何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

発散できたかなw

$1 P取引なし(-)
¥取引なし(20日の終値 123.02)
1万円 P3,820
$100 P4,695


IMG_1836.jpg

久々の雨模様のマニラなのかな?

今は日差しも出始めてるようですが…・

いやぁ~やはり普通に通勤できる喜びっていうんですか?
多少の渋滞なんて可愛いもんですねぇ~ 爆


やっと通常のヒリピンなんですね

ただクリスマスで色々とめんどくさくなってますけどw

さてそんな土日は会社のからの指示で連休を頂き
土曜はず~~~~っと家で飲みまくり

昨日は外に出て飲んだくれておりましたが

最近マラテって面白いですか?

とは言っても昨日は大虎で サンミゲルを二本飲んで(通常瓶)

外を見てますと

なーんか 楽しそうな雰囲気が全くしない・・・・・
知り合いの方と挨拶だけして

パサイに移動・・・

と言ってもMOAのベイエリアですけどw


そうしたら フーターズでモヒートでも飲もうと思ったのに
潰れたのか、移転したのかわかりませんが、ないでやんの…・涙


まぁお隣がムービースターカフェですからねぇ・・・って


跡地もムービースターカフェでやんの・・・爆

まぁ仕方がなくお一人様でご入店
IMG_1827_201511231455195ea.jpg

黒スパイダーマン・・・ウエイトレスの女の子にナンパしてるし・・爆
しかもこいつ、かたごとの日本語しゃべるしw


こっちはショータイムや食べ物のメニューも少し違うようで
メインの方とは違い ガラガラw


おいらだけの時間帯もあったりしてw

そんな中ウエイトレスの女の子たちがおいらのために
なぜか曲は AKB48・・・・・爆

いやぁ・・・みんなかわいい子ばっかりでw
おいらのためにダンスしてくれて

目のやり場に困るとはこのことですね  (テレっ
(写真は載せないよ~)

おかげで先週のあの忌まわしき交通規制を忘れ
生ビール グビグビ飲んで

IMG_1812.jpg


最初はこういう場所ですから一人で行くむなしさのほうが大きかったですが
こういったスタッフが楽しくしてくれたおかげで

良い時間が過ごせましたはw

さて今週であっという間の11月も終わり
残すところ、この国に居る外国人には最悪の12月だけ

何もなければいいのですが・・・・


あ・・・今日は日本・・・・勤労感謝の日で祝日か・・・・
たのしい祝日を


仕事しますねw

今日のクリスマス電飾

IMG_1807_20151123145520382.jpg

マガパガルのところでやってた電飾屋です



------------------------------------------------------


今日の何飲む



前回のスピリタスはまぁ・・・・・・おいらぐらいだと思いますので
少し可愛くして

これをぜひ師匠がたに飲んでいただきたい


lattedi.jpg


ラッテリソッチラ でございます

イタリアのリキュールでございます

このリキュールの名前「latte di suocera」はそのまま「継母の母乳」という意味ですが、

ままははのおっぱいですねw

この名前がついた由来は
「ステレオタイプな継母の元で育った酸い思い出を最初に思い出し、それから胸が焼ける様な思いを味わうから」
らしいです。

私は継母に育てられてはいないので、この感覚はよく解りません、解る人も居るんでしょうか。

まあ確かに最初に酸味というかそれらしい味があって、そっからアルコールの灼熱感が広がりますね。

製造元ではこのリキュールの飲み方として、
まず何かに添加する(カクテル)方法と、上で行ったフランベと、その他には18℃~20℃でストレート、
ロック(ロックグラスに大き目の氷を入れて、そこに酒を30~60ml程度)の4つを推奨しています。

どれでもお好きな飲み方でw

ラベルの内容は上から
DIABOLICAMENTE VIGOROSO=悪魔の様に強い
LATTE DI CUOCERA(下にSchwiegermutter Milch)=継母の母乳 (下にドイツ語で同じく「継母の母乳」)
BEVANDA SPIRITOSA=混成酒
centerbe=イタリアのアペニン山脈の麓にある村で伝統的に作られる薬草酒の意味
GIA USATO DALLA PIRATERIA MALESE=(上の骸骨の紋章は)既にマレーの海賊の間で使われている、という意味
そこから下は度数と蒸留所が書いてあるだけですね。


「BAR レモン・ハート」の13巻に幻のリキュールとして出てくる酒。
最近はこれのおかげで日本では結構手に入りやすくなってるそうです


さて味のほうですが、
漫画では「うおおー!」という味、と表現してありました

どうなんでしょうねぇ・・・
口に入れた瞬間舌の上で蒸発する勢い
そしてそこから下がひりひりする感覚

これがおいらの最初の時の感想w

アニス系のハーブとも違う、ほんのりバニラ味で、微かに甘く妙に苦い、
そして更にアルコール特有の甘味。アイスクリームに垂らして
火をつけて(フランベ)食べてみたら、あの甘味はアルコールの甘味である事が判明。
(ちなみにこれが普通のこの酒の使い方w)

アルコールが抜けたラッテリソッチラは苦い!

(スピリタス(96度のウォッカ)なんかストレートで飲むと解りますけど、アルコールって甘いんですよね。
ただこの酒、特筆すべきは75度のアルコールを全く感じさせないまろやかさがありまする)

さぁさぁ
96度が無理なら 75度はどうだw

今週は度数が強い酒特集にしようw


てなことで
こんしゅうもよろしくどうぞw


  1. 2015/11/23(月) 15:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<風物なのかな・・・ | ホーム | 勘弁してください・・・・涙>>

コメント

羨ましいなぁ~~~

同じ独りで飲むにしても、本当に独りでジックリと飲みたい時と
適当に相手をして貰いながら飲みたい時がある俺です。

でも、好かったですねぇ~~~
何となく「発散」が出来たようで・・・

俺は、何処かで書いたと思うのだけど
毎年なのですが、この時期から来春ぐらいまで運気が下降して
今年も何となくスッキリしない日々を送っています。
昨日の週一の運動で、ボロボロになるまで動いてみた,動かされたが
今一つ、スッキリ出来ない無いのですわぁ・・・(涙
  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 16:31:53 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

発散出来て良かったですね
ムービースターカフェは Jrと一度は
行ってみたいと思っています。
子供でも楽しめる場所なのでしょうか?
カミサンが連れてってくれるかどうか
ですが・・・汗

  1. URL |
  2. 2015/11/23(月) 16:43:20 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

割り箸店にも、出没のタレコミが有ったぞよ。

ビールを4本飲んで、ツマミとロミーを食って帰ったそうな・・・(笑)

聞きもしないのに、勝手に教えて呉れる良い人達ばかりだねえ‥‥‥(爆)
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 05:47:50 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 羨ましいなぁ~~~

> 同じ独りで飲むにしても、本当に独りでジックリと飲みたい時と
> 適当に相手をして貰いながら飲みたい時がある俺です。
>
> でも、好かったですねぇ~~~
> 何となく「発散」が出来たようで・・・


ホントに何となくですけどw

ある意味誰にも邪魔されないのがいいのかもしれませんが・・・・



>
> 俺は、何処かで書いたと思うのだけど
> 毎年なのですが、この時期から来春ぐらいまで運気が下降して
> 今年も何となくスッキリしない日々を送っています。
> 昨日の週一の運動で、ボロボロになるまで動いてみた,動かされたが
> 今一つ、スッキリ出来ない無いのですわぁ・・・(涙


むぅ・・・
お互い大変ですねぇ…・

記憶が無くなるまで飲んでみるとか?  爆
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 14:28:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 発散出来て良かったですね
> ムービースターカフェは Jrと一度は
> 行ってみたいと思っています。
> 子供でも楽しめる場所なのでしょうか?

一人で行ってもむなしいだけの場所です
子供がいないとこの店成り立たないと思いますよ

週末は要予約でないと座れませんのでご注意あれ


> カミサンが連れてってくれるかどうか
> ですが・・・汗


・・・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 14:30:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 割り箸店にも、出没のタレコミが有ったぞよ。
>
> ビールを4本飲んで、ツマミとロミーを食って帰ったそうな・・・(笑)
>
> 聞きもしないのに、勝手に教えて呉れる良い人達ばかりだねえ‥‥‥(爆)


まぁ ぴか師匠はバクラランの主ですからね
まぁ致し方ありませんねw

そしてその後 クロコダイルに袖の下要求されました

まもなくバクラランが嫌いになりそうなとろですw
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 14:31:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷっ。
恐ろしきバクララン情報網w
ぬしの居る処で、隠し事はご法度ですな。
爆w
  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 12:16:29 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぷぷっ。
> 恐ろしきバクララン情報網w
> ぬしの居る処で、隠し事はご法度ですな。
> 爆w


いや
別に隠してもいませんけどw

時間帯が深夜12時ごろですし

ぴか師匠を誘っても、絶対寝てる時間だしw
隠し事はございませんよ・・爆
  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 15:08:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1615-03f6e3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい