何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

明日は…逃げたい

$1 P46.950(0.310高)
¥122.94(0.30高、東京)
1万円 P3,810
$100 P4690

年末はまた悲劇な価格な気が…
反対にもっと低くなったら日本円に変えておこうかな・・・・


IMG_1614.jpg

小雨ぱらつく 今日のマニラだったりしますれば


お回りがほんとに空港周辺から
オスメニアハイウェイ・そしてEDSAまでテンコ盛りで沸いておりまして

何でも今日から多少の規制が始まるのだとか

来週に向けてドンドンめんどくさくなっているマニラ首都圏でございます


おいらは明日が一番嫌なのでございますがw

どっかに逃げたいんですけど…仕事があるのでそうもいきません・・・涙
休憩時間に 自分のために買い物をして来ようと画策中でございます・・・・爆

フィリピンスタイルでは絶対今年はやらないと心に決めつつ

明日は凌ぎたいと思っております・・爆爆

IMG_1611_201511121349144cd.jpg


今日はこんな記事を見かけたので書いてみマフ

 国内外の実業家はフィリピンの喫緊の課題が、空港、道路、学校、鉄道といったインフラ整備にあると政府に伝えようと努力している。

先週、マニラで初めて開かれた経済誌フォーブス主催のグローバルCEO会議では、
各国の実業家がインフラの重要性を説いた。

 港湾業務を一手に担うインターナショナル・コンテナ・ターミナル・サービス社のエンリケ・ラソン社長は、
インフラ整備が「経済成長を継続させる鍵」と強調。

新しい道路や新空港整備の必要性を訴えた。
また、高架鉄道やバス、路線ジプニーの代わりに、首都圏全域に地下鉄網を整備することを提案した。

 外資系企業の特定産業進出を規制している憲法規定を除けば、
海外投資が近隣諸国と比べて低い理由の一つとして特に指摘されるのはインフラの不足だ。

CEO会議に参加したアキノ大統領は、現政権下で海外からの対比投資額が6倍増になったと誇った。

確かに投資額の増加率は世界屈指だ。
しかし、投資の規模は近隣諸国よりも見劣りする。
国連貿易開発会議によると、2014年の比への外国直接投資額は、
カンボジア、ミャンマー、ラオスを上回った。
しかし、ベトナム、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポールには追いついていない。

 10年の就任直後、施政方針演説でアキノ大統領が官民連携(PPP)方式のインフラ開発事業を目玉政策に挙げた時は、期待が高かった。
それから5年以上が経過したが、この目玉政策には遅れが生じ、多くは入札にすら至っていない。

国民が十分に整備されたインフラの恩恵を受けるのは、まだずっと先になるだろう。
比政府はこれまで、インフラを充実させる機会も予算もあったのに、実現できていないのは悲しいことだ。


結局この国の一番悲しいところは師匠の昨日のコメントにもあったように
こういった大事なお金でさえも
この国の政府高官は自分の懐に入れてしまう

そりゃ事業何て進むはずも無く・・・・

来年の大統領選挙で、ノイノイから他の人に変わって
悪化しないことを願うばかりでございます

というかまともに電車に乗れればさ・・・ほんとにいろいろ変わる国だよこのフィリピンは

運行時間も9時には止めないでもっと長くやってほしいし

言い出すと本当にきりがない
無関心というのは、ある意味罪なのかもしれませんね・・・

まぁシンガポールには追い付けることはないにしても
せめてタイと同じぐらいにはなってくれないかなぁ…・

と思ったりする今日この頃でございます


ま、今日もおいらはバイクで頑張りたいと思いますw

-------------------------------------------------------
1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。


まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・

1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_20151110163207d8a.jpg

メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。




営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。









人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。








客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆

a2d39cce_2015111016320340f.jpg

今回は割烹俺んチ 様に感謝してお送りいたします


ほい、いらっしゃい
ラーメン小僧 今日もインスタント麺持ってきたのか?


さすがに毎回だと悪いし、今日は臨時収入もあったことで

とろさんご自慢のラーメンを作ってくださいな



おっめずらしいね
俺のラーメンは塩ラーメンだけど それでいいのかい?

もちろんですよ


あっそうだ 今日は特別に良いものが手に入ったんで
スペシャル肉肉塩ラーメンにしてやるよ


おおおおお~よろしくお願います~


先日日本からの友人が 物過ごいお土産を持ってきてくれた

今日はそれで俺のラーメンに合わせてみよう

IMG_3468.jpg

俺の塩ラーメンは太麺さ
やっぱりスープも自分で作ってるのでそれに合うのが
太麺だったのもあるし

何よりもラーメンを食ってるという食いごたえもある


麺を茹でているその間に
フライパンのほうでスープを作る

IMG_3464.jpg

まずニンニクと豚バラ肉を炒めて

そこにスープを入れて
持ってきていただいた スペシャル煮豚を温める感じで入れておく
IMG_3469.jpg


そして、おれの特製の塩だれをいれて



茹で上がった麺を器に入れて

スープを入れて


バラ肉と煮豚を乗せ
さらに鳥の塩煮を乗せて

肉祭り開催と行こうじゃないかw


images_20151110163204111.jpg


あいよ おまち

とろ特製 肉肉 塩ラーメンね



IMG_3470.jpg


さすがに日本の豚肉とフィリピンの豚肉
豚のコラボなんてのは初めての経験だけど

どちらの豚も良い感じ
炒めた豚の触感と 柔らかい煮豚とのコントラスト

そして塩味を利かせた鶏ももの絶妙な感覚

俺もこんな贅沢なの初めて作ったけど


その辺の下手なラーメン屋で食うよりはるかにうまいし満足


わざわざ日本から送ってきてもらって
胃袋も満足だねぇ


ネギ刻んだの入れるのを食べ終わってから気が付いたのだけが心残り


また麺類は今後も研究して生き続けたいと思う
そんな深夜のとろ吉食堂なのでした



0201312241_20151110163207ce6.jpg

とろは、缶詰でも手を加えればおいしいと
そう言うのかい?

もちろんだよ

ほら騙されたと思って、これ食ってみなよ



え~~~~~~~~~~!!!!!



次回 日本の缶詰はすごい パート1


雨やんだかな
今日も一日頑張るべ~
  1. 2015/11/12(木) 14:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<46になりました・・・・ | ホーム | なんでしょうなぁ…>>

コメント

お店に出せるレベルだね!
 
美味そうだ。。
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 14:40:48 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

無理だなぁ・・・

この国が発展することは無いでしょうねぇ・・・
と、俺は思っています。
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 16:04:23 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

建設中の空港アクセス道路、孫の代には完成するのかな?(爆)
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 16:15:00 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

フィリピンが発展したら・・・
私としては カミサンとの里帰りの時に
のんびりできれば良いのですが・・・w
でも あまり変わってほしくないです。
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 16:37:55 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

競争原理を導入できるように、外資に市場を開放すれば、
フィリピンは飛躍的に成長できると思います。

然し、既得権者の財閥企業が、絶対に許さないと思いますけど。
英雄が出てきて、改革してくれないかねぇ。
マルコスも初期は、まともでしたけど。
  1. URL |
  2. 2015/11/12(木) 23:01:42 |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

Re: 無理だなぁ・・・

> この国が発展することは無いでしょうねぇ・・・
> と、俺は思っています。


まぁ・・・そうとも言いますね・・
何気に学習能力ないですし…

色んな意味で、自分の事で精一杯ですからねぇ…涙
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 13:56:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お店に出せるレベルだね!
>  
> 美味そうだ。。



いや無理w
麺は手打ちじゃない既製品だし・・爆
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 13:56:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 建設中の空港アクセス道路、孫の代には完成するのかな?(爆)


ぶっ・・・・一応毎日見てるけど・・・・


微量ですが進んでるようですから
生きてるうちには見れるのでは?  爆
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 13:57:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フィリピンが発展したら・・・
> 私としては カミサンとの里帰りの時に
> のんびりできれば良いのですが・・・w
> でも あまり変わってほしくないです。


でもおいらがこっちに来てからかなりラスピニャスも変わりましたよ
特にサウスモールの近辺

うちの通りとかもかなり変わってます

今後どうなるか分かりませんけどね・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 13:59:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 競争原理を導入できるように、外資に市場を開放すれば、
> フィリピンは飛躍的に成長できると思います。
>
> 然し、既得権者の財閥企業が、絶対に許さないと思いますけど。
> 英雄が出てきて、改革してくれないかねぇ。
> マルコスも初期は、まともでしたけど。


それもそうですが
結局自力でやれもしないのにやりたがるから

納期は平気で遅れ
予算が尽き 中途半端のまま放置され

悲しい国ですね・・
  1. URL |
  2. 2015/11/13(金) 14:00:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

部分的には近代化や集合施設など、
次々に誕生していますなぁ〜
30年前のタギィグなどはベースと出来たばかりのサウスルソン高速。
ローカル色満載の土地、そんなもんでしたから。
今日の発展なぞは想像すら出来なんだ。
まづは、地道に上下水道、河川、交通網、通信網、
そして何と言っても電力安定供給への整備が必要不可欠ですな。
  1. URL |
  2. 2015/11/14(土) 11:00:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 部分的には近代化や集合施設など、
> 次々に誕生していますなぁ〜
> 30年前のタギィグなどはベースと出来たばかりのサウスルソン高速。
> ローカル色満載の土地、そんなもんでしたから。
> 今日の発展なぞは想像すら出来なんだ。
> まづは、地道に上下水道、河川、交通網、通信網、
> そして何と言っても電力安定供給への整備が必要不可欠ですな。


言い出すときりがないですが
出来るとホントにこの国は変わりますね

でも難しいんだろうなぁ…と思います

それくらい悲しい国ですからね・・
  1. URL |
  2. 2015/11/15(日) 14:45:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1607-88ab74a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい