何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

$1 P47.140(同値)
¥123.03(0.38安)
1万円 P3,805
$100 P4,690


IMG_1731.jpg

EDSA がらがら~

ここに来るまでは昨日よりひどかった…号泣

通行止めはおんなじ場所
いやもっとかな?

IMG_1721.jpg

祭日だから道は空いてると思ったんですけどねぇ…

甘かったようでございます・・・・


SELXは、全部C5のところで降ろされ
当然C5は大渋滞 行く気にもなりませんでしたは・・・・・

そしてニコルスのところではやっぱりそんなことですのでオスメニアハイウェイには入れず

またもやマカティーには向かう事が出来なく


更にここからフォートボニファシオに向かう道が

IMG_1728_20151118143434ce7.jpg
路線バスまで乗り入れてやがって・・・・・

楽しい渋滞・・・・Orz


もう嫌だ…・・やすみてえ・・・涙


そして昨夜ですが
バスが来ないんでしょうね・・・・EDSAにものすごい数のバスを待つ人や
諦めて徒歩で帰る人がわんさかと・・・・

20151118-00000024-minkei-000-2-view.jpg


今日明日はマニラ首都圏だけですが祝日でございます

今晩はこの風景は見なくて済みそうな気もしますが・・・・果たしてどうなりますやら…


さてもう一つの昨夜

サムライブルー辛勝でしたね・・・

前半のゲームメイクの酷い事・・・
人工芝だからというのは考慮しても あれは厳しい・・・

今回も相手のキーパーが凄かった
岡崎のPKも・・・・スーパーセーブされ・・・

今回は久しぶりに監督の采配ミスだと思わさせられた
辛い試合でした




ともかくは勝ったので良しとはしますが・・・・

これからも厳しい戦いは続きますので
応援し続けたいと思います


あと2日まぁ・・・さっさと終わってもらって
通常になってもらいたいものですw



------------------------------------------------------------

1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。


まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・

1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_20151118145020cc2.jpg

メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。




営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。









人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。








客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆

a2d39cce_20151118145025ea9.jpg



おっいらっしゃい

いやぁ・・・疲れるねぇ…毎日こんな渋滞だとさ・・・
ウナギとか食って 精力でもつけたいけど さすがに高すぎだからなぁ…


ウナギか、そういや俺も今年は食ってないな・・



あそうだ
全然違うんだけど、雰囲気だけでもっていうのなら作れるよ


おっ 面白いね
何で作るのそういうの?


これさ
IMG_1583_20151118145400800.jpg

秋刀魚のかば焼きね・・いいねえ
うっしゃ それをお願いするよ


あいよ
ちょっとまってね

最近の日本の缶詰はすごい進歩してるらしい

日本の食べ物で俺もこの国ではよくお世話になってる方なんだけど

ただ開けて食べるのも味気ないから

ちょいと、ひと手間ってことなのさ
IMG_1584_20151118145411c82.jpg

ねぎと青唐を刻んでこいつに合わせるだけ



IMG_1585.jpg

ごま油で軽く炒めて


IMG_1586.jpg


その上に秋刀魚を乗せる 焦げちゃうから野菜の上に乗せるのがいい


たれを入れて、弱火にして
温まってきたら


卵でとじる

IMG_1589_20151118145409644.jpg


30秒もすれば完成するので

飾りネギと山椒を振って


images_20151118145018fbb.jpg


あいよお待ちどうさん




IMG_1592.jpg

秋刀魚のかば焼き丼の完成ってわけだ

別にご飯に合わせることにこだわったわけじゃないよ


麺類に合わせることだってできるのさ



それはまた次の機会にでもね


この国は日本の食材だけは異常に高いから
缶詰だってこうして作ってやれば まんざら捨てたもんじゃないのさ


これでこの暑く けだるい、いやな時期を少しでも和らぐといいんだが・・・・・




0201312241_20151118145021f01.jpg


とろさんはせっかくヒリピンに居るのに
こっちの料理は作れないの?

次回 初めてのヒリピン料理




台風がまた発生しました・・・・

t26.jpg

こっちに向かってくんじゃねーよ

と言い残し


また明日


  1. 2015/11/18(水) 15:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もう疲れました… | ホーム | イライラしてもしょうがないけどさ…w>>

コメント

缶詰は

開けて食べるしか知らない俺です・・・(恥
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 15:42:28 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

いやぁ 昨夜のサッカーは 1点目が入るまで
ハラハラ イライラが溜まりましたね
最後 本田の2点目のゴールでチョット落ち着き
ましたが・・・
先発 8人総取り替えは やり過ぎでしたね。

缶詰に手を加えて更に美味しくするなんて
さすが とろさんですね
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 16:23:36 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

2日連続MOAまで歩いたわ。

もう、ご馳走様ですな。

距離が無さそうで、結構有る・・・

さんまの缶詰の卵とじ。

味が、大体想像できるねえ・・・

美味そうだから、今度やって見るわ!
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 20:33:45 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 缶詰は

> 開けて食べるしか知らない俺です・・・(恥


それが普通でございますw
おいらは、それがちょっと飽きてるので

今回は一番まともなw

次回は恐ろしいものを・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/11/19(木) 15:06:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いやぁ 昨夜のサッカーは 1点目が入るまで
> ハラハラ イライラが溜まりましたね
> 最後 本田の2点目のゴールでチョット落ち着き
> ましたが・・・
> 先発 8人総取り替えは やり過ぎでしたね。



まぁ来年から新しいのを見せると
監督は言ったので
それに期待ですかね・・・・


>
> 缶詰に手を加えて更に美味しくするなんて
> さすが とろさんですね


いや・・・・結構食べてる方なので
飽きも出てきてたり・・爆
  1. URL |
  2. 2015/11/19(木) 15:08:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 2日連続MOAまで歩いたわ。
>
> もう、ご馳走様ですな。
>
> 距離が無さそうで、結構有る・・・
>
> さんまの缶詰の卵とじ。
>
> 味が、大体想像できるねえ・・・
>
> 美味そうだから、今度やって見るわ!


人柱ご苦労様ですw
やっと明日解放されますね・・・・

もう疲れましたは・・涙
  1. URL |
  2. 2015/11/19(木) 15:08:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

今年はまだ旨い秋刀魚を食べていないなぁ〜
あまり獲れていないみたいですな。
旨い秋刀魚をくいたいですはw
  1. URL |
  2. 2015/11/19(木) 19:42:56 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年はまだ旨い秋刀魚を食べていないなぁ〜
> あまり獲れていないみたいですな。
> 旨い秋刀魚をくいたいですはw


日本はかなり高いみたいですね・・・
持っと多くの秋の味覚を堪能してくださいね
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 14:48:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1612-588d1363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい