何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

台風・・・・・・・・・Orz そして感謝・・・

$1 P47235()
¥()
1万円 P3,890
$100 P


おおっ!
ここにきて上がってきたか?!

IMG_3478_20151213135521cfd.jpg


今日も雨が降りそうなマニラでございます


まぁ・・・・・台風きてますからねぇ…

t27.jpg


今のところマニラ直撃はないと思いたいですが

日本の予想は今のルートかちょっとしたを
この国の予想はもうちょっと上

t27p.jpg


どちらにしても、クリスマス前に嫌ですな…・
十分気を付けたいと思う今日この頃でございます

何でも今年は1月から12月まで毎月台風が発生した年だったそうで

12月の台風は、毎年約1個のペースで発生するため、これといって特に珍しいものではありませんが、
今年が特別なのは、1月から毎月台風が発生していることです。
これは、1951年の統計開始以来初めてです。また、去年に遡れば、連続19ヶ月も台風が発生していることになります。

専門科曰くこんな感じなんだとか・・・・・

2年連続12月にヒリピン直撃の台風・・・・


いやですねぇ・・・・・・・


何もないことを願うのみでございます


IMG_2223_20151213135522c78.jpg

大家の娘と隣の家のがきんちょw

おいらのアップルウォッチが珍しかったらしく
時計使って撮影してたんでw

もちろん壊される前に回収しましたよw

みんなスマホはあるのにネットが無いので
うちの外に集まっては

おいらの家のWi-Fi使ってるのでねw


やっとこの国でもアップルウォッチ発売されましたが
まぁうちの周辺で買う人はいないと思われ…

おいらもそういうところは気を付けませんとね・・・


さて
最後になりましたが


昨日無事に
やまのおやじさんのお別れの義が無事に終了しまして

現地に向かう途中も怪しい雲行きで
天も泣いているのか?

と思いつつひたすらバイクで向かいましたが

着きますればいい天気になり よかったよう


そしてチャペルでのミサ

その後墓地に移動しての埋葬


IMG_2217_2015121313552314f.jpg


ちゃんと最後まで、見送る事が出来て良かったです

多くの方からFBを始め
色んなコメントを頂きました

本当にありがとうございます

今回参加できた、日本人チームは少なかったのかもしれません

それでも僕と同じ気持ちで 最後まで見届けていただけただけでも

おやじさんは幸せであったと思いたい


少し早すぎましたが…・・先にそっちで待っててください


ただ・・・・もうちょっと待っててくださいね
すぐに行けるか分かりませんから…・


今回ので改めて この国でのスタイルでもある

ニノン・ニナン という言葉の重さ


おやじさんの娘のニナンでもあるおいらには
それが身に染みて

大きくいい子に育ってほしいと思いました


また5月に誕生日には、行かないとね





そんな思いもあり





家に帰るまでは

泣かずに堪えましたw




師匠に何言われるかわかんないからね・・・・・爆





ただ家について、ほっとしたのか


グラスにウイスキーを注いで

IMG_2235.jpg

献杯と言ったとたん




涙が…・     馬鹿




まぁ・・・・おやじさんには申し訳ないですが


みんなさ・・・・・・長生きしてくださいね
おいらこんな思いはそうそうしたくないですから・・・・・



出来ればおいらよりも後にお願いします




と言う事で


明日からは通常の何話すに戻りますので



よろしくお願いいたします



って・・・・・もうないよね?
みんな大丈夫だよね?




ということで・・・また明日


  1. 2015/12/13(日) 14:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨台風らしい… | ホーム | 凄いことがあったもんだ!>>

コメント

この時期に台風なんて嫌ですね
気を付けて下さい。

ご友人のお見送りを無事に
出来たのですね 良かったです。
ご友人の御冥福を慎んで申し上げます。

アップルウォツチ 盗られない様に
気を付けて下さいね。
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 16:22:26 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

この10数年、フィリピンの気候が大きく変わったねぇ!
まぁ~日本も同じですがねぇ・・・

山のおやじさん
見送りに逝けなかったけど、心の中で見送りさせて頂きました。
改めて、安らかにお眠り下さい。
  1. URL |
  2. 2015/12/13(日) 17:16:10 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この時期に台風なんて嫌ですね
> 気を付けて下さい。
>

ここのところ毎年ですので
台風自体は気にならないのですが・・・・・・



> ご友人のお見送りを無事に
> 出来たのですね 良かったです。
> ご友人の御冥福を慎んで申し上げます。
>

ありがとうございます



> アップルウォツチ 盗られない様に
> 気を付けて下さいね。


そうなんですよね・・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 14:56:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この10数年、フィリピンの気候が大きく変わったねぇ!
> まぁ~日本も同じですがねぇ・・・


ですね・・・・・
なんだかなぁ・・といつも思ってはいますw


>
> 山のおやじさん
> 見送りに逝けなかったけど、心の中で見送りさせて頂きました。
> 改めて、安らかにお眠り下さい。


まぁ泣くのはおいらだけでいいでしょw
長生きしてください
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 15:00:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

台風、マニラは今日の午後からが酷いそうな。
直接災害もそうですが、ダム開放などによる
二次災害にも気を付けないと。
被害が少なく済む事を、願うばかりです。
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 10:20:11 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 台風、マニラは今日の午後からが酷いそうな。
> 直接災害もそうですが、ダム開放などによる
> 二次災害にも気を付けないと。
> 被害が少なく済む事を、願うばかりです。


マニラは問題なさそうです

まぁ・・南側が心配ではありますが・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 17:13:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1630-2e301bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい