何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

勘弁してください・・・・涙

$1 P取引なし(-)
¥123.36(0.02安)
1万円 P3,815
$100 P4,705

IMG_1769.jpg

EDSAのど真ん中でこうしてバイクを止めて
タバコをふかしながら 水売りの売る水を飲み飲み

くそ熱い車の排ガスの熱にやられること1時間

ようやくEDSAを通過する事が出来ました・・・・・


IMG_1767.jpg

もう逃げ場も動く場所も無いのでねぇ…

APECの交通規制最終日にして・・・・やられましたは・・・激怒


ttt_20151120150006e4f.jpg

昨日までの4日間は

ものすごく見難くて申し訳ないですが

初日は空港T4方面に行くことを許されず
そのままコスタルを抜けマガパガルの大渋滞に

2日目から昨日までの3日は 赤いしるしのところで

引き返せと・・・・それで紫の道を通ってビクータンまで向かい、SELXのサービスロード・ニコルス駅を通り、
フォートボニファシオ経由でEDSAに出るコースを


それなのに・・・・今日はこの赤丸のところは何もなく

おっ  行けるんだな…と

すいすいすい~とT3まで何事もなくガラガラな金曜できもちいいな~~

と調子に乗っていたのが間違いの始まり・・・

IMG_1763_20151120150008c17.jpg

茶色のところで御覧のように通行止め・・・・・・
ここまで着て・・・・・・またあそこまで戻るの俺?
空港を一周かよ・・・・・ぶちぶちぶち

えええええええい!


EDSAに行けばAPECレーンあるし走ってるべ


T3とT4の間にあるEDSAに行く道は封鎖されていましたが
強引に突破


これがあもうございました・・・・・・Orz

IMG_1764.jpg
御覧の様にEDSAはびっちり
バスやジープなどに乗れない 歩行通勤の方

自分優先のドライバーの方々でわんさか
にぎやかになっておりましたは…

しかし今更引き返せるスペースも無く

1時間 灼熱地獄の中耐えていたのでございます



もう今日で終わりだよね・・・・・


というかね
やっぱりこの国は、クリスマスなのよ

おとといからだな・・APECの仕事にあふれてる
警官が あちこちで久々のクロコダイルになっておりました・・・・Orz

昨日だけでおいら3か所で検問にあい

言ってやったは・・・


何か所でおんなじ質問すれば気が住むんだおまいら


深夜の2時前の事ですけどねw

笑ってましたがね…・
つかバイクだけじゃなく車も停めやがれや…くそポリめがああああ  怒

特にバクラランからのパラニャーケは最悪ですのでお気を付けあれ・・

そんな交通規制最終日にして

こうもストレスが…最悪だと・・・

む? 金曜じゃんかよ…


ダメだ今日はどこに行っても毒吐きとろになっちゃう・・・・

かといって家に居てもホルたちに当たっちまうな…・


どうすんべ・・・涙




-----------------------------------------------------

今日の何飲む



これこの国で置いてある店知ってる人いますか?

img58171069.jpg

ウオツカ から
スピリタス でございます

ポーランドを原産地とするウォッカ。2011年時点で、アルコール度数世界最高の酒として知られる。

「スピリタス」は英語読みを片仮名表記したもので、ポーランド語の発声に近い片仮名表記は「スピリトゥス」

ポーランド語ではspirytus rektyfikowany(スピリトゥス・レクティフィコヴァニ: 精製アルコール)という

ポーランド語のspirytusは酒精、つまりエタノールを意味し、広義には蒸留酒全般のこと(ウォッカも同じ)

おいらこの酒を飲むときは気合いを入れなおすときに
冷凍庫でキンキンに冷やしたこいつを

ショットでぐいっとあおるのが好きなんですw

70回以上もの蒸留を繰り返すことで、
95-96度という高アルコール度数に仕上げられた世界最高純度のスピリッツである。

このため、喫飲中は喫煙を含め火気厳禁である。

78703907_624.jpg
これやりたい人は別ですがw
本当にすぐ燃えますよw
別名「スピリタスファイヤー」


また、水との共沸混合物となっていることから、蒸留によりこれ以上の純度に精製する事は不可能である。

主原料は穀物とジャガイモ。ポーランド国内には複数のブランドがあるが、
日本ではポルモス・ワルシャワ社製でミリオン商事株式会社が輸入している緑色キャップの瓶のもの(ラベル名はSPIRYTUS REKTYFIKOWANY RECTIFIED SPIRIT)がよく見られる。

味は、初め刺すような痛みと強烈な焦熱感があるが、それを過ぎると甘く感じる。

一般的にはカクテルのベースにされることが多い。

原産国のポーランドではウォッカとは別の種類の製品であり、狩人が携帯して森で手に入る水を混ぜて飲んだり、
家庭用消毒薬として戸棚に常備したり、家庭でチェリーなどの果実を漬け込んで果実酒を造るのにも使用され、
その果実酒も炭酸水などで割って日本のサワーや梅酒ソーダのようにして飲む。

ポーランドではスピリタスをそのまま飲む習慣はない。
でもとろにはストレート以外で飲む気はないw

北米では、この度数の飲用アルコールの販売が禁止されている州は珍しくないそんな危険なお酒でございます



何度も書きますが、おいらはそのまま飲むんです!
美味しいんです!


でも5杯が限度かな…・爆



絶対良い子はマネしてはいけません
96度の酒をなめてはいけませんよw

ただこの国は飲み屋に行っても
酒の保存の仕方を知らないからねぇ…涙


もしどっかで売ってるとか飲める店をご存知の方が居たら

教えてつかぁさい!
日本だと1000円しませんw

果たしてフィリピンでは…



では皆さんは良い週末を


おいらは何とかします…



次回は月曜日でございます

それでは

  1. 2015/11/20(金) 15:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<発散できたかなw | ホーム | もう疲れました…>>

コメント

今日で終わりだよね。。。だよね。。。
 
しかし、酷いを通り越してタダのバカだね。
 
庶民がかわいそう過ぎる。
 
今夜は盛大に打ち上げしましょう!!ww
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 16:22:09 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

貴方のために?

こんなアルコール度数の高いの飲めるのは
フィリピンでは貴方だけでしょう!
これ自体がトロちゃんの為に作られたのでは?(爆
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 16:32:55 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

バケツに5杯とは、恐れいったわ!(爆)

ネットでくぐってみたけど、出てこないね。

多分、この国では売ってないのかな・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 19:13:29 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

5杯もイケるんだw
ワシには、リームーかな。爆。
来週からはいつもの通勤に戻れますな。
パスコが迫ってきましたな〜。クワバラクワバラw
  1. URL |
  2. 2015/11/20(金) 20:58:06 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

「早く通常通りに通勤できれば良いですね」
と 書いて思ったのですが・・・
通常通りでも・・・汗
何にせよ クリスマスが近いので
お巡りさんのお小遣い稼ぎなどには
十分気を付けて下さい。
  1. URL |
  2. 2015/11/21(土) 16:17:21 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえずは、APECで何も起こらずに、
無事に終了されて良かったですね、

残念ながら、庶民には多大な迷惑を与えてしまったようですが。

月曜日から、また頑張って、お仕事してください。
  1. URL |
  2. 2015/11/22(日) 23:19:01 |
  3. jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日で終わりだよね。。。だよね。。。
>  
> しかし、酷いを通り越してタダのバカだね。
>  
> 庶民がかわいそう過ぎる。
>  
> 今夜は盛大に打ち上げしましょう!!ww



かるーくやりましたよw

軽くねw
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 14:26:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 貴方のために?

> こんなアルコール度数の高いの飲めるのは
> フィリピンでは貴方だけでしょう!
> これ自体がトロちゃんの為に作られたのでは?(爆


はははは
まぁ これをストレートで飲む人はなかなかいないですねw

こいつで作るブラッディーマリー
危険ですが美味しいですよw

  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 14:31:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> バケツに5杯とは、恐れいったわ!(爆)
>
> ネットでくぐってみたけど、出てこないね。
>
> 多分、この国では売ってないのかな・・・


全世界探してもバケツ1杯も飲める人間は居ないと思うよ

頑張ってw

しかしこっちで売ってないのか…サヤーン
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 14:43:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 5杯もイケるんだw
> ワシには、リームーかな。爆。
> 来週からはいつもの通勤に戻れますな。
> パスコが迫ってきましたな〜。クワバラクワバラw


絶対無理だってw
パパも飲めてショットグラスに1.2杯だと思いますよ

せまっているというか

すでにクリスマスw
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 14:45:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 「早く通常通りに通勤できれば良いですね」
> と 書いて思ったのですが・・・
> 通常通りでも・・・汗


そうなんですよw
今日はそんなに大変ではありませんでしたがw


> 何にせよ クリスマスが近いので
> お巡りさんのお小遣い稼ぎなどには
> 十分気を付けて下さい。

すでにやられましたが…・号泣
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 14:46:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とりあえずは、APECで何も起こらずに、
> 無事に終了されて良かったですね、
>
> 残念ながら、庶民には多大な迷惑を与えてしまったようですが。
>
> 月曜日から、また頑張って、お仕事してください。


ありがとうございます

頑張りませんとね!!
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 14:47:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1614-1383302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 つまらない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい