何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ホントニマコトニ・・・・・

$1 P47.340(前日と同値)
¥121.91(0.28高)
1万円 P3,880
$100 P4,725

IMG_2278_201512171517186cd.jpg


昨日までの台風は先ほど熱帯低気圧に変わり

ミンダナオのそばで新しい熱帯低気圧が発生・・・・

予想ではミンダナオ直撃・・・・・・

今年もミンダナオのクリスマスは・・・・・・・・

現地に居る方におかれましてはお気を付けいただきたい・・・

マニラは今は雨は降っておりませんが何時でも降りそうな感じでございます
昨日も夕方の3・4時間は降らなかったんでねぇ…

おいらが帰るころはまたしても地獄・・・・土砂降りの洪水ばっか…涙

今日こそは普通に帰りたい・・・

しかしこの台風のおかげで
急に涼しくなり、いつもの12月のフィリピンになった気もします

昨日バイク走らせてて、雨も冷たいし 風も冷たいし
ものすごく寒くて

震えながら・ずぶ濡れになりながら 大虎で
熱燗とお願いしたのに、ぬる燗w

スターウォーズ3Dを見て、そのあとはおいらと3Dね♪

とか訳の分かんないことを言ってる TOM氏 から焼酎のお湯割りを頂き

温まって、またずぶ濡れになりながら帰宅したのでございます・・・爆


~ここからちょっとつまらない話~

【12月16日 AFP】台風27号(アジア名:メーロー、Melor)が直撃したフィリピンで、
16日までに11人が死亡し、停電により数百万人が影響を受けた。

救助隊は同日、屋根に取り残された住民らの救助活動を行った。

 台風27号はフィリピン中部の広い範囲に洪水をもたらし、首都マニラ(Manila)は豪雨に襲われた。
台風は16日に南シナ海(South China Sea)の海上に抜けたため、今後は影響が弱まるとみられている。

 一方、マニラの南に位置するミンドロ(Mindoro)島の農村や漁村はなおも、洪水被害に見舞われている。
ミンドロ島の東半分を占める人口120万人の東ミンドロ(Oriental Mindoro)州のアルフォンソ・ウマリ(Alfonso Umali)知事によると、
同島の一部地域では15日夜に洪水が急速に水位を増し、住民が住宅の屋根に避難した。


これでまたこの国の方は
ミンダナオを助けて というポスターや広告を出すことでしょう

出す前にご自分で助けえあげればいかがなものかと・・・・
そして、助けてもらうのが当然と思っているこの国の人間

もちろん被災されて困っている方は実際に居ますので
問題はないのですが、

僕はお金で助けるのはしたくないのです
実際微々たるお金かもしれないけど

誰が何に使うのかわかりませんから・・・

一昨年のオンドイの時も
おいらは段ボール一つ 小さくなって切れなくなった衣料品を被災地に送りました

布団にされるもよしw
子供をくるんで暖を取るもよし

おいらにとっては小さいですが
ほかの方からすれば巨大な服ですからねw

そういった意味で
今この国はクリスマスのドネーション(募金活動)が凄いんですが

こういうのにも一切出しません

結局てめえ達の食い扶持になるんだろうなぁ 

てな気分になるので・・・・



まぁ日本の多くの方はもっと大変なんでしょうけどね 苦笑

おいらにはそれすら放置ですし
はっきり言います


働けと

何の努力もしないでちょうだいは虫が良すぎ

以下自粛






まずは 新しい熱帯低気圧が発達しないで
何事もなかったかのように通り過ぎるか消滅してほしいと思いまする・・・・・


お亡くなりになった10数名の方のご冥福をお祈りいたします・・・・

~つまらない話終了~



さて 話を変えて


昨日はサンフレッチェ広島惜しかった・・・・・・

クラブワールドカップ準決勝
news_178802_1.jpg

開催国枠の出場とは言え 一番試合数が多く
ベスト4まで上がってきて

南米代表 アルゼンチンのリバープレート相手にに0-1

今日バルセロナと 中国の広州が戦いますが

その負けた方と3位決定戦

まぁ 今日産とスポンサー問題でもめてる広州が負けるのでしょうけどねw

久しぶりに Jリーグのチームの試合が面白く感じた
それくらい良い試合でしたな

それだけに惜しい

是非とも3位になって胸を張っていただきたい!

本当は広島じゃなくて柏だったらもっと個人的には盛り上がったんだけど・・・爆


そして昨日も少し書きましたが

日本の至宝

なでしこジャパンをここまで強くした、立役者

澤穂希が引退を発表しまして
20151216-00000069-jijp-000-6-view.jpg


15歳で代表デビューし、205試合出場、83得点はともに史上最多。
初優勝した11年女子W杯ドイツ大会では、米国との決勝の延長後半に劇的な同点ゴールを決め、MVPに選出された。

5ゴールで得点王にも輝き、12年国際サッカー連盟(FIFA)の女子最優秀選手(バロンドール)にアジア勢で初めて選ばれた。
今年のW杯カナダ大会では男女含めた、史上最多6度目のW杯出場を果たした。

 最後となったW杯を前に「今後の子供たちがいい環境でサッカーをやれるよう、先頭を切って結果を残したい」と話したように、
引退後も女子サッカーの普及に力を注ぐ考えを持っている


彼女を見ていると サムライブルーが・・・・・どんだけ情けないかがよくわかったり…


ともかく 澤が引退するまで残り3試合
見れるものは見たいと思います


------------------------------

何飲む


今夜は寝酒にこれを飲む予定なのでw


03640-b.jpg


ラム酒
キャプテンモルガン でございます

17世紀にカリブ海で活躍したイギリス出身の海賊(厳密には私掠船船長)ヘンリー・モーガンに因んで命名されているラム酒で
製品のボトルのラベルには、ヘンリー・モーガンを描いた絵とスローガン「To Life, Love and Loot(人生とは、愛と略奪)」が描かれているのでございます

~~~
17世紀に数々の衝撃を与えた海賊、キャプテン・ヘンリー・モルガン。その名声はカリブ海の隅々まで知れわたっていたという。

1635年ウェールズに生まれ、「新世界」にあふれる富とスリルを求めて、モルガン船長は船出した。キュラソーからパナマ、ジャマイカを越え、モルガン船長の海賊冒険譚はカリブ海にとどまらず世界に語り継がれている。

のちに大英帝国軍の軍事参謀として、また精神的な支柱として活躍していたモルガン船長には、荒くれた海賊どもでさえ忠義をもって従い、さらには帝国の重鎮や貴族達も尊敬の念を惜しまなかったという。

モルガン船長の遊び心と冒険好きは語り継がれている。働き者の手下たちも同じ心意気でモルガン船長と楽しみを分かち合った。ラムが英国海軍の正式配給品となる何十年も前、モルガン船長の船では既にラムの配給が行われていたという。

実業家として、またジャマイカ島代理総督として活躍していたモルガン船長にとって、彼の名「ヘンリー・モルガン」を冠したラムが生まれたのはごく当然の成り行きだ。

当時のキャプテン モルガン ラムは壷を使う伝統的製法で製造されていた。息巻く海賊どもや冒険家達はそうしたラムをストレートやライムジュースとともに飲んでいたと伝えられる。

1950年代初頭、キャプテン・モルガン ブランドは人々の嗜好の変化とキューバリブレ(ラム+コーラ)の流行にあわせて、世の中に浸透していった。

以来、長年に渡って英国、カナダ、南アフリカをはじめとした30カ国以上で愛されてきたが、米国では無名に近かった。
しかし1984年、キャプテン モルガン スパイスト ラムが登場してからラムを取り巻く世界は間違いなく「新世界」へと変わっていったのだ。

~~~~
サイトより抜粋

こいつで作る ラムコークは べたっとしないで 意外とさっぱりとした味わいで
おいら好きなのでございます

まぁ・・・澤とキャプテンつながりだったりして思い出したんですけどねw


こいつを飲んで 過去の彼女の功績を称えつつ・・・・




と言う事でまた明日・・・・・って

もう明日は金曜かい!!!!!


それでは・・・・爆


  1. 2015/12/17(木) 15:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<静かな年末w | ホーム | もういいから終わって・・・・>>

コメント

熱々の・・・

今回の台風通過で一気に寒くなったねぇ~~~
昨夜の寒さで、味噌ラーメンが食べたくなって財布を見たら選択肢はなくヤマザキへ・・・
満席状態の店内では、ラーメン類を食べている人が多かったわぁ・・・
寒くなると、熱々の麺類が恋しくなるねぇ!
  1. URL |
  2. 2015/12/17(木) 16:03:25 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

大虎で、又菊水飲み過ぎた・・・(涙)

未だに、気分が悪いのよん。

ラム酒の写真見て、ウッと来たわん!
  1. URL |
  2. 2015/12/17(木) 16:13:23 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 熱々の・・・

> 今回の台風通過で一気に寒くなったねぇ~~~
> 昨夜の寒さで、味噌ラーメンが食べたくなって財布を見たら選択肢はなくヤマザキへ・・・
> 満席状態の店内では、ラーメン類を食べている人が多かったわぁ・・・
> 寒くなると、熱々の麺類が恋しくなるねぇ!


おいらも昨日の昼飯はなぜかヤマザキ・・・爆

レバニラ定食食って満足しましたw

熱々の麺類この国で食べられませんからねぇ…特に日本のラーメン・・・・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2015/12/18(金) 15:26:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大虎で、又菊水飲み過ぎた・・・(涙)
>
> 未だに、気分が悪いのよん。
>
> ラム酒の写真見て、ウッと来たわん!


なんともはや・・・・情けない事になってるのか
弱くなってるのかわかりませんが・・・・・

今日も酒の話はしますぞ!

  1. URL |
  2. 2015/12/18(金) 15:28:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

菊水ふなぐち!
効くよねぇ〜こいつはw
ワシもだんだんと、弱くなってきた。
そう実感する今日この頃ですは。  寂しい限りですなw
  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 21:06:03 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 菊水ふなぐち!
> 効くよねぇ〜こいつはw
> ワシもだんだんと、弱くなってきた。
> そう実感する今日この頃ですは。  寂しい限りですなw


うーん
そんなにすごい気もしないんだけど…・・爆

でもま
確かに弱くなってますねぇ…・涙
  1. URL |
  2. 2015/12/27(日) 14:48:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1634-a8f137f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい