何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

雨台風らしい…

$1 P取引なし(11日の終値 P47.235)
¥取引なし(11日の終値 ¥121.94)
1万円 P3,890
$100 P4,715

IMG_2239.jpg

いよいよ台風の影響が出始めている場所も・・・・・

友人がプエルトガレラに行っておりまして
バンカーボートがすでに欠航になってしまっていて

ホテルから出られなくなっていると・・・・・・

t27

今の予想では プエルトガレラ直撃コースですので
気を付けていただきたいです・・・・

ここマニラのほうは
昼ごろからぽつぽつと雨が降り出し初めまして

今晩あたりからどうなるのやら

IMG_2241.jpg


直撃コースではないものの
強風圏には入る予想なので 十分注意したいと思います


というかさ1 ヒリピンの台風の名前変わったんだね…・
発生当時はノノイだったのに 今ノナ

なんでも大統領のモイモイ





アイ...........マチガエタ





ノイノイに名前が似てるから間違えたら困ると言う事で改名したそうな…・爆

事前にわかってるんだから 最初から作るなよ

と小1時間問い詰めたい・・・ぷっ



というかさ2・・・・・この国 この台風の中

シンバンガビが始まるのに・・・・・・この台風でみんな教会に行くのかな…・


もし行かれる方が周りにいらっしゃるようでしたら
本当にお気を付けいただきたい

首都圏には、15日午後から夜にかけて最接近する見通し。
 同庁予報官は「風よりも大雨への警戒が必要。進路上の州では、土砂崩れと洪水発生の恐れがある。
首都圏では15日から影響が強まるだろう」と警戒を呼び掛けている。

 13日午後10時現在の位置は、北サマール州カタルマン町の東方325キロの太平洋上。時速19キロで西進している。
 日本の気象庁の発表(同8時現在)では、中心気圧は950ヘクトパスカル、最大瞬間風速は60メートル。北サマール州上陸時の中心気圧は、940〜945ヘクトパスカルと予想され、その後は勢力を次第に弱める見通し。


ともかくは明日が山場のヒリピンでございます

おいらもバイクですし
安全運転をいつも以上に心がけたいと思います・・・・

というかさ・・・こういう時に
大統領候補者が国民に何かすれば一気に株が上がると思うんだけどなぁ…・・



まぁ・・・・自分の事で精一杯でそんな気も回らないか…・爆


おいらはともかく 多くの方が幸せなクリスマスを迎えるためにも
この台風は何とかしたいねぇ~



----------------------------------------------

1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。


まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・

1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_2015121415320252d.jpg


メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。




営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。









人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。








客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆

a2d39cce_2015121415320227d.jpg
先週の続きですw



この崩れた豆腐・・・・・
困ったもんだねぇ…・


いっちょ野菜とかと合わせて丼にするか

IMG_1519_20151214153421f84.jpg


豚ひき肉
白菜
崩れた豆腐



これだけありゃー十分

IMG_1520_201512141534223d2.jpg

ごま油引いて

ニンニクと生姜を香りが出るまで炒めて


そこに
IMG_1521.jpg

ひき肉を投入

軽く塩コショウをして


火が入ったら

IMG_1522_20151214153424e59.jpg


豆腐と白菜を入れて
もう豆腐はさ崩れてるからガンガン痛めて出汁っぽくするさw


ここに醤油を足して味を調える



そして最後に

IMG_1523_2015121415342510d.jpg


溶き卵を入れて

軽く合わせて



ご飯に乗せれば


images_20151214153848012.jpg


あいよ 名前はねえな・・・・・

まぁ食ってみて


IMG_1527_201512141540063e7.jpg

あっさりと、くどくない味付け
豆腐がマイルドさを演出し・・・爆

ひき肉の甘みと白菜の触感を楽しんでくれ



頂きます


0201312241_20151214154517b30.jpg


とろ吉
これを使いなさい


おおおおおおお!
久しぶりに見たまともなもやし!

ありがとうございます


次回 黒ラーメン&白そば




ということで・・・・・仕事を然りやってから
今晩帰れるだろうから明日をどうするか考えマフw

まぁマニラは大丈夫だと思うんだけど・・・・・



それではまた明日


  1. 2015/12/14(月) 15:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年いっぱいですよ・・・・ | ホーム | 台風・・・・・・・・・Orz そして感謝・・・>>

コメント

季節外れの台風も気になるが
歪んだフライパンも気になるなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 16:37:29 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

明日の出社・退社は気を付けて下さいね

とろさんは凝った料理が得意ですね
うちのカミサンも もう少し
勉強してくれると良いのですが 汗
って言うか 勉強してくれと
言いたい w
  1. URL |
  2. 2015/12/14(月) 20:49:48 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Leoさんの突っ込みで吹いたわ。(笑)

台風、気を付けようね・・・!

  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 06:56:15 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

moimoiさんに同じく、Leoさんの突っ込みに笑いましたw
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 10:29:40 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 季節外れの台風も気になるが
> 歪んだフライパンも気になるなぁ・・・



先日落としたら曲がっちゃったんですよう・・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 16:13:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 明日の出社・退社は気を付けて下さいね
>
> とろさんは凝った料理が得意ですね
> うちのカミサンも もう少し
> 勉強してくれると良いのですが 汗
> って言うか 勉強してくれと
> 言いたい w


マニラは普通に雨降りに一日って感じです
なんで大丈夫っぽいです

ありがとうございます

おいらは奥さんにヒリピン料理教えてほしいかもw
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 16:14:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Leoさんの突っ込みで吹いたわ。(笑)
>
> 台風、気を付けようね・・・!


先ほどはw

まぁ・・・・・なんかもうどうでもいいですw
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 17:09:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> moimoiさんに同じく、Leoさんの突っ込みに笑いましたw



もういいんです・・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/12/15(火) 17:14:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1631-243e8c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい