何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

お姉ちゃん数人が言いました・・・つかさ・・・爆

$1 P46.760(0.055高)
¥121.13(0.50安)
1万円 P3,855
$100 P4,670

IMG_1482_20151105141600fd6.jpg

まだ雨季なんですかね

夜になりますと昨日も少しとは言えいい感じの雨
ぎりぎり家について難を逃れたのでございます


さて昨日の不幸を跳ね返し・・・・今日も頑張って更新したいと思います
なので昨日のネタも入れつつ 長くなったらごめんなさい・・・爆



まずは嫌なニュースを二つ

空港関係のニュースは日本でも報道されたようで
昨日も7名の方が捕まったとか…

バッグにラップのサービス160pだそうです・・・・・爆

c519dc37.jpg
こんな感じ・・・・

空港に寄ってくる仕事関係者すべて容認してると噂されているこの事件
どこにも行けないのかなぁ…・涙

国連も動いたようです…どうなることやら



そして ダバオで起きた拉致事件の続報も

ミンダナオ地方北ダバオ州サマル島のリゾート施設で9月、
カナダ人など外国人ら4人がイスラム過激派、アブサヤフとみられる武装集団に拉致された事件で、
犯人グループは4日、インターネットの動画共有サイト上で新たな動画を公開し、
1人当たり10億ペソ、計40億ペソの身代金を要求した。
犯人らによる動画の公開は、前回の10月13日に続いてこれが2回目。

すげえ金額になってしまいましたね…

政府が払うとは思えないんですが…

何の動きも出てこないので何ともわかりませんが


やっぱり怖い国ですね…再来週の連休で来られる方も多いと思います
十分お気を付けいただきたい



さて今日の何話す

こんなブログに女性の方も見ていただいているようで
本当にありがたいことですが

今回は滅多にしない、男性陣の耳が痛くなる話を

先日某飲み屋での事なんですが

とある女の子が非常に興味深い話&えっ?
という話をしてきたので、考えてみたいと思います

Q とろは何年ヒリピンに住んでるの

A まもなく丸5年 だから6年目になるよ(11/9)


Q えっ なんでとろは長いことこの国に居るのにそんなに優しいの?
この国に長くいる日本人や観光で来る日本人は

我がままだよ

なのになんで貴方は、いつも優しいの?


A はい??????(滝汗)
まて、なんで俺が優しい?


Q だって、ほかのお客さんと違って焼きもちはないし
文句とかも言わないし、以下自粛

でも、ほかの日本人は、すぐ文句を言ってきて
自分の世界にこっちを入れようとする
あれは誰もついていけないし、好きにならないよ


韓国人もそう
日本人と違って若い人ばっかりだから
私たちと同じ年代だもの そりゃやっぱりこっちのほうがいい

だけど韓国人は 全く優しくない
すぐ暴力を振るうし、子供が出来ても責任を一切取ってくれない
だから、やるまでは韓国人のほうがいいっていう子もいるけど

日本人のほうがその分はまだまし
だけど・・・あなたはそれにも当てはまらないでしょ・・・



滝汗・・・・


まずおいらの事はどうでもいいとして・・・・・

この国に長く住むと わがままになる

つまりはヒリピン人化?



それだけはおいらには絶対無理いいいいいいいいいいい
しかも今回のこの話

マラテではございませんで
マカティーでございます

これがどういう意味を成すかが・・・・・




ただのスケベおやじではいかんと言う事ですね・・・

まぁおいらはそういうところには月に行っても1回
誰かに誘われて行くスタイルが全てですので



しかも僕を、ご存知の方は知ってると思いますが




こんなおいらでも彼女というのは居るようなので、



こういうところに来ても、基本指名は一切せず
酒を飲みに行くので、酒の作り方を知らん奴ばっかりですので ほぼ手酌かビール(爆



あとは誰も知らない歌を歌って帰ってきますのでw


で、そういう状況で おいらの事が優しいとは・・・之如何に?


謎が深まるばかりのヒリピンなのでございます


皆さんはどう思われますか?


と投げかけてw


-----------------------------------------------------

今日の何飲むは

前回は洋酒でございましたが


今回は先日お土産で、大変いいものを、いただいたものを使って
この酒の週末飲もうと思っているのをご紹介


wwww.jpg

フグのひれ酒でございます

これからの日本の時期、ふぐのおいしい季節ですね。
おいらには当面手が出せませんけど・・・涙


ふぐといえば、料理ももちろんおいしいですけど、ふぐひれ酒が有名です


ふぐ料理を出す店によって作り方は微妙に異なっていますので、
「これが正しい方法」というようなものはありません。大きく違うところは、

「火をつけてアルコールを飛ばすか「火をつけない」かというところですが、飲む人の好みで選んでください。

 アルコール度を低くして、飲みやすいスープのようなヒレ酒を好む方は火をつけた方が良いでしょう。
しかし、しっかりしたお酒として飲みたい方は火をつけない方が良いでしょう。

また蓋をして火を消すタイミングを計れば、味の調整もできます。

 ヒレは厚みのあるもの、3cm角の大きさなら2枚ぐらいが1合の酒に適当な量です。

少し焦げるくらいしっかり焼くと生臭くなりません。
IMG_2981.jpg



お酒の温度も60℃以下だと生臭さが出るかもしれません。

75~80℃くらいの超熱燗がお勧めです。

 湯呑みに焼いたヒレを入れて超熱燗を注ぎ、すぐ蓋をして3~5分ほどでできます。
最初は熱いですから、気をつけて飲んでください。

ヒレは取り出しても良いし、浸したままでも飲めます。
二杯目はもう少しぬるめの燗を注いでも大丈夫です。
ただし、二杯目は一杯目ほどエキスは濃くありません。


ヒレ酒は、ヒレに含まれるアミノ酸などの旨味成分が酒に溶け出し、特有のおいしさを作ります。


あとは、炙ったひれを常温の酒に入れ
冷蔵庫で3日ほどおいて

そして、そのままそれを冷で飲むのも、おすすめの一つでございます

今日帰ったら漬けておくかなw


あとはつまみも考えませんとね




てなことで あんまり最近よろしくないヒリピンですが
気を引き締めて

頑張りたいと思います


また明日


  1. 2015/11/05(木) 14:54:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まぢかよ・・・・怒 | ホーム | ぎゃああああああああああああああああああ>>

コメント

マカティの住人Leoでございます。

フィリピンに来たり、長く住むと「我儘」になるのではなく
「我儘オヤジ」が「我儘を通せる」と思い込んで
フィリピンに来たり、フィリピンに住んで居る,住みたがったりする
糞みたいな奴が多いのだと思います。

人は、歳を重ねると色々と経験を積む、あちらこちらで頭を打ったり
泥を被ったりしながら成長,人間として出来て来るのだけど
こんな事をした事無い,したくない糞オヤジ共が
フィリピン,マカティ?に集まって来ているのよ!

我儘オヤジ代表のLeoです!(爆
  1. URL |
  2. 2015/11/05(木) 15:18:12 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

金さえ払えば女性を自分の世界に引込めると言う
勘違いする輩が多いですよね〜
酒の力と金の力これが我儘にさせる原因ですね
そういうのを カッコ悪いと言うのです。
そういうお店の女性は 仕事とプライベート
ちゃんと分けますからね〜
カッコ悪い男にはなりたくないですw
  1. URL |
  2. 2015/11/05(木) 20:54:10 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

ひれ酒苦手・・・

今迄に、美味しいと思ったこと一度も無し。

癖のある味は、おいらには向かないみたいだね。
  1. URL |
  2. 2015/11/06(金) 03:55:37 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: マカティの住人Leoでございます。

> フィリピンに来たり、長く住むと「我儘」になるのではなく
> 「我儘オヤジ」が「我儘を通せる」と思い込んで
> フィリピンに来たり、フィリピンに住んで居る,住みたがったりする
> 糞みたいな奴が多いのだと思います。
>


なるほど・・・そういう見方で考えれば一理あるかも


> 人は、歳を重ねると色々と経験を積む、あちらこちらで頭を打ったり
> 泥を被ったりしながら成長,人間として出来て来るのだけど
> こんな事をした事無い,したくない糞オヤジ共が
> フィリピン,マカティ?に集まって来ているのよ!


えええええ~爆


>
> 我儘オヤジ代表のLeoです!(爆


そこは違うようなw
  1. URL |
  2. 2015/11/06(金) 14:14:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 金さえ払えば女性を自分の世界に引込めると言う
> 勘違いする輩が多いですよね〜
> 酒の力と金の力これが我儘にさせる原因ですね
> そういうのを カッコ悪いと言うのです。
> そういうお店の女性は 仕事とプライベート
> ちゃんと分けますからね〜
> カッコ悪い男にはなりたくないですw


なるほど・・・おいらも気を付けないと・・
仕事とプライベートを分ける

耳が痛い話ですなw

  1. URL |
  2. 2015/11/06(金) 14:15:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひれ酒苦手・・・
>
> 今迄に、美味しいと思ったこと一度も無し。
>
> 癖のある味は、おいらには向かないみたいだね。



そっか・・・だから師匠
黒糖焼酎もダメだったんだね・・・納得

  1. URL |
  2. 2015/11/06(金) 14:16:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/11/08(日) 22:18:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ナイトさん

貴重なご意見ありがとうございます
おいらの場合

書かれていた3つ全く気にもしないんですが
女のほうから腕くんで来たり

よくわかりません

最後に書かれていた言葉が本当に悲しいですね…

お互い頑張りましょ~
  1. URL |
  2. 2015/11/09(月) 15:03:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ふぐ............喰いたいw
ひれ酒........呑みたいw
以上   爆w
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 20:17:11 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ふぐ............喰いたいw
> ひれ酒........呑みたいw
> 以上   爆w


えーと
美味しい日本酒で飲みたいですw

さすがにこの国では限界があるので・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 20:33:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1602-289d1f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい