何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

12月...

$1 P取引なし(-)
¥122.84(0.43安)
1万円 P3,830
$100 P4,705


IMG_1938.jpg

またガソリンが安くなってきました
昨日のほうがもうちょっと安かったんだけど

マカティーあたりでは5ペソぐらい足してください

日本の1円や2円の違いと違って
5ペソだと10円以上違うのでねぇ…

さすがラスピニャス・・・田舎なんですなぁ…爆


今日ものんきにとこととを走らせてますと

ターミナル4の入り口で

がっしゃーん

IMG_1940.jpg

ここ信号無いんだからさぁ・・・・左右の安全確認この国の人全くしないから…

自分優先で物事が動くと思っている悲しい人たちの結末


ですかねぇ?

安全運転したいと思います

そういうのを数か所見物しまして
マカティーに入ると雨…

今日も嫌な予感はしますが・・・・・


そういやぁ・・・・12月ですね…

どーでもいいんですが 今年は一人でクリスマスが先ほど確定w
とは言ってもヒリピン人は祝日ですがおいらは仕事なのでそれまでと言えば…爆

今年はいつも以上にあっという間だった気がします・・・もう12月だなんて・・


あと一か月 悔いのないようにしたいと思います

-------------------------------------------------

1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。


まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・
1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_20151118145020cc2s_2015112515255199a.jpg




メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。




営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。









人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。








客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆



a2d39cce_20151118145025ea9s_20151125152553bca.jpg


今日は前半です・・・・・



ねえとろさん
野菜をおいしくたべるのにどんな工夫をしてるの?
味が良くても、嫌いな奴はいっぱい居るわけでしょ


そうさなぁ・・・・別に特殊な工夫とかは滅多にしないよ
特に子供なんかはさ、親と離れてから困るんだよ
野菜が食えないと恥ずかしいからねぇw
それにいろいろ難癖付けて食べない奴もいるしね


そうなんだよね


よし
ならさ、いまから野菜を使って二つの料理を作るから
ただし基本の味つけは同じ

違うのは温かいか冷たいか
その最後の部分でちょっとつけつソースなんかで味が違ってくるけど

食べてみるかい?
ただ温かいほうは野菜嫌いには無理かもしれんけどね



興味があるのでぜひお願い


あいよ

それじゃまず温かいほうからね


本当に野菜が嫌いな人にはこれから作る料理は
見るのも嫌なんだろうけど

食えばおいしいのにねぇ

IMG_1742.jpg
IMG_1741_20151201145855ee2.jpg

今回はカレーのポピュラーな具材
玉ねぎ ニンジン ジャガイモ
そしてキャベツ


IMG_1778_20151201152052728.jpg

そこにウインナー 豚の肩ロース 鳥の胸肉

材料はこれだけ

野菜は大きめにざく切り

IMG_1743.jpg


肉の塊を先に炒めつつ(本当はオリーブオイルがお勧めでもおいらはごま油・・・爆)


別の鍋のほうで、ニンジンやジャガイモから先に煮込んでいく

味付けは コンソメだけ

IMG_1779_20151201152052592.jpg


そしてキャベツと肉も入れて

塩コショウで味を調える

これで全部の具材が軟らかくなったら

最後にウインナーを入れて

もうちょっと煮込めば

完成


温かいほうはウインナーが野菜とのコンビで食ってもらおうとしますか

出来たところに塩昆布を乗せて


images_20151118145018fbb_20151125152553419.jpg


あいよ
おまたせ

とろ吉風ポトフだ

IMG_1747.jpg


まぁこれだけだったら
野菜嫌いには絶対無理なんだろうなぁ…


それ食ってちょっと待っててな

これから冷たいほうを作るからさ

頂きます~
野菜がとろけて 良い味が出ててうまーい



0201312241_20151118145021f01_2015112515254967a.jpg

初めて見たよこんなの・・・

そうかい
俺が昔 スペインに行った時に初めて食って衝撃を受けたんだよこれ
まぁそれの俺なりのアレンジだな

次回 温製? 冷製? 後編

明日書きますw


と言う事で12月
おいらはともかく

皆様におかれましては残りひと月の2015
良い年でありますように

また明日

  1. 2015/12/01(火) 15:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まったり・・・・・爆 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

確定!

今年のクリスマスも日本でお仕事が確定した俺です…(涙
休日出勤の割り増しもなく、日本の祝日はフィリピン・カレンダー仕事
フィリピンの祝日は「日本は仕事だから・・・」と出勤・・・

「クリスマスはフィリピンは休みですることがないでしょうから
その直前に帰国して、日本で仕事しましょう!」だとさぁ!
  1. URL |
  2. 2015/12/01(火) 15:45:26 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

今年の暮は、何処にも行かず、カビテの自宅で隠棲確定!

篭って、小説でも書こうかな・・・

題して、『とろ吉食堂がゆく・・・』!(爆)
  1. URL |
  2. 2015/12/01(火) 16:47:41 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

今日 クリスマスケーキを予約して来ました。
5号のケーキを2個・・・
1個は生チョコケーキで3100円
もうひとつは生クリームのケーキに
まだ流行っている妖怪ウォッチの人形が
付いたケーキ4100円・・・
普通の生クリームのケーキは3000円前後
でした。妖怪ウォッチの人形付いただけで
1000円近く違うんですから良い商売ですよ〜
Jrの為に涙を飲んで4100円払いました。汗
バカ親確定ですw
  1. URL |
  2. 2015/12/01(火) 17:20:26 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 確定!

> 今年のクリスマスも日本でお仕事が確定した俺です…(涙
> 休日出勤の割り増しもなく、日本の祝日はフィリピン・カレンダー仕事
> フィリピンの祝日は「日本は仕事だから・・・」と出勤・・・
>
> 「クリスマスはフィリピンは休みですることがないでしょうから
> その直前に帰国して、日本で仕事しましょう!」だとさぁ!


お互い頑張りませう…涙
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 14:41:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年の暮は、何処にも行かず、カビテの自宅で隠棲確定!
>
> 篭って、小説でも書こうかな・・・
>
> 題して、『とろ吉食堂がゆく・・・』!(爆)



ちゃんと最後まで書ききれるのであれば
ぜひw

途中で飽きて閉まって辞めるのなら  ダミー 爆
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 14:42:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日 クリスマスケーキを予約して来ました。
> 5号のケーキを2個・・・
> 1個は生チョコケーキで3100円
> もうひとつは生クリームのケーキに
> まだ流行っている妖怪ウォッチの人形が
> 付いたケーキ4100円・・・
> 普通の生クリームのケーキは3000円前後
> でした。妖怪ウォッチの人形付いただけで
> 1000円近く違うんですから良い商売ですよ〜
> Jrの為に涙を飲んで4100円払いました。汗
> バカ親確定ですw



2個! すごいですね・・・・
おいらはショートケーキもまともに食いきれません・・・・爆

まだ妖怪ウォッチ人気なのか…・全く知らないのですけどね…w

でも、家族で楽しいクリスマス
羨ましいですよ

おいらは多分生まれてからこの46年
そういう記憶が無いので…遠い目

楽しいクリスマスになることを祈ってます

まだちょっと先ですがw
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 14:44:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ポトフ、旨そうですなぁ〜。
moimoi師匠の”とろ吉食堂がゆく”
是非とも読んでみたいですなw
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 06:27:39 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ポトフ、旨そうですなぁ〜。
> moimoi師匠の”とろ吉食堂がゆく”
> 是非とも読んでみたいですなw


ぶっw
まぁ飽きっぽいですから・・・最後まで書けないからなぁ…w
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 17:07:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1621-6d7f78e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい