何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

凄いことがあったもんだ!

$1 P47.190(0.026安)
¥121.76(1.00高)
1万円 P3,870
$100 P4,710

IMG_3489.jpg


えーと・・・・・・・・・・・




今日金曜日?



会社に来ますとみんな私服・・・・あれ?


おいらだけが頭の中木曜日・・・・・・・大馬鹿



今週はいろんなことがありすぎで
混乱してるみたいですな…・Orz


明日はしっかり おやじさんを見送りたいと思います


さて、昨日このブログの横のツイッターの欄を見てもらえればわかると思いますが

デング熱のワクチンがメキシコで世界初の承認!

日本でも去年 ちょっとしたブーム?になったのでこの病気の怖さは知ってるかと思われますが
この国は通常におきる 嫌な病気ですので

このニュースはホントに嬉しいですね

英文ですが記事はここをクリック


まぁ問題は価格なんでしょうけど・・・・・この国で普及できるレベルなのか・・・・・

でもいい話でございます


そして一杯問題を起こしてくれる
フィリピンの玄関口のNAIA
ニノイアキノ国際空港でございますが

多くの方がかばんにラップして銃弾をいれられない様にしようと思った方も多いことでしょう

もちろん今も十分に注意が必要ですが

今日のニュースでは
マニラ空港で9月から相次いで発覚した銃弾恐喝事件で国家捜査局(NBI)は、
空港警察の警官4人と運輸通信省交通保安局の職員2人の計6人を恐喝や証拠ねつ造などの容疑で司法省検察局に書類送検した。

いずれも宣教師の米国人男性が荷物に銃弾を仕込まれた事件に関与したという。
銃弾所持で逮捕された少なくとも14人が「銃弾を仕込まれた」と主張しているが、銃弾恐喝で立件されるのは米国人男性の1件だけ。
空港警察など上層部を含めた組織的関与も確認できなかったという。

しかも検査官が実際にかばんの中に入れて、抜き口で検査したんだそうな


検査では引っかからなかったとか…

それでこの記事以外にもかなりのあほな空港職員が解雇になったそうでございます

少しは平和な空港になったのかな?


と思う今日この頃でございます

がまだ何が起きるか分からない時期でございますので
注意することに越したことはございません


そして一番不思議なのが
おいらのグローブの携帯のほうにMMDA提携してるんでしょうね

ほぼ毎日

こんなテクストが来ます

IMG_3488.png


まぁさ・・・・渋滞してるのはわかるんだけど
何このプレミアムバスって・・・・


調べました


なんとMMDAがバスの運行をしてるんですは・・・・
しかもEDSAで

だから・・・・いまもEDSAバスレーンを作って ガードブロックおかれてるんだねぇ…爆

Route A1: Trinoma, North EDSA – Park Square Terminal, Ayala Center
Route A2: SM North EDSA – Glorietta 5, Ayala Center
Route B: SM Megamall – Park Square Terminal, Ayala Center

この3つのルートだけですが
大きなモールから違うモールまでの運行で

問題は通常のエアコンバスの3倍のお値段・・・・・

Aルート二つは 運行開始時 80p (普通のバスなら24p前後)
Bルートは 運行開始時  60p (普通のバスなら14p前後)

高すぎですねぇ…・なのでガラガラなんだそうですこちらのバス

で、それを耐えられなかったんでしょうねえ…・

Aルートの二つ 60ペソに値下げ
Bルート40ペソに下げたんだそうです


それでもたけえ・・・・・・

まぁ日本人の方で乗る機会もある人も・・・・居ないと思われ…
たとえば、4人家族でこのバスに乗るなら

タクシーのほうが安いかも・・・・・・爆


もしそんなバスを見つけたら撮影したいけど・・・・・・
仕事の時間帯だから・・無理かなぁ…・


というか…こういう宣伝すんじゃねーよ・・・・・・


と言う事で

2部のほうは改めて来週から復帰しますね
ごめんなさい



そうか・・・・今日は金曜日・・・・・・予定が狂いまくったぞ…爆爆



何はともあれ 明日はしっかり、見送りをしてきて

気分も新たにしたいと思います



皆様におかれましては良い週末をお過ごしください


一応次回は日曜日・・・・・ここんとこずっと書いてませんが・・・涙

それでは


  1. 2015/12/11(金) 15:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<台風・・・・・・・・・Orz そして感謝・・・ | ホーム | この時期は何もかもが…混んでる・・・>>

コメント

デングのワクチンが出来たお蔭で・・・

デング熱のワクチンが出来ましたかぁ~
確かデング熱ウイルスは4種類あり、一度感染すると抗体が出来るので
同種のウイルスには感染しなくなるそうです。

早い話、4回感染すれば、デングには二度と感染しない体に成れるので
既に2回デングに感染している俺は、後2回感染すれば感染しない
完璧な体に成れて、自慢できると思っていたのに
ワクチンが出来てお蔭で自慢できなくなるは残念だわぁ~(爆
  1. URL |
  2. 2015/12/11(金) 17:50:33 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

P型脳炎のワクチンは出来ないのけ?(笑)

MMDA運行のバス、おいらも見てみたいわ。

効果は無いと思うけど・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 05:18:39 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

売価が問題だよね。比国民は、ほぼ保険制度適用ないから
自己負担100パーでは、一部の富裕層しか使えんはな。
未だにドネートのみの、リブレしか利用できない階層の人々が使える訳もなく
本当に必要としている人々の元には、決して届かないのでしょうな。
涙。
  1. URL |
  2. 2015/12/12(土) 11:43:58 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: デングのワクチンが出来たお蔭で・・・

> デング熱のワクチンが出来ましたかぁ~
> 確かデング熱ウイルスは4種類あり、一度感染すると抗体が出来るので
> 同種のウイルスには感染しなくなるそうです。
>
> 早い話、4回感染すれば、デングには二度と感染しない体に成れるので
> 既に2回デングに感染している俺は、後2回感染すれば感染しない
> 完璧な体に成れて、自慢できると思っていたのに
> ワクチンが出来てお蔭で自慢できなくなるは残念だわぁ~(爆


2回もやってたとは…・

自慢する話でもないような…・爆
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 13:49:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> P型脳炎のワクチンは出来ないのけ?(笑)



あたら見てみたいですは・・ぷっ

>
> MMDA運行のバス、おいらも見てみたいわ。
>
> 効果は無いと思うけど・・・(爆)


ないでしょw
客のらないそうですし・・・・・・高すぎて
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 13:52:36 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 売価が問題だよね。比国民は、ほぼ保険制度適用ないから
> 自己負担100パーでは、一部の富裕層しか使えんはな。
> 未だにドネートのみの、リブレしか利用できない階層の人々が使える訳もなく
> 本当に必要としている人々の元には、決して届かないのでしょうな。
> 涙。


それが厳しいところですね…・
まぁ最近は雇用さえしてもらえれば

保険もかなり充実してきてる気もしますが…・

  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 13:53:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1629-aa50456e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい