃー!
>
> てなことに、ならないでね!(爆)



ふふふ 一応嘘でも確認したからw
  1. URL |
  2. 2015/11/03(火) 15:56:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ドラッグテストが無い事も有るんだw
余計な時間を取られなくて、
ラッキーでしたなw
  1. URL |
  2. 2015/11/04(水) 22:47:35 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ドラッグテストが無い事も有るんだw
> 余計な時間を取られなくて、
> ラッキーでしたなw


更新2度目ですが

新規の時と前回の更新の時はやったんですけどねぇ…


さすがヒリピンよくわかりませんw
  1. URL |
  2. 2015/11/05(木) 14:06:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1599-08be213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい