何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

どうしたフィリピン!  爆

$1 P47.130(0.025安)
¥123.29(0.48安)
1万円 P3,820
$100 P4,710



IMG_2145.jpg

今年3回目のイミグレ(フィリピン入国管理局)でございます
朝9時に会社に行き

HR(人事)の人間とタクシーに揺られ

10時ごろに到着

そこから 3か所 1・2・3と
隣の窓口だけのたらい回しw



美味しくもないスタバで、くそあっまいアイスコーシーを
チューチュー飲みまくりの中待ちまして・・・爆


1は書類の確認とパスポートを預け

1時間待ち

2はパスポートにビザのハンコの捺印されたものを回収

さらに2時間待ち

3はi-card(エイリアンカード)の受領







あれ????






まぢで????








ど・どどどどどど 





どうしたんだ!



びっくりだぞフィリピン!!!



なんと今回で

IMG_2146_2015120816210361c.jpg


ものすごくあっさりと・・・・・・・・・

ビザ・・・・・・ゲットしちゃいました・・・・・・爆





いつもなら11月の頭に延長の申請をして
ビザが出るのは次の年の3月ごろだったのが・・・・・・



今年なんかさらに遅れて手にしたのは5月
しかも申請中の期限も過ぎて(申請中は仮で3か月くれます)
観光ビザで2か月延長・・・・・・というおまけまでしたのに・・・・・・爆爆




なんとひと月で・・・・・・・・なんかウソくせえ・・・・・爆
何でも遅くてイライラするこのフィリピンで・・・・・・・・・・・まぢか!  爆爆





あっ あれか?
まじめに仕事をすればこれくらいで出来るってあれか?




なめんなよごらあ・・・爆




今回から エイリアンカードが新しいデザインになってまして
これもあって ホントかよと 思わせてくれるような速さw




しかも

IMG_2148.jpg

これは会社の申請なんでしょうな

今回なんと2年の滞在ビザ・・爆

一応3年までは一回で申請できるとは聞いていましたが

普通なら? 大体の会社は1年毎の更新にしてる企業がほとんどの気がします
辞められたらせっかくのお金って感じなのと

まともに働かない奴はすぐ首になったりしますから・・・・・うちの会社だけかな…
ヒリピン人は不当解雇とかで訴えてくるから・・・・・



しかし・・・・どうしたんたうちの会社・・・爆


俺に辞められると困るのか?



そんな事ねーかと…爆



おかげで来年はこうやって、イミグレに来て、たらい回しにされることは無くなった模様でございます・・・爆



だけどさ・・・・来年はおいら無いからいいんだけど・・・・・・・・・




大統領変わるでしょ?

またルール変わると思うんだけど・・・・良いのかな・・・



しかも今回のカード
おいらは労働ビザなので 青いカードみたい

その目的のビザによって
カードの色が違うらしいです・・・・・


ピカ師匠曰く

10種類あるとか・・・・・・・

まぁ調べる奴が混乱しなければいいですがねw

と言う事で
あと2年はとりあえず平和にこの国で生活ができます



-------------------------------------------------------

今日の何飲む


先日 結婚式に参加させていただいた

ジュンさん夫婦にお祝いで持って行った酒でございます

1176.jpg


イタリアの スプマンテ(スパークリングワイン)

マルティーニ  ロゼ でございます

シャンパンではございません

日本ではスパークリングワインの総称としてシャンパンの語が使われることもあるが、本来はAOCの規定に従った、
フランスのシャンパーニュ地方産のスパークリングワインにのみ許された呼称である。

シャンパーニュ地方以外で製造される、シャンパンと同様の製法を用いたワインをフランスではクレマン(Crémant)と呼ぶ。
それぞれ呼称が異なるが、シャンパン、クレマンともにスパークリングワイン(フランス語ではヴァン・エフェルヴェサン Vin effervescent、ヴァン・ムスー Vin Mousseux)の一種である。

普通の(発泡性でない)ワインも開栓せずに放置した場合などに発泡することがあるが、これはスパークリングワインには含まず、品質の劣化として忌み嫌われる。


これはフランスではなくイタリアのものですのでシャンパンとは言えないのでございます

スプマンテ(Spumante)
イタリア語で「発泡性の」という意味の言葉で、イタリア語で(「微発泡」「半発泡」以外の)各国のスパークリングワインを指す一般名詞。

日本では“イタリアのスパークリングワイン”を特にこう呼ぶ。
代表的なものにはアスティ(地名。葡萄品種はモスカート・ビアンコ)、フランチャコルタ(ロンバルディア州ブレシア県の一地域の古い地名。

葡萄品種はシャルドネ、ピノ・ビアンコ、ピノ・ネーロ。歴史は比較的浅いがシャンパンと同様の瓶内二次発酵の製法で知られる。

白葡萄品種のみで作られるサテンもある)、プロセッコ(葡萄品種名。産地はヴェネト州コネリアーノ、ヴァルドッビアーデネなど)などがある。



どうして今回このお酒にしたのかというと



このマルティーニ  ロゼは
結婚式にこそふさわしい スプマンテなのでございます



あの英国のウイリアム王子とキャサリン妃の結婚式の時にも
この酒が乾杯の時の一杯として、振る舞われていたのでございます



それを思い出して探したのでございますw



イタリア北部のピエモンテ州とヴェネト州で収穫されたぶどうを主に使用し、
豊かなアロマと爽やかさを併せ持ち、いきいきとした非常にバランスのとれたフルーティなワイン。


甘めの味ですので女性にでも受けると思います

ただ今回は奥さんが身重でございましたので
改めて出産が済んでから

乾杯していただきたいと思います


この国で売っててよかったよう・・・と




それではまた明日お会いしましょう



  1. 2015/12/08(火) 17:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<平和度指数・・・・・ | ホーム | 喜怒哀楽>>

コメント

やれば出来るんで無いのヒリピンもw
凄い進歩じゃないの!この調子で、他の役場仕事も簡素化して欲しいよねんw
  1. URL |
  2. 2015/12/08(火) 20:53:07 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

ビザ、ゲット おめでとうございます。
しかも2年、良かったですね。
基本、互恵関係だと思うけど、
日本の場合では、延長の場合、配偶者で3年が付与されてますね。
ビジネスは、わかりませんけど。

頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 00:35:06 |
  3. Jhun #aW8qDj4U
  4. [ 編集 ]

変わったのは…

祝!ビザ更新!
それも2年とは良かったですねぇ!
カードの変更はデザインだけではないようですねぇ~~~
写真を見る限り(貴殿の指と比較で)大きさはA3サイズぐらいですか?
一般の人には、携帯に不便な大きさだねぇ!(爆
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 10:20:49 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました^^

今回は本当にありがとうございました^^
マルティーニ  ロゼ ^^ 3月に女の子!が生まれた暁には乾杯したいと思いますw
初めての結婚&フィリピンでw 緊張した~~~^^;だってロラ・ジャッジ怖いんだもの~~w
ま~真面目な人らしい?から書類もちゃんとしてくれるでしょうw
これから書類の件で色々、聞くと思いますが宜しくお願いします^^
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 11:09:16 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やれば出来るんで無いのヒリピンもw
> 凄い進歩じゃないの!この調子で、他の役場仕事も簡素化して欲しいよねんw


簡素化ではない気がしますが
たらい回しはあったのでw

ただ今回の様に早くなったことは本当にびっくり

新しい大統領になってこれが無駄に終わらないことを願うばかりです
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 15:12:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ビザ、ゲット おめでとうございます。
> しかも2年、良かったですね。
> 基本、互恵関係だと思うけど、
> 日本の場合では、延長の場合、配偶者で3年が付与されてますね。
> ビジネスは、わかりませんけど。
>
> 頑張ってください。


最近の日本は更新でも1年ばっかりだと聞きます
ちょっと前だと3年が多かったんですけどね・・・

オリンピックの影響で長くは居させたくないのかもw


ともかくは頑張りますw
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 15:13:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 変わったのは…

> 祝!ビザ更新!
> それも2年とは良かったですねぇ!
> カードの変更はデザインだけではないようですねぇ~~~
> 写真を見る限り(貴殿の指と比較で)大きさはA3サイズぐらいですか?
> 一般の人には、携帯に不便な大きさだねぇ!(爆


やはりそこをついてくるか…・Orz

大きさは変わってねーんですよう・・・涙

財布の中にも入るし・・・

もういいやw
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 15:14:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ありがとうございました^^

> 今回は本当にありがとうございました^^
> マルティーニ  ロゼ ^^ 3月に女の子!が生まれた暁には乾杯したいと思いますw
> 初めての結婚&フィリピンでw 緊張した~~~^^;だってロラ・ジャッジ怖いんだもの~~w
> ま~真面目な人らしい?から書類もちゃんとしてくれるでしょうw
> これから書類の件で色々、聞くと思いますが宜しくお願いします^^


まぁあれですな・・
ニノン・ニナンはせめて・・・本名で読んでほしかったかもw

あれだけで吹いたおいらですw

ですが、お幸せになってください

追記
あんな緊張しまくりのジュンさん 初めて見たw
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 15:16:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1626-fef20e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい