何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

もういいから終わって・・・・

$1 P47.340(0.005高)
¥120.63(0.64高)
1万円 P3,910
$100 P4,725

IMG_2270.jpg

台風のほうは南シナ海に抜けたんですが

以前雨が楽しく降り続いております・・・・・・・
おかげさまで ずぶ濡れのとろで御座います・・・・・Orz

image_20151216144520983.jpg

これ、ブルゴスからマンダルヨンに向かって橋を渡って左に曲がって向かうマンダルヨン市役所付近でございます・・・・・

今日この道じゃなくもう一本隣の道(右行ったのでw)で出勤したので
ある意味正解?


数か所冠水にはやられましたが・・・・・・

しかし寒い・・・・ズボンを扇風機で乾かしつつ

今日の何話すをお届けします・・・爆


昨日の帰りもマカティーを中心とした
楽しいバハ(洪水)がありまして


そのおかげで 帰り道は大渋滞
EDSAは前回のAPECの時の様に

IMG_2265.jpg


バスが渋滞の原因でもありますが、この国は本当に、関東地方の大雪と同じで
悪天候に激弱・・・・・・

おかげでこうして公共の乗り物が来ないので歩いて帰られたり

気長にバスが来るのを待つ

帰宅難民の方がそれこそAPECの時以上に・・・・・

写真はEDSAのアヤラの交差点のところですが
拡大してみてもらうとわかると思いますが
信号のところには5車線のところ3車線は人の海・・・・爆

マンダルヨン・オルティガス マカティだけでも、ものすごい数の方が・・・・・

この調子だと・・・・今夜もこの状況になりそうでございます


天気予報は土曜日まで雨のようで・・・・・

何とかしてくれぇ~~~

今現在
【警報3】ルソン地方東・西ミンドロ両州の北部
 【警報2】ルソン地方バタアン、バタンガス、カビテ各州と東・西ミンドロ両州の残り
 【警報1】首都圏、ルソン地方パンパンガ、ブラカン、ラグナ、リサール、ケソン、マリンドゥケ、ロンブロン各州とサンバレス州南部、カラミアン諸島

です ご注意あれ


そういえば なでしこジャパンの引率者
澤 穂希 今日引退発表しましたね…・涙

明日記者会見するそうですが…・ブラジル五輪行ってほしいんですけど…・


どうなるんだろう・・・


あとは。。シリアのニュース最近おとなしいようで
フランスとアメリカにいろいろ報復してるようですが…・

これも戦争とか言ってるわりにニュースが少ないのが気になりますが
何かあれば載せていきます




--------------------------------------

何飲む


こういう時はあれだ!

s_005z.gif


カクテル

テキーラ・サンライズ

でございます

オレンジを朝焼けの空、グラスの底に沈んだグレナデン・シロップを太陽に見立ててこの名前がついたとされる。

元々はメキシコのマイナーなカクテルだったが、ローリング・ストーンズのボーカリスト、ミック・ジャガーが1972年のメキシコ公演で絶賛、
メキシコ滞在中にかなりの量を飲んだ事が知られることによって知られるようになった。

その後、1989年メル・ギブソン主演映画のタイトルになったり、
イーグルスの2枚目のアルバム『ならず者』に「テキーラ・サンライズ」という曲が収録されるなどし、さらに知名度を広げていった

これを飲んで 晴れ渡る空に戻ってほしいものですなぁ…・



テキーラ - 45ml
オレンジ・ジュース - 適量
グレナディン・シロップ - 2tsp


テキーラ、オレンジ・ジュースをゴブレットに注ぎ、軽くステアする。
ゴブレットの縁から静かにグレナディン・シロップを注ぎ、底に沈める。


口当たりもさっぱりしているので、何の抵抗もなく飲める。
男なら、一度は勧めるCocktailの定番。
「飲みやすい=酔わない」と錯覚させるときに勧めるCocktail。

例え美味しく,飲みやすくても、ゆっくりと自分のペースで飲むこと。
美味しくて、飲みやすいからと言って、ジュース感覚で飲んでしまうと・・・・・・・爆

まぁこの国で材料そろうので、今度飲もうと思います



まずは・・・台風さっさと消滅してくれ・・・・・



それではまた明日


明日は台風以外の話を探します・・・・


  1. 2015/12/16(水) 15:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホントニマコトニ・・・・・ | ホーム | 今年いっぱいですよ・・・・>>

コメント

正解!

予想通り?マカティもどこそこで冠水しましたかぁ・・・
俺が帰宅したの20時頃は、多少雨足が強まった程度だったの
「うぅ~~夜勤」と、一瞬頭を過ったのですが「健康的に早寝!」と
頭の中を切り返22時前にベッドへ・・・

お下品通りは、少し低いから直ぐに川になるから早寝して正解だったなぁ!
  1. URL |
  2. 2015/12/16(水) 15:27:25 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

足元の悪い中 出勤お疲れ様です・・・
楽しく出勤なされた様なので・・・w

澤 穂希 引退ですかぁ
もう少し なでしこの為に頑張って
欲しい気もしますが・・・
でも・・・よく頑張ってくれましたよねぇ

今 私の中では FIFAクラブワールドカップ
ジャパン2015で盛り上がっています。
是非 日本を代表してサンフレッチェ広島に
頑張って頂きたいです。
  1. URL |
  2. 2015/12/16(水) 16:31:25 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

おいらは、マカティに行こうと思ったが、40分経ってもタクシーが

来なかったから止めた。

他にも通勤困難者が、沢山居たね。

通勤、退社、この国には試練が多過ぎる・・・
  1. URL |
  2. 2015/12/16(水) 17:51:22 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 正解!

> 予想通り?マカティもどこそこで冠水しましたかぁ・・・
> 俺が帰宅したの20時頃は、多少雨足が強まった程度だったの
> 「うぅ~~夜勤」と、一瞬頭を過ったのですが「健康的に早寝!」と
> 頭の中を切り返22時前にベッドへ・・・
>
> お下品通りは、少し低いから直ぐに川になるから早寝して正解だったなぁ!


お下品通りって・・・・爆

身も心もボロボロでございます
疲れたぁ…・涙
  1. URL |
  2. 2015/12/17(木) 15:10:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 足元の悪い中 出勤お疲れ様です・・・
> 楽しく出勤なされた様なので・・・w
>
> 澤 穂希 引退ですかぁ
> もう少し なでしこの為に頑張って
> 欲しい気もしますが・・・
> でも・・・よく頑張ってくれましたよねぇ
>
> 今 私の中では FIFAクラブワールドカップ
> ジャパン2015で盛り上がっています。
> 是非 日本を代表してサンフレッチェ広島に
> 頑張って頂きたいです。



昨日は良い試合でした
結果は残念なことになりましたが・・・

もっと早く佐藤を投入してれば…爆

  1. URL |
  2. 2015/12/17(木) 15:11:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらは、マカティに行こうと思ったが、40分経ってもタクシーが
>
> 来なかったから止めた。
>
> 他にも通勤困難者が、沢山居たね。
>
> 通勤、退社、この国には試練が多過ぎる・・・


もうボロボロでございます
体が悲鳴を…涙

家で一日のんびりしたい…切実

  1. URL |
  2. 2015/12/17(木) 15:12:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

功労者、澤の引退です。寂しい限りですな。
男の功労者、カズには是非とも一年でも長く
活躍して貰いたいものですな。
tequila sunrise..........こやつとbluehawaiには、
若かりし頃にヤられておりまして。爆www
ほろ苦い思い出でありますw
  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 20:56:07 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 功労者、澤の引退です。寂しい限りですな。
> 男の功労者、カズには是非とも一年でも長く
> 活躍して貰いたいものですな。
> tequila sunrise..........こやつとbluehawaiには、
> 若かりし頃にヤられておりまして。爆www
> ほろ苦い思い出でありますw


うへ・・・・

そうなんだ・・・・
  1. URL |
  2. 2015/12/27(日) 14:47:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1633-bc8c2332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい