何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まぢかよ・・・・怒

$1 P46.935(0.175安)
¥121.70(0.57安)
1万円 P3,850
$100 P4,685

IMG_1489.jpg

あぢいあぢいあぢい

バイク焼け必至でございます良い天気は良いんですが
この時期ってこんなに暑かったっか?

まぁヒリピンです 南国です

こんなものでございましょうな・・・


さて 今日とんでもないニュースが


During the media briefing, Carlos also reiterated that stretch of Roxas Boulevard on both directions will be totally closed to traffic as early as November 16 until November 20.
“Roxas Boulevard would be closed on both directions from Manila Hotel to NAIA Road,” he said.


なになに・・・・・・



ようはAPACの規制で





11/16から20まで マニラホテルを中心としたロハスボリバードと
NAIAロード(空港に行く道)を通行止めにする・・・・と






Orz







おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


road-1.jpg
これは18日の情報のようです

おいらどうやって大渋滞を回避しつつ・・・会社に行かないといけないんだ?

どうせ空港周辺は交通規制と飛行機も止まるから
近づくこともできないだろうし・・・・・
SLEXのほうに行ったところで上の写真ニコルスのところはダメだろうし・・すぐ隣が空港だから
しかもアラバンからニコルスまで1車線だから・・・・動かんだろうな…血涙



まぢこまったな・・・涙


まぢで道を探さないといけない状況・・・・・

上の写真はそんな空港を抜けた NPRニコルス駅前のクリスマスの電飾


今そんな気分ではなくなってしまいましたなぁ…


まったくもう・・・






IMG_1492.jpg
お前たちはそんなことも解らないで御嫁(胃袋)に行ってしまうのね 爆

最近EDSAでお前たちの兄弟?よく見かけるなぁ…

この暑いのに大変だなぁ…



と放心状態になったとろでございます


まぢ考えます


-------------------------------------------------

1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。

まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・

1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_2015110316114232c.jpg


メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。



営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。








人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。







客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆
a2d39cce_20151103161145ad4.jpg


日本は秋ですなぁ…やっぱり食欲の秋?


でもさ、この暑さでこの国で食欲の秋っていうのもどうなんだい?


そうなんだよね・・・でもさ とろさん
やっぱりこの時期は食べ物美味しく感じるでしょ?


うーん どうなんだろうね
この国に居るとそういう感覚が薄くはなってるよね
ただ、食い物が美味しいと感じれるのって
元気って事だろ、それはそれで良いことじゃないか

そうだねぇ
あっ ナスある?

みそ焼きでお願いします


なすかい?あるよ
ちょっとまってな


秋ナスは嫁に食わすな
何てなことも申しますな~


なんだい、おめえのところは姑の問題でもあるのかい?

ちがうけどねw


そうかい

img733de29fzik9zj.jpeg

秋茄子は嫁に食わすなとは、おいしい秋のなすは、
もったいないから嫁には食べさせるなという姑の嫁いびりの言葉が普通に使われるのだけども

反対に、なすは体を冷やす、あるいは種が少ないので子供ができないといけないから、
嫁には食べさせるなという嫁を大切に思う言葉でもあるんだよね

どっちの意味で使っているかまでは流石に判らんけど




さて調理だけど

ごま油をフライパンで熱し
すりニンニクを入れて香りが出たところに

ナスときゃべつを適当に切ったのと
豚肉を一緒に炒めて

軽く塩コショウをして

赤みそを入れて炒める


おいらのはたったこれだけ

制作過程の写真がないのがさすが俺…Orz

ポイントとしてはキャベツの芯の部分を先に入れて炒めるのが
野菜の柔らかさのバランスが取れるからいいのかも



そうこうしてるうちに

images_2015110316114414c.jpg


あいよ

おまたせ ナスのみそ焼きね


IMG_3402.jpg


この国のナスは
秋茄子と呼ぶのかすらわからないけど

日本の秋の味覚の一つ  





だよね?



関係ないですが
最近FBに「とろ吉食堂」 登録しちゃった…爆



0201312241_2015102115010285f.jpg

飯屋なのは知ってるけどさ

酒も置いてあるんだから
簡単なつまみを作ってくれよ

有るもんでいいのかい?
それでなら作るよ

次回 ひりぴんでとろが考えるつまみ




てなことで

良い週末をお過ごしください

明日は道を探します・・・・涙


では次回は月曜です

ほな

  1. 2015/11/06(金) 15:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<皆さん本当にありがとうございます! | ホーム | お姉ちゃん数人が言いました・・・つかさ・・・爆>>

コメント

大変ですね
道探し頑張って下さい・・・汗

今日の「とろ吉食堂」は
なす味噌炒めですか 私の大好物ですが
カミサンとJrが なすが苦手なので
私 一人の時にしか食べられません 汗
2人がフィリピンに行ってる時に・・・

  1. URL |
  2. 2015/11/06(金) 17:09:09 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

ローマ法王来比時と同じで、又時間制限なのかな・・・???

で、ないと、俺達は職場から一歩も出れないや。

全く、困ったモンダミン!(滝涙)

歩かないよ!(爆)
  1. URL |
  2. 2015/11/07(土) 06:55:10 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

ブログネタ

俺も今日のブログネタにしたけど、糞みたいな対応,交通規制だよなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/07(土) 11:17:34 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大変ですね
> 道探し頑張って下さい・・・汗
>
> 今日の「とろ吉食堂」は
> なす味噌炒めですか 私の大好物ですが
> カミサンとJrが なすが苦手なので
> 私 一人の時にしか食べられません 汗
> 2人がフィリピンに行ってる時に・・・



冒険王さんのところに限った話ではないのですが

今の時代
特に子供の好き嫌いを直させる親って
居るのですか?

まぁ・・・大人になって食べられないと損する気もするのですが

子供が大事なのがよくわかる

おいらには子供はおろか奥さんもいないので・・


幸せっていいですねぇw

今度こっち来たらおつくりしますよw
  1. URL |
  2. 2015/11/09(月) 15:06:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ローマ法王来比時と同じで、又時間制限なのかな・・・???
>
> で、ないと、俺達は職場から一歩も出れないや。
>
> 全く、困ったモンダミン!(滝涙)
>
> 歩かないよ!(爆)


ロハスボリバードは四六時中のようです
法王の時よりひどいですよ・・・・

来賓の人数がそうさせているのかよくわかりませんけど・・・・

まぁ師匠のところは悲惨ですね・・・
お気をつけて


歩いてください
どこまでもw
  1. URL |
  2. 2015/11/09(月) 15:07:36 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ブログネタ

> 俺も今日のブログネタにしたけど、糞みたいな対応,交通規制だよなぁ・・・


この記事を書いた後
正式発表した交通規制を見て悲しくなってるおいらです

ホントにどうやって行こうか真剣に悩んでおります・・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/09(月) 15:08:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

タロンも一般的な家庭料理として、比国ではよく使われますな。
とき卵と焼く?揚げる?たモノとか、ワシも結構好きです。
ただ日本的な焼きナスに鰹節と醤油w
なぁ〜んてモノには、お目にかかれないのが寂しいですなw
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 20:22:55 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> タロンも一般的な家庭料理として、比国ではよく使われますな。
> とき卵と焼く?揚げる?たモノとか、ワシも結構好きです。
> ただ日本的な焼きナスに鰹節と醤油w
> なぁ〜んてモノには、お目にかかれないのが寂しいですなw


ママに覚えさせましょうw

もしくはユナに・・爆

焼きナスかぁ・・・・今度作るかなw
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 20:34:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1603-b1cf5064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい