何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ふと思う・・・・

$1 P47.100(0.080高)
¥123.13(0.16安)
1万円 P3,820
$100 P4,705

IMG_1958.jpg

会社に来まして 喫煙所でタバコをふかしながら外を眺めてますと・・・・
御覧のように煙が・・・・

周りにいたヒリピン人曰く

小さいからごみ燃やしてるのでは?

BBQやってんだよ・・・・・


って・・・・・爆


まぁ火事ではないほうがいいので それであってほしいですけどねw


きのう書き忘れましたが
12/1 川崎の2周年記念でして
閉店間際でしたがぎりぎり間に合い

お祝いの言葉をかける事が出来てよかったですw

これからもよろしくお願いします

菊水ごちそうさまでした!




さて今日の何話す

少し重めの話・・・・・・爆

昨日仕事が終わり

IMG_1950_20151203152443d98.jpg

ものすごく久しぶりに家の近所で飲んでいて
更には久しぶりに馬と会話をして




ふと思ったのでございます




ここ3.4年
ヒリピンに住んでいることを忘れているかのような、生き方をしてたんだな・・・・・俺 と・・w



IMG_1953_201512031524440bb.jpg


もちろん日本人ですので日本の店に行って
日本語での会話を楽しみながら酒を飲む

最高ですね



しかし、おいらは現地採用で生きている・・・
それを忘れ 無謀なことをしまくっていたんじゃないのか?




きた当時は節制してなるべくは自炊もしくは近場でと考えながら
慣れない、かたごとの会話で買い物をし生きていたんですけどね・・・・・・


だからと言って、そういうところに全く行かないとかでは、なく




もっとヒリピンを楽しもうよ

ここは日本じゃないんだからさ・・・・・





と言う事なんですが





久しぶりにこうしたローカルのBBQをつまみに飲む サンミゲルは
7年前に、こんな国にやってきた当時のおいらの感覚を





思い出させてくれたようです・・・・・





気が付けばもう12月
ちょっと早いけど

来年の目標? にしようと
今少しずつ 初めてこの国に住み始めたときのことを思い出しております

そういった昔を忘れないようにするために始めた、この何話すですので

読み直してみようと思います


まずは、いまだに下手くそなタガログをもっとしっかり覚えないといけませんね・・・・・

そして無駄にしていたことを見直して
初心忘れずの精神で

安全面・生活面など

言い出すと反省ばかりなんですが

見直すにはちょうどいい機会なのかもしれません・・・・・・


てなことで
重い話はこれにて終了w



今日のクリスマス電飾

IMG_1638.jpg

スーカットロード NAIAターミナル1の入り口付近にある
電飾です

--------------------------------------

今日の何飲む


今日はこの国に来れば必ず一度は見るこのビール

IMG_1952.jpg

サンミゲル・ピルセン ですw

フィリピンでアルコール飲料や清涼飲料水を販売しているサンミゲル社(San Miguel Corporation)は1890年に設立され、フィリピンの中でも古い会社です。

看板事業はアルコール飲料の生産、販売ですが、その他高速道路や電力会社、製油所、不動産など色んなビジネスにをしていて、
グループ会社として成長をしています。

2008年には日本のキリンビールを販売しているキリンに株式を販売したのも一つで、
プレミアムモルツや、りんごやレモンの風味があるフレーバービールなど新しい商品を販売しています。

初めてフィリピンもしくはセブ島に来る方は、ビールを飲みたくても、どのビールが一番いいのか分からない!と迷うかもしれません。

サンミゲル社のビールはサンミゲル・ピルセン、
サンミゲル・ライト、ストロングアイス、スーパードライ、プレミアムモルツ、レッドホース、アップルフレーバー、レモンフレーバーの8種類あります。


まぁほとんどの方はライトを飲むようで

こっちの人間は ピルセンが一番多く、その次がレッドホースのようです

ただ家の近所などのサリサリなどではレッドホースしか置いてないのがほとんど

なのでよく見かける人も多いと思いますがw

そして最近はキリンと提携して生まれた
アップルとレモンのフレーバー

リンゴのほうはかなり女性や酒が弱い方に人気が出始めておりますな

レモンは飲めるけどw リンゴはねぇ・・・爆


ちなみに中国やアジア諸国・さらにはアラブ諸国でも手に入るのですが
それは中国の工場で作られたもので

この国に存在しない500mlの缶で売られているのがほとんどのようです


日本のタイプと同じラガー系のビールで、

暑いフィリピンではキンキンに冷やしたこのビールが本当に美味しい

苦みや後味が苦手な人もいるみたいですが・・・w


ビールはこういう味だと思わせてくれる そういうやつです


今日も飲むことでしょうw




それではまた明日





  1. 2015/12/03(木) 15:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第3次世界大戦・・・・・・涙 | ホーム | まったり・・・・・爆>>

コメント

おいらも、最近ジープやバス等、公共の乗り物に乗らなくなった。

タクシーくらいかな、利用するのは・・・

離れると、何か乗るのが怖くなるみたいだわ。

サイドカーだって、知ってる顔の奴が居ないと乗らない。

少し遠くても、歩くねえ・・・
  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 16:21:14 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

フィリピンでの生活ねぇ~~

言いたいことは良く判るなぁ~~~
でもさぁ~~現地採用と言っても、日本人は日本人でフィリピン人ではない!
フィリピンに移住,永住して骨を埋めると覚悟を決めたとしても
帰国しなくてはならない時が必ず来ると思うますよ!
それこそ、日本国籍を捨てフィリピン国籍を取れば別ですがねぇ!

万が一に備えた生活は必要だと思うけど、フィリピン人と同じ生活をする必要は全く無く
フィリピンでの生活を楽しむ,日本では味わえない生活をすれば好いのでは?
その一つが、ローカル,フィリピン人的な生活もありますがねぇ!

俺のフィリピンチックな生活に一つが「ブルゴス徘徊」かなぁ?(爆
  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 16:52:13 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

私もカミサンと結婚した当時は
折角 フィリピンの嫁さん貰った
のだから2年に一度は渡比して
フィリピンを楽しもうと思いましたが・・・
カミサンが出不精で・・・以下省略
渡比しても仕事を忘れてノンビリする程度
まぁ それでも良いんですけどねぇ・・・
良いんかい‼︎自爆
  1. URL |
  2. 2015/12/03(木) 17:25:24 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらも、最近ジープやバス等、公共の乗り物に乗らなくなった。
>
> タクシーくらいかな、利用するのは・・・
>
> 離れると、何か乗るのが怖くなるみたいだわ。
>
> サイドカーだって、知ってる顔の奴が居ないと乗らない。
>
> 少し遠くても、歩くねえ・・・


あまり師匠がタクシー以外のものを乗ってるイメージが無いのはおいらだけなのかなw
でもそういう気持ちもわかる

おいらも最近はすっかりご無沙汰ですからねぇ。。。

まぁ乗れるとは思いますけど

うちの近所の奴らほとんど知ってるし
おいらがバイクを走らせてても挨拶してくるからw

  1. URL |
  2. 2015/12/04(金) 15:05:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: フィリピンでの生活ねぇ~~

> 言いたいことは良く判るなぁ~~~
> でもさぁ~~現地採用と言っても、日本人は日本人でフィリピン人ではない!
> フィリピンに移住,永住して骨を埋めると覚悟を決めたとしても
> 帰国しなくてはならない時が必ず来ると思うますよ!
> それこそ、日本国籍を捨てフィリピン国籍を取れば別ですがねぇ!


まぁそうなんですよね・・・
さすがに国籍まで捨ててこの国に居る価値もねぇ・・・・・爆


>
> 万が一に備えた生活は必要だと思うけど、フィリピン人と同じ生活をする必要は全く無く
> フィリピンでの生活を楽しむ,日本では味わえない生活をすれば好いのでは?
> その一つが、ローカル,フィリピン人的な生活もありますがねぇ!
>
> 俺のフィリピンチックな生活に一つが「ブルゴス徘徊」かなぁ?(爆



おいらはラスピニャスで
酒場放浪記かなぁw
  1. URL |
  2. 2015/12/04(金) 15:07:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私もカミサンと結婚した当時は
> 折角 フィリピンの嫁さん貰った
> のだから2年に一度は渡比して
> フィリピンを楽しもうと思いましたが・・・
> カミサンが出不精で・・・以下省略
> 渡比しても仕事を忘れてノンビリする程度
> まぁ それでも良いんですけどねぇ・・・
> 良いんかい‼︎自爆


うははははは

いいんかい! 爆

のんびりかぁ・・・・どっか行ってこようかなぁ…
  1. URL |
  2. 2015/12/04(金) 15:08:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

比国に関わって早や28年。
その間に3人の比国嬢を嫁にもらい、
子供も片手余りもうけていますが、未だに両国間を行ったり来たり。
いずれは比国にて骨を埋めたいと思いながらも、
何もできないワシは、下の子が成人するまでこのままのスタンスなのだろうと思います。
好きというだけでは、如何ともし難いものですな。
ピルセンも良いですが、ワシにとっては
どこでも手に入る赤馬が一番ですw
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 10:48:34 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 比国に関わって早や28年。
> その間に3人の比国嬢を嫁にもらい、
> 子供も片手余りもうけていますが、未だに両国間を行ったり来たり。
> いずれは比国にて骨を埋めたいと思いながらも、
> 何もできないワシは、下の子が成人するまでこのままのスタンスなのだろうと思います。
> 好きというだけでは、如何ともし難いものですな。
> ピルセンも良いですが、ワシにとっては
> どこでも手に入る赤馬が一番ですw



わははははは

赤馬でもいいんですけどね・・・・


でも最近

その骨をうずめる

その言葉が重く感じてきています


おいらはどこに埋まりたいのかを・・・・・・

この国ではない気がします・・・・
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 17:20:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1623-5d2cee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい