何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

平和度指数・・・・・

$1 P47.120(0.01高)
¥123.02(0.27高)
1万円 P3,830
$100 P4,710


IMG_2155.jpg

突然ですけど・・・
今このおいらが居る ヒリピンは

未だに雨季? それとも発表されて乾季?


最近また少しづつ雨にやられているような気がする今日この頃

今日も空港周辺でちょっといい感じの雨にやられまして

IMG_2153.jpg

こんなところで慌てて合羽を着こむおいら

会社周辺はそんな雨が降ってたのというぐらいの晴れ渡るそら…・



さすがヒリピンですよくわかりませんねw



さて今日の何話すですが



多分ですが・・・平和なのは今週いっぱいかな・・・

と、改めて思わされるニュース


平和度指数ランキングというのが毎年発表されていたんですね…
おいら知りませんでしたは・・・爆


e0d67591-s.jpg


世界162カ国の平和レベルを評価した「世界平和度指数」が公開され、北朝鮮が「世界の脅威」と見なされ153位とワースト10入り、
中国も124位と低い結果となった。

これに対して日本は8位、韓国は42位と東アジア内でも安全性に格差あることが改めて浮き彫りとなった。

 イギリスの経済平和研究所(IEP)が発表した「2015年版 グローバル・ピース・インデックス(世界平和度指数)」。
対象の162カ国の人口カバー率は99.6%という。この調査は2008年から実施されており、
「社会的な安心感と安全性」「国内外における対立」「軍事的介入」などを始めとする23の調査事項に基づいて測定されている。

■ランキング結果(上位,下位10カ国)とアジア主要国

 1位 アイスランド
 2位 デンマーク
 3位 オーストリア
 4位 ニュージーランド
 5位 スイス
 6位 フィンランド
 7位 カナダ
 8位 日本
 9位 オーストラリア
 10位 チェコ

 24位 シンガポール
 28位 マレーシア
 35位 台湾
 42位 韓国
 46位 インドネシア

 124位 中国
 141位 フィリピン
 143位 インド

 153位 北朝鮮
 154位 パキスタン
 155位 コンゴ民主共和国
 156位 スーダン
 157位 ソマリア
 158位 中央アフリカ共和国
 159位 南スーダン
 160位 アフガニスタン
 161位 イラク
 162位 シリア


日本はもっと上位に行けない理由は
 日本は犯罪率や政治情勢といった主要な不安要素はおおむね低スコア(平均スコア1)にも関わらず、
最大の脅威として「隣国との関係」なんだそうです・・・・・

これ以上は書かなくてもお分かりですね・・・・・某3国のとばっちりを受けていると言う事のようです・・・・

多分おいらがこうして生きている
142位のフィリピンも同じなんでしょう・・・・・爆

この国はもっとほかの理由もありますけどね・・・・・

それこまさに今の時期・・・・・クリスマス


昨日友人からもらった情報では


バクラランとパサイの南側でとあるセクションの人事移動があって
特に麻薬柄物利権の問題で物が出回っていなく高額になっていて 金品強奪のために中毒者が
目の色を変えて金集めをしているとか・・・・・・
そのために、このエリアがクリスマスの時期大変物騒になるとのこと・・・・・・

ピカ師匠気を付けていただきたい・・・・・


というかおいらの晩飯があああああ・・・・・困ったのう・・行くけどね
襲われないように気を付けたいと思います
そしてこの国は日曜からクリスマスのイベント

シンバンガビも始まります

朝の4時ごろから教会に行く方も増えてまいります

いまそういった教会の周りには露店もいっぱい出始めてきていますし

いよいよ本格的にクリスマス


平和が一番いいんですけどねぇ…


余計なことに突っ込みをいれず安全に行こうと思います

IMG_2156_2015120915393447b.jpg


そしてこちら
昨日おいらがゲットした エイリアンカードの各色でございます

ビザの種類別に色分けされてるんですねぇ…・・

師匠提供ありがとうございました


------------------------------------------------

1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。


まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・

1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_20151118145020cc2s_2015112515255199a_201512091542372b5.jpg




メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。




営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。









人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。








客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆

a2d39cce_20151118145025ea9s_20151125152553bca_201512091542365b8.jpg

今回も前編・・・・・




今日は久しぶりに静かだねえ

なんかいつもと違うものを作ってみるかなぁ…誰もまだ来ねえしさ

そうだ、豆腐でも仕込んでおくかな


IMG_1509_20151209154624e20.jpg

ちょうどこんなものを見つけたんでね

美味しいのかは流石に判んねえけど・・・・

本当なら大豆からにがりを入れて作りたいのだが…・
さすがにこの国じゃ手に入るのかすらわかんないからね

IMG_1510.jpg

中に入っている粉末を適量の水で煮溶かし

凝固剤を入れるだけ・・・・・


簡単すぎだなこれ・・・・

IMG_1516.jpg

水とか冷蔵庫で冷やしちゃいけないのか…
ここは自然に冷えるのを待つのね・・ふむふむ


IMG_1511.jpg

どれ固まったみてえだな

ここからは豆腐屋で見かけたあの光景だね


水の中に・・・・・・



ああああああああああああああ


あちゃ~

IMG_1517_20151209154244fde.jpg

開ける器が小さかったか…・・


まぁこの際誰も居ねえし我慢して
まともな部分だけは客様に


崩れた部分で

IMG_1518_2015120915521774d.jpg

自家製冷ややっこの完成

なんかあれだなやっぱり豆の味はしなくて
とってもミルキーな味だなぁ…・・

むぅ・・・・・


がらがら

まいど~

おう いrっしゃい


とろさん何食ってんの?

ん?これかい やっこだよ


へ~

それじゃさ
その豆腐と何でもいいからシンプルに丼もの作ってよ





長くなるので・・・・

0201312241_20151118145021f01_2015112515254967a_2015120915553400d.jpg


説明は前回のとろ吉食堂で書いた通り…爆

明日書きます



それでは皆さん平和に行きましょうね~~~爆


また明日


ただ・・・更新は夜になると思われます
おやじさんのお見舞い行ってくるので

では

  1. 2015/12/09(水) 15:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<この時期は何もかもが…混んでる・・・ | ホーム | どうしたフィリピン!  爆>>

コメント

なるほど・・・

隣国との関係がねぇ・・・
俺の夢は、本物のガンダムが欲しいの!(マジ
もし、手には入ったら、ガンダムで半島に乗り込み隣国との関係改善?
隣国からの脅威を取り払いたいと思っています!(爆

まぁ~こんな事が書ける俺,日本人は平和ボケ指数では世界一だろなぁ~(爆・爆
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 16:06:04 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

ビザがおりる年数によって
これだけエイリアンカードが色分けされると
ある意味 人種差別みたいですね。
とろさんの言う通り色分けをする
フィリピン当局の職員が間違える事の方が
多いカモですね〜www
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 16:45:18 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

おいらも、一回この豆腐を作って見たかったのだけど、この写真見て

やめた!(笑)

良くぞまあ、試してくれたねえ・・・

豆の味がする豆腐・・・

久しく、食ってないような気がする。

日本には、美味い豆腐はふんだんに有るというのに・・・
  1. URL |
  2. 2015/12/09(水) 17:41:01 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: なるほど・・・

> 隣国との関係がねぇ・・・
> 俺の夢は、本物のガンダムが欲しいの!(マジ
> もし、手には入ったら、ガンダムで半島に乗り込み隣国との関係改善?
> 隣国からの脅威を取り払いたいと思っています!(爆
>
> まぁ~こんな事が書ける俺,日本人は平和ボケ指数では世界一だろなぁ~(爆・爆


まぁ見ないとは思いますが
その趣旨のストーリのガンダムがありますw

その名もガンダム00(ダブルオー)

興味があればぜひw


まぁおいらも欲しいので良しですw
  1. URL |
  2. 2015/12/10(木) 18:44:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ビザがおりる年数によって
> これだけエイリアンカードが色分けされると
> ある意味 人種差別みたいですね。
> とろさんの言う通り色分けをする
> フィリピン当局の職員が間違える事の方が
> 多いカモですね〜www


まぁ・・・・今回で終わらないことを祈るばかりでございます

結婚ビザでいる方は 今までと同じ黄色だそうです
デザインだけは違うようですがw

  1. URL |
  2. 2015/12/10(木) 18:46:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらも、一回この豆腐を作って見たかったのだけど、この写真見て
>
> やめた!(笑)
>
> 良くぞまあ、試してくれたねえ・・・
>
> 豆の味がする豆腐・・・
>
> 久しく、食ってないような気がする。
>
> 日本には、美味い豆腐はふんだんに有るというのに・・・


多分おいらが作った時に煮るときに入れた水の量が多かったのかもしれません
もう一度だけ機会があれば買ってみますw


今日はお疲れさまでした
また土曜に


  1. URL |
  2. 2015/12/10(木) 18:47:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

そそ、Leoさん00観て見てちょw
なかなか考えさせられまする。
然しながら、カラフルになったもんですなぁ。
日本でも色分けすればいいのにw
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 09:55:05 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そそ、Leoさん00観て見てちょw
> なかなか考えさせられまする。
> 然しながら、カラフルになったもんですなぁ。
> 日本でも色分けすればいいのにw


というか・・・・
この色分け必要ですか?

今までの黄色一色でいいと…爆
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 17:11:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1627-6a917d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい