何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やっぱりヒリピン・・・・

$1 P46.970(0.130高)
¥122.31(0.36高)
1万円 P3,845
$100 P4,705

年末どうなっちゃうのだろう・・・・・

IMG_1867_20151126160044b7f.jpg

ちょろっと 雨が降ったりやんだり
まぁあまり気にならないレベルですが

でもおかげで少し涼しく感じるマニラでございまして

この時期になりますと

スクワッターエリア(違法で住み着いている方々のエリア)での火事が増えてまいります

昨日も喫煙所にぼけーッと行きますと

IMG_1849.jpg

目の前で火事・・・・・
場所が場所だけに消防車もなかなか行けない場所のようで

ニュースでは消防ヘリまで出動して鎮火したそうな・・・・・

まぁ放火ではないことを祈りますが

多くの火事の理由で
立ち退き目的で火を付けるという事も多々あるそうなので・・・・

さすがヒリピンというか…怖い話でございます

そして いよいよ来週はクリスマス

渋滞も激しさを増してまいりまして

もう年末まではどこに向かうにしても渋滞は必至でしょう・・・

ぴか師匠からの一報で
ちょいと早めに出ましたが

NAIA T3周辺は

IMG_1864.jpg

動きやしませんでしたは・・・・早めに出て正解

って2時間半前だよ…・涙

少しずつ 中流層が増えてきているこのフィリピン
今年はどんなことになるのやら・・・・・



-----------------------------------------------

今日の何飲むは


こちら

2014-10-03_175322.png

世界で一番強いお酒はスピリタス、そして第二位はエバークリアでした。
そして第三位の強さを持つお酒はアイルランドのノッキーン・ポチーンというお酒です。

このお酒はアルコール濃度90度にも及ぶお酒であり、麦芽、大麦、カラス麦を原料とする蒸留酒です。

味わいは至って素朴なもので、ほのかに甘みを持っています。

カラス麦はあまり聞き覚えがないものかもしれませんが、日本ではあまり食べられないものです。

もともと野生種に「イヌ」や「カラス」や「ヘビ」などという名前がつく食べ物は日本では食用にされてこなかった歴史があります。
カラス麦、ヘビイチゴ、イヌクサなどがその例です。

また、日本では大麦や小麦が根付いたためカラス麦が浸透する余地がなかったと言うことも理由の一つです。

さて、ノッキーン・ポチーンもスピリタスと同様にそのまま飲むのは一般的でなく、
ストレートで挑戦するのは挑戦的な意味合いが強くなります。

一般的にはカクテルに使用して飲まれることが多いです。

また、ノッキーン・ポチーンにはアルコール度数によって商品が分かれており、
通信販売では90度のものだけではなく70度のものや60度のものが売られています。



おいらが知っている限りですが

今回紹介したまでの3つ
この3つがアルコール度数90度以上のお酒

4位は89.9度なので・・・爆

そして5位に なんと日本のお酒が出てまいります

まぁそこまで紹介しますかねw


あくまでも おいらのようなもの以外は
ショットでぐびっと行っちゃぁ~  だめっすよw



てなことで

また明日

  1. 2015/11/26(木) 16:26:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<受けるのかなぁ… | ホーム | 犯罪が増えてます・・・・特に都会で・・・>>

コメント

スクワッターの追い出し

追い出されたスクワッターは
また 違う所に違法に住み着く・・・
結局 イタチゴッコで終わり
ますね。
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 17:20:04 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

全然気が付かなかったけど、昨日の火事は相当、大きかったようですねぇ!

しかし、どうしたのでしょうか?
この所の天気は・・・
短時間だったが、今日もマカティは雨が降りましたよ!
比較的、強い雨足で・・・
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 18:14:09 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

最近、外出が億劫になるぜよ。

木曜日は、比較的空いていたはず。

これでは、マラテに飯を食いに行く気も起きぬ・・・(瀧涙)
  1. URL |
  2. 2015/11/27(金) 03:49:50 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: スクワッターの追い出し

> 追い出されたスクワッターは
> また 違う所に違法に住み着く・・・
> 結局 イタチゴッコで終わり
> ますね。

700人ほど被害にあわれたそうです
ただ亡くなった方が0だったのは救いですが

これでまた犯罪が増えてしまうと思うと…

悲しいことです

  1. URL |
  2. 2015/11/27(金) 14:27:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 全然気が付かなかったけど、昨日の火事は相当、大きかったようですねぇ!
>

そうですねぇ・・・・うちの会社から目と鼻の先だったのもあって
タバコのたびに見物・・・・爆


> しかし、どうしたのでしょうか?
> この所の天気は・・・
> 短時間だったが、今日もマカティは雨が降りましたよ!
> 比較的、強い雨足で・・・

まだ雨季だと言う事なんですかね…・
今日も微妙な天気ですし・・・


  1. URL |
  2. 2015/11/27(金) 14:29:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近、外出が億劫になるぜよ。
>
> 木曜日は、比較的空いていたはず。
>
> これでは、マラテに飯を食いに行く気も起きぬ・・・(瀧涙)


すでに起きてませんが・・・・
すっかり最近はマカティかバクラランばっかり・・・

明日は行こうとは思ってますが・・・・・
はたして・・・


もやしありがとうございました

詳細は後日w

  1. URL |
  2. 2015/11/27(金) 14:31:02 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

この時期になると、毎年恒例の火事ですな。焼き出された方々が、不憫でなりません。
まぁ、やっぱりと言うか火付けなのでしょうね。気の毒な事です。
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 15:06:19 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この時期になると、毎年恒例の火事ですな。焼き出された方々が、不憫でなりません。
> まぁ、やっぱりと言うか火付けなのでしょうね。気の毒な事です。


今・・・新たな煙が見えます・・・・Orz
  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 15:09:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1618-28a07e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい