何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

イライラしてもしょうがないけどさ…w

$1 P47.140(0.090安)
¥122.65(0.04高)
1万円 P3,825
$100 P4,690

IMG_1700.jpg


あぢいいいいいいいいいいいい!!!

空港の滑走路何て飛行機いやしねえw

空港周辺は通れませんでした・・・なので物凄いガラガラ


IMG_1698_201511171614470bd.jpg


ここから先は一般市民は入れねえから
おととい来やがれと・・・・追い返されまして


空港の裏側の今ここで考えられる一番近いだけの迂回ルート


まぁこの道は片側1っ車線の細い道でございます


当然この国の何も考えない方々の手にかかれば

IMG_1702_20151117161449ec7.jpg


動くはずも無く・・・・・・
家から空港周辺そしてビクータンを抜けて

いつものニコルスの駅まで2時間の旅
(通常なら20分ほど・・・)


そして道の込み具合も見ようとふと下の道を見ますと・・・・・追い打ちのように

IMG_1707_20151117161452e83.jpg

オスメニアハイウェイ 通行止め・・・Orz

でもま・・・・こっから先はフォートボニファシオを抜け

EDSAに出ると SMメガモール方面の 北行きは 超ガラガラw
いやっほ~~とばかり快適にバイクを走らせ 会社に着いたのでございますが



反対にMOAに向かう南行きは あほのような大渋滞 動いていなかったようなレベル



また帰りが心配なのでございます
昨日の夜も渋滞終わってませんでしたから・・・・・涙

というか・・・本日今現在ですが田舎者とろには、
マカテーにも入れなかったという悲しい現実

入れてもらえなかったのが正解なのかw

あwグアダルペは通ったから・・・・マカティあるな・・爆



今日各国の首脳のほとんどが
こんなくそ暑い国に来やがるそうでおいらの出勤時に

アジアの会議なのに なぜかオバマ・・・・爆

ソフィテルホテル 全館アメリカが貸し切ってるそうです
オバマが滞在するのに

あとおいらが知ってるのは
今一番むかつくチャイナの首脳陣は

ハリソンプラザの向かいのセンチュリーパークホテルを
同じく全館貸し切ってるそうです


マビニ行けないなこれで…・涙




そんなこともあって、明日からよせばいいのにまたマニラだけ
18、19と特別祝日なので・・遠い目

更には今日から役所のほうは休みだそうです・・・3連休かよ・・・怒

おいらにそれは通用しないのはいつも通り・・・涙


まぁ何事も無きゃいいや・・・とりあえず


今日も帰りの事を考えつつ
仕事に励みたいと思います・・・・


というかさ・・・今日のマニラ新聞読んでて
さすがヒリピン悲しくなるね

何でも働く人間は交通規制明日からだと思ってたといい思いっきり遅刻や
諦めて帰宅・・・

ヤーバオさんが会社に到着したのは約4時間後。普段の2倍の時間がかかり、上司に叱られたという。
「てっきり特別休日が始まる18日から規制が始まると思っていた。
政府はもっと規制情報の周知徹底を図ってほしい」と怒りを露わにした。

あほか!てめえで調べもしないでこんなセリフを吐くなw

特別警察も今日から20までや家に引きこもってろと・・・
国家警察は16日、APEC首脳会議前後の渋滞緩和のため「17日から20日までは在宅してほしい」と呼び掛けた。

あほすぎる・・・・さすがどっちもヒリピン


というかそれでもちゃんとして頑張ろうという人はいるんだから
情報無き通行止めはやめてくれ・・・・・・・大激怒


---------------------------------------------------------


今日の何飲む


今日は久々にこれ作って、気分も飲んですっきりさせないと
明日も・・・・・涙

140722976221228033227_1408abu-1.jpg

ウイスキーソーダ でございます

まぁ最近はハイボールと呼ばれてますのでどちらでもいいのですが

日本においては「ウイスキー・ハイボール」或いは単に「ハイボール」と呼ばれることもあるが、
本来のハイボールはあらゆる酒(特に蒸留酒が多いが、ウイスキーとは限らない)をソフトドリンク
(特に炭酸飲料が多いが、ソーダとは限らない)で割ってつくるカクテルのことを指す

ハイボール (Highball) とはカクテルの一種。広義ではスピリッツ、
リキュールをソーダやトニックウォーターなどの炭酸飲料や、
フレッシュジュースなどアルコールの含まれていない飲料で割ったものを指す。
日本ではウイスキーをソーダ水で割ったもの(ウイスキー・ソーダ)をこう呼ぶのが一般的


まちがっても日本以外の国で ハイボールと言ってこれを期待して出てきたら違うと思って怒ってはいけませんぞ


ウイスキー
炭酸水
レモン

材料はこれだけが基本

とろきち ハイボール2015

グラスに氷を一杯入れてまず氷だけでかき回せ グラスを冷やす
(冷凍庫にグラスを入れてあればこれはしなくていいです)

溶けた水を捨てて
スライスしたレモンを絞り入れます

そこにグラスの3分の1ぐらいのウイスキーを入れ、かき混ぜる
(ウイスキーを冷やします)

そして氷をもう一度いっぱいになるまで足し
炭酸水をなるべく泡立てないように、静かに注ぎ入れ

マドラーを置くまで入れて抜くだけ
(かき混ぜません 炭酸抜けちゃうだから)

そして スプーンにウイスキーを入れ、今できたハイボールの上に乗せるようにいれて
(BARレモンハートに出てきた スーパーハイボールがこれ)

レモンの皮の部分を軽く絞って

完成でございます

この暑い、そしてイライラする こんな時にぴったりな飲み物だと思います

最後のフロートにする作業はお好みで
しなくても十分さっぱりそして爽快になれると思います

これが今年とろが思いついたウイスキーソーダ ハイボールの作り方でございます


今 家に・・・・ラフロイグ グレンフィディック 白州があるな…
こんな嫌なときはこれを飲んで

気分を変えたいと思います



明日もAPECの渋滞の模様になってしまうと思いますが
お許しあれ

ほかのネタを探す余裕がこれだと見つけるのが大変なので・・・
今夜何かあれば別だけども・・・爆


それではまた明日

この国は祝日ですが おいらは普通ですので
またお会いしましょう

  1. 2015/11/17(火) 17:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | 疲れたよう…>>

コメント

>てめえで調べもしないでこんなセリフを吐くなw

そう言えば、うちのスタッフ達も把握していなかったね。

ニュースは見ても、政府関連には余り関心が無いのかな?


レイプや強盗、芸能に関することは、良く知っているのに・・・

昨日の出勤で、一日で腰が砕けたみたい。

まあ、昨日カビテから来る子は、行きは2時間、帰りは4時間近く歩いた

らしいから、出勤してくる気力が無いのは当然か・・・


ジープやバスも、固定料金で乗客を目的地まで運ぶのだから、時間が3倍も

4倍も掛かる位なら、燃料代節約で動かさないほうがマシだわねえ・・・

ということで、うちの会社も5連休に決まりだわ・・・(瀧涙)
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 17:58:03 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

APECの交通規制・・・
ここまで来れば お祭りですねw
お祭りといえば
日本では 今日は二の酉です
段々と年の瀬が近づいて来ますね
とろさんも 事故にだけは
気を付けて下さいね〜
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 18:07:56 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> >てめえで調べもしないでこんなセリフを吐くなw
>
> そう言えば、うちのスタッフ達も把握していなかったね。
>
> ニュースは見ても、政府関連には余り関心が無いのかな?


これぞまさしくバハラナ
自分で努力しようという気は全くないから
こういう展開に平気でなるのでしょう

良く仕事が無いとかいう国民ですよね

こういうのを見るといつも思います



>
>
> レイプや強盗、芸能に関することは、良く知っているのに・・・
>
> 昨日の出勤で、一日で腰が砕けたみたい。
>
> まあ、昨日カビテから来る子は、行きは2時間、帰りは4時間近く歩いた
>
> らしいから、出勤してくる気力が無いのは当然か・・・


日本でもいわいる ゴシップだけには興味がある人も多いですからねぇ…


>
>
> ジープやバスも、固定料金で乗客を目的地まで運ぶのだから、時間が3倍も
>
> 4倍も掛かる位なら、燃料代節約で動かさないほうがマシだわねえ・・・
>
> ということで、うちの会社も5連休に決まりだわ・・・(瀧涙)


結局バスやジープは会社に登録されていても
給料は完全歩合制だから

意地でもやってる人はいますね

そういうことは気にしないで・・・・

だからこの国はダメなんですけどw

  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 14:29:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> APECの交通規制・・・
> ここまで来れば お祭りですねw
> お祭りといえば
> 日本では 今日は二の酉です
> 段々と年の瀬が近づいて来ますね
> とろさんも 事故にだけは
> 気を付けて下さいね〜


ありがとうございます

お酉さまですか・・・・熊手欲しいかも・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 14:30:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

APECの影響はないが・・・

昨日は、何時も通り起床して
何時も通り寝ぼけてフラフラしながらバス・ルームへ・・・
この先が何時も通りではなく、シャワーしても眼が覚めない?
フラフラ感が取れずに、何とかシャワーを終えたけど
目まいが治まらずにベッドへ逆戻り・・・
日頃の疲れ?仕事に対するストレスからでしょうか?
体かストライキを起こして欠勤「休息日」になりました。
APECの影響にも負けずに出勤している方々には合わせる顔がない俺です。
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 14:32:48 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: APECの影響はないが・・・

> 昨日は、何時も通り起床して
> 何時も通り寝ぼけてフラフラしながらバス・ルームへ・・・
> この先が何時も通りではなく、シャワーしても眼が覚めない?
> フラフラ感が取れずに、何とかシャワーを終えたけど
> 目まいが治まらずにベッドへ逆戻り・・・
> 日頃の疲れ?仕事に対するストレスからでしょうか?
> 体かストライキを起こして欠勤「休息日」になりました。
> APECの影響にも負けずに出勤している方々には合わせる顔がない俺です。



お疲れ様です
たまにはのんびり骨休めで

おいらはそれすら許されない状況なので…涙

がんばりますよう・・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 15:26:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

本格的に規制が始まっているんですねぇ。
セブやらの島でAPECやれば良いのにw
と、思うのはワシだけかな?
  1. URL |
  2. 2015/11/19(木) 19:50:37 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本格的に規制が始まっているんですねぇ。
> セブやらの島でAPECやれば良いのにw
> と、思うのはワシだけかな?


各地で事務レベルの会議は今年の1月からやってたんですよw

セブ スービックなど地方都市で
それの最後がマニラ・・・・・

きびし~涙
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 14:49:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1611-d09c0906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい