何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まったり・・・・・爆

$1 P47.180(0.035安)
¥122.97(0.13安)
1万円 P3,830
$100 P4,705

IMG_1945.jpg
12月に入り

この国も慌ただしくなってきております
渋滞も今まで以上に増え始めてきております

写真のフォートボニファシオぐらいなのかな・・・渋滞も少なく
あくせくまじめに??働く人の時間帯もあってスムーズに移動ができるのって

夜になるとにぎやかな高級街に変わるようですが・・・

このエリアはあちこちで建設ラッシュ
これが全部終わるとココはどんな風になるのでしょうねぇ

まぁお世話になることも無いような感もありますがw

IMG_1946.png
ちょっと時計のほうもカスタマイズ

このヒリピンでもとうとう正規販売されたようです
アップルウォッチ

タガログ未対応だから…どうなんだろうか・・・

謎は深まるばかりでございます

とりあえずはまだ機能を把握していないので覚えませんと・・・・

最近のこの国は来年の大統領選挙のニュースばかりで
なーんも面白くない

あとはクリスマスの話ばっかり・・・・・

まぁ・・・致し方ないのでしょうが・・・もっと他に目をやるところはないのかと思う今日この頃

 おいらはいつも通り のんびりやりたいと思います

-------------------------------------------------------------

1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。


まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・

1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_20151118145020cc2s_2015112515255199a.jpg




メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。




営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。









人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。








客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆


a2d39cce_20151118145025ea9s_20151125152553bca.jpg


後半です・・長くなりそう・・・爆


それじゃぁ
これから冷たいほうを作るから
それ食って待っててな

待てないようなら少しほか行って遊んできな


時間かかるのね…



そう・・時間がかかるのさ

IMG_1786_201512021455338c8.jpg

まずはこの野菜たちを細かく切り刻む

そしてポトフでは出さなかった
鳥の胸肉と豚の肩ロースを

熱いうちに手でちぎる
IMG_1783.jpg
IMG_1784.jpg
冷めてからやると
肉が固くなっちまうので美味しさも半減ってわけだ


準備が終わって
IMG_1787_201512021455043a6.jpg

こうして器に肉を敷き

IMG_1788_20151202145504ea5.jpg

野菜を敷き

これを繰り返す
肉は鳥と豚は別の層にする
これで違う触感を楽しんでもらおうって寸法さ

IMG_1791_20151202145523fd7.jpg


こうやって器全体に敷き詰めたら


IMG_1792.jpg
IMG_1793.jpg
スープにこれを足す

まぁゼラチンだね

温めたスープにこれを入れて
良く溶かしたら

IMG_1794_201512021455210e2.jpg

こいつの中にぶち込んで
蓋をして

冷蔵庫で冷えるのを待つだけ


IMG_1802.jpg

でこうなる

冷えるまでの間に
写真を撮り忘れたが

昆布だしにマスタード 
それに今回はオレンジのはちみつ 
軽く醤油を入れて煮詰めたのを作り

まぁソースだね


冷えたこいつを切って

ソースをかけて


images_20151118145018fbb_20151125152553419.jpg

長いこと待たせちまったね

あいよ

IMG_1803_20151202145523db1.jpg

とろ吉特製
冷製ポトフのテリーヌ風の完成ってわけだ


なんじゃこりゃああああああ
初めて見たよこんな食べ物

まぁ俺が昔
スペインのバルセロナでこいつのもっとましなのを見たことがあって

それを俺なりにアレンジしたものさ


まぁ向こうさんではワイン片手にこれ食ってたけど
まぁ焼酎でもビールでも行ける俺なりの味付けさ

もちろん野菜嫌いの子供にもはちみつの甘さもあるので大丈夫だと思うよ



このたれと野菜の甘みがものすごく合うじゃん
すげえなこれ・・・

うめ~~







まぁめんどくさいですが・・・ぜひw



0201312241_20151118145021f01_2015112515254967a.jpg


とろ
シンプルな丼物を作ってくれ

白菜とひき肉で作るけどそれでいいかい?

次回 余計な味付けは要らないんだよ



ではまた明日

  1. 2015/12/02(水) 15:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ふと思う・・・・ | ホーム | 12月...>>

コメント

凄いなぁ~~~

随分と手間の掛かるモノを作るのねぇ!
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 16:15:09 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

おいらは、東坡肉を作ったじょ。

油濃かったが、ちゃんと皮付き豚バラを使ったので、味は最高。

口の中で、とろけるね。
  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 16:30:38 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

今日は 年賀状を買って来ました。
いつ書いて出すんだろう・・・汗

テーリヌまで作れるとは 流石とろさんですね
手間掛けて作った分美味しいんでしょうね
脱帽です。

  1. URL |
  2. 2015/12/02(水) 16:34:41 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 凄いなぁ~~~

> 随分と手間の掛かるモノを作るのねぇ!


自分でもよくこんなの作ったなぁと思ってます…爆
もう作ることはないかと・・・w
  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 15:10:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらは、東坡肉を作ったじょ。
>
> 油濃かったが、ちゃんと皮付き豚バラを使ったので、味は最高。
>
> 口の中で、とろけるね。


ほー
いいですなぁ・・・・
おいらはチャーシュー作りましたw

それはそのうちにw
  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 15:11:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日は 年賀状を買って来ました。
> いつ書いて出すんだろう・・・汗



年賀状・・・・・・何年書いてないのか…涙
久しくその名を聞きました・・・・滝汗


>
> テーリヌまで作れるとは 流石とろさんですね
> 手間掛けて作った分美味しいんでしょうね
> 脱帽です。


いやいやいやw
エピソード的には

ポトフを作りすぎて飽きたんで
ふとこれを思い出し・・・・以下自粛

まぁ美味しかったですw

  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 15:13:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

これもあてに良さそうですなw
年賀状は、とろちゃんと同じく
久しく書いていません。
冒険王さんと同じく、買うには買ってくるのですがw
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 09:45:23 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これもあてに良さそうですなw
> 年賀状は、とろちゃんと同じく
> 久しく書いていません。
> 冒険王さんと同じく、買うには買ってくるのですがw


せっかく買ってるのなら送りましょうw

  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 17:10:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1622-01c85151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい