何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

風物なのかな・・・

$1 P47.220(0.080安)
¥123.12(0.10安)
1万円 P3,825
$100 P4,710

IMG_3478.jpg

そういえばきのう書き忘れてたけど
靖国神社で爆破事件があったとか・・・・・

何もなければいいのですが・・・・・


こちらはほんとにAPECが何もなかったかのような通常にすっかりなっていやがりまして

ある意味平和 裏では恐ろしいことが・・・・



まぁ・・書いててよくわかりませんが・・爆


さて今日の何話す

マカティやオルティガスなどの大都会では見ることはないでしょうなぁという話

IMG_1832_201511241438548ec.jpg

クリスマスの時期になりますと
おいらの住むラスピニャスのような田舎では
あちこちでこのように ミニ遊園地と賭博場が

空き地を見つけては こうして一定期間開催されるのでございます

今回の写真はエバコムのところ

スーカットロードのエバコムからCAAロードに入ったところでございまして

おいらが仕事帰りでこうして撮影ですので深夜12時ごろで
溢れんばかりの人がこの場所で 何かをされてるようですw

さすがにおいらもこの中には入ったことが無いのでねぇ・・・

おいらの家の周辺でこの移動娯楽施設
あちこちでやっていますが

最近うちの周りで過去にこれを開催していた場所は

ほぼ住宅地に変わり どんどん 無くなっていくのでしょうかねぇ…

去年だったかな?
マラテのレメディオスサークルで設営だけはしてたようですが

マニラ市に許可申請をしていなかったとかで営業が出来ず

ってなこともあるようです


まぁ行く機会があればレポートでもしてみたいけど
行かないのでしょうねw

行ったことある人いるのかしら?


そして最近撮影ができたときだけお送りしている
本日の電飾

これもうちの近所 キリノアベニューをバクララン方面に行きまして
バンブーチャーチの手前

ここの場所は一大電飾屋街に同じように変わる場所でございまして

IMG_1675_20151124143856919.jpg

結構なお値段するので まぁ・・独り者のおいらには必要のないものですし
どーでもいいんですが

こちらも活気あふれております

やっぱり暗くならないと始まらない商売ですので
深夜の帰宅時に

このエリアだけは鬱陶しいぐらいに明るいのでございますw

まぁこんな田舎に来る人もそうそう居ないでしょうけどねw

まぁ田舎の良さ? 違うな…都会では無いものが田舎にはあると言う事なのかなぁ…

人口密度って事かもしれませんが
これからどんどんクリスマスの事が増えていきますので

良いネタはアップしていこうかと


悪いネタは小遣い稼ぎのポリスの検問がメインですけどw


バイクの車検も出さんと行かんし・・・Orz

今日はこんなところで


--------------------------------------------------------

今日の何飲むは

いや今週かなw

強烈なお酒シリーズ

本日はこちら

everclear1ltr_1-compressor.jpg

エバークリア
でございます

先日書いた スピリタスに次ぐ 世界第2位 

アルコール度数95度のスピリッツなのでございます



実はこのお酒
おいらは飲んだことはおろか、実物を見たことすらございません・・・・・・


ですので情報だけで今回はお許しいただきたい

何故ならこの酒はアメリカの酒ですが

日本では入手不可能

更にはアメリカの州ごとにこの酒が飲んでも良いよという州
ダメという州がありますので
アメリカ自体でもそうそう手に入るものではないと思われます

このエバークリアは、すでに、ペンシルベニア州やバージニア州、ウェストバージニア州では禁止されているが、
主に大学のパーティーで出される「ジャングルジュース」と呼ばれるフルーツパンチとして飲まれており、
このジャングルジュースを飲ませ酩酊させての性的暴行を抑制する狙いがあるというのだ。

しかし、この酒を禁止したからといって、キャンパスでの性的暴行を抑制する効果があるのか、
不必要な制約によって、強姦の根本的な原因を無視することになるのではないのか、という議論も起きている。


メリーランド州のバークレー議員は、この酒を販売禁止する法案を擁護している。

「学生や大人があまりにも強い酒を飲んでいる。大学の学長の多くは、穀物アルコールの害を取り除くべきだと合意した。アルコールは大量飲酒から性的暴行に至るまで多くの問題を引き起こした」



バークレー議員や大学の管理者は、強力な穀物アルコールが無味無臭であることが、
性的暴行の原因となる危険性を高めていると主張している。

しかし、性暴力の被害者のなかには、アルコールを標的とすることは出発点を見失うことだという者もいる。

自分の性的パートナーを尊重すべきと教えていないことが問題
「レイプを終わらせるための学生活動」のトレイシー・ヴィッチャーズ理事長は次のように述べた。

「アルコールは問題ではありません。我々が子供たちに対して、同意ということ、
また、自分の性的パートナーをどのように尊重すべきかということを、教えていないことが問題です。

我々は酔ったり、気絶したりした人が同意していないということを教えていないのです。
学生はより高アルコールの酒を得る手段を見つけるか、またはアルコールの低い酒を大量に飲むだけです」

「性的暴行に対するメリーランド連合」のリセ・ジョーダン理事は言う。

「性的暴力を終わらせるための鍵は、同意や文化をどう扱うかということ。
ただ、私はこのような段階を踏む議会を非難したりはしません」


高いアルコールは“肉食動物”が、性的暴力をしやすくするための武器として使われることが可能であり、法案を提出することはひどい考えとは言えないとのことだ。

日本でも、最近、大学生のイベントサークルによる集団昏倒事件で、
極端にアルコールの強い酒が話題になったが、相手を泥酔させて、
合意の判断ができない状態での性行為は準強姦という「犯罪」だということを、いま一度、改めて認識しておきたい。



なんともアメリカらしい怖い酒のようでございまして

なんでもゴムのようなにおいがして、味も美味しいとは言えないようです。

そりゃ・・・・・どうなんでしょうねぇ


アメリカでこいつを見かけて飲まれたことがある方いらっしゃるのかなぁ…
書かれているように基本はカクテルの隠し味のようだけど…


明日はとろ吉食堂をお届けしますので
世界3位の酒は明後日にでもw


それではまた明日
ごきげんやう~~

  1. 2015/11/24(火) 15:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<犯罪が増えてます・・・・特に都会で・・・ | ホーム | 発散できたかなw>>

コメント

若いとねぇ・・・

アルコールの力を借りる,抑えが効かなくなることはわるわなぁ・・・

飲酒はホドホドにだねぇ!
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 16:07:59 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

田舎と言ってもラスピニャスは良い所ですよね〜
何と言ってもノンビリ出来る 私の行ってる
ラスピニャスのあの街もこの時期は電飾で賑やかです。
あの教会の通りです・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/24(火) 20:42:35 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

移動遊園地は、空き地さえ有れば、何処にでも設営されるねえ・・・

空港近くに住んでいた頃にも、何度か見た。

事故が起きたら、どう対応するのだろう???

まあ、命がいくつ有っても足りない国だわ・・・

  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 05:21:20 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

事故の際は自己責任でw
これが基本中の基本ですな、比国という国は。
命の値段もダンピングよろしくお安いですからね。
恐ろしいコトですw
  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 12:20:37 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 若いとねぇ・・・

> アルコールの力を借りる,抑えが効かなくなることはわるわなぁ・・・
>
> 飲酒はホドホドにだねぇ!


うーん・・・爆
おいしい酒が飲めれば僕はそれで幸せなんですけどねぇw
  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 15:03:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 田舎と言ってもラスピニャスは良い所ですよね〜
> 何と言ってもノンビリ出来る 私の行ってる
> ラスピニャスのあの街もこの時期は電飾で賑やかです。
> あの教会の通りです・・・


まぁポリは最悪ですけどねw
住めば都ってやつですねw

  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 15:04:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 移動遊園地は、空き地さえ有れば、何処にでも設営されるねえ・・・
>
> 空港近くに住んでいた頃にも、何度か見た。
>
> 事故が起きたら、どう対応するのだろう???
>
> まあ、命がいくつ有っても足りない国だわ・・・


あの遊園地の乗り物だけは
違う意味で怖いですよねぇ…

さすがに乗る勇気が起きませんは・・・・

  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 15:06:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 事故の際は自己責任でw
> これが基本中の基本ですな、比国という国は。
> 命の値段もダンピングよろしくお安いですからね。
> 恐ろしいコトですw


たしかに・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/11/25(水) 15:10:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1616-2f99db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい