何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

クリスマスの嫌なとこ・・・・

$1 P取引なし(前週末の終値 P47.340)
¥取引なし(前週末の終値 P121.19)
1万円 P3,890
$100 P4730

ミスユニバースでヒリピン人が優勝したの?

へー

以上

IMG_2354.jpg

ヤット晴れ間が見れましたなぁ

うちの近所の一部はまだ バハの場所があって嫌ですけど・・・・・

昨日までは結局雨の日で

IMG_2335_20151221143518323.jpg
 雨が降っていない時を狙って バイクの修理

終わって動かしだすと・・・・ドバドバっと雨が…

土曜に至っては 本当は家で

IMG_2305_20151221143517833.jpg

飲みなれないワインを開けて
その後こうしてピンクジンで家で引きこもりをしていたら

呼び出されてマラテに行きましたが

IMG_2318.jpg

何しに行ったんでしょうね…おいら・・・

こんな洪水で当然、目的の店もやってるはずも無く

もう一軒行ってもクローズ


何しにマラテまで行ったんだか…・・涙

大虎の隣にある焼肉屋からタフト方面に曲がった道でございます
言い方を変えますればこの道全滅

全部の店閉まってましたは・・・・・・

だから引きこもると言ったのにねぇ…・・雨降ってて バイクだとは言えこの中走る身にもなってくれい・・・涙


そして昨日は、当然の様にバルセロナが2015クラブの世界一に輝き
サンフレッチェ広島が お金だけでいい選手がいるから強くて当たり前の
中国の広州に勝って3位になってくれて

IMG_2337.jpg


あの逆転劇は すかーっとしましたはw

おかげで酒飲みすぎました…・・馬鹿


今日は飲まないで体を休ませませんと・・・・・

そんな今週はとうとうクリスマス
おいらには

ただの苦しみます ですけど

25日はローカルのほとんどが休みなんでしょうね
大手のモールも大体のところで7時で閉店

おいらも昨日何とか食材は買う事が出来ましたが・・・・・

IMG_2249.jpg
IMG_2251.jpg

おいらが住んでいるラスピニャス
市役所からこんなですので…・もっとほかの事に力を入れてほしいよ・・・・・洪水無くす政策とか
アラバンサポーテロードもLED電飾がキラキラと

こいつだけが光を発してて

周りは真っ暗…・Orz

25日は金曜なんだよね…・・どうしようかなぁ……涙
どこもやってないと思われる

深夜11時の仕事終わり・・・・・・

酒だけは確保しておかないとなぁ…・・家で猫たちと飲むにしてもw


この国の多くの方は今日明日あたりから田舎に帰りクリスマスを迎えることでしょう

当然交通費も高額

というかあれか…・日本でも多くの方は今週で仕事納めかな?
おいらは28(来週の月曜)が最後でございます

ですので この何話すの今年の最終回も28日でございます


ま、いっかw

----------------------------------------

今日の何飲む


クリスマスにお勧めの飲み物でもご紹介しますかね


というかこの国の人するか分からんけど・・・・・・爆

img096uh1914_1.jpg

サングリア でございます

サングリア(西: sangría)は、スペインやポルトガルでよく飲まれているフレーバードワインの一種。
赤ワインに、一口大またはスライスした果物と甘味料を入れ、風味付けとしてブランデーあるいはスパイス(シナモンなど)を少量加えて作る。

使用する果物にはレモン、リンゴ、バナナ、オレンジなどがある。
甘味料としては砂糖・蜂蜜あるいはオレンジジュースなどの果物ジュースを用い、風味付けとしてはラム酒の場合もある。
炭酸水や水で割って飲む場合もある。

清涼感があるため夏場によく飲まれる。
冷蔵庫や氷でよく冷やして、フルーツの味を馴染ませるとより一層美味しい。

スペインでは比較的日常的な場面で飲まれ、安いワインで作られることが多い。

家庭などで手作りする他、ドン・シモンなど果汁飲料を造るメーカーも既製品を製造販売している。

昨日うちの近所で見たんですが
カリフォルニアワインのカルロロッシにもサングリア があって売ってた・・

スペイン語でsangríaは「出血」「瀉血」「流出」などの意味も持つ。語源は「血」を意味するサングレ(西: sangre)


1421837724XGU1V.jpeg

まぁ・・おいらのようなワインがだめな人でも
これにして飲むと 甘さも増すので良いのではないでしょうか?


日本でいうところの梅酒などの付け込んでおくお酒なんでしょうかね
それが長時間ではなく2日ぐらいでいい感じになるというのがいいところかもw



おいらは果物がだめなのでねぇ…・・爆

それがワインとブランデー飲めない理由なんですけどw


パーティーには最高の飲み物だと思いますよ

ぜひ




それでは今週も一つよろしくお願いいたします


  1. 2015/12/21(月) 15:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鬱陶しい・・・・・・ | ホーム | 静かな年末w>>

コメント

本当に先週末は何も出来なかったねぇ~~~
まぁ~大した予定があった訳ではないですが
出掛けようと思って出掛けられないと
イライラが増大して、部屋での酒量が増えますよねぇ!
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 16:17:44 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

お酒の飲み過ぎには気を付けて下さいね〜

しかし 今だにバハが出来る程の雨が降るとは
異常気象としか言えませんね。

サンフレッチェ広島 勝って良かったです。
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 21:05:58 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

サングリア いいですね~w

次回 行った時に

レモンの代わりにカラマンシー、りんごの代わりにマンゴー、バナナ

で、作ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/12/21(月) 22:55:28 |
  3. bodhi #WILxl5Oc
  4. [ 編集 ]

サングリアは知らないが、サンガリアなら知ってるよ・・・(爆)

https://www.youtube.com/watch?v=OS8vwwYNUYE
  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 05:09:00 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当に先週末は何も出来なかったねぇ~~~
> まぁ~大した予定があった訳ではないですが
> 出掛けようと思って出掛けられないと
> イライラが増大して、部屋での酒量が増えますよねぇ!


増えすぎでした・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 15:35:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お酒の飲み過ぎには気を付けて下さいね〜
>
> しかし 今だにバハが出来る程の雨が降るとは
> 異常気象としか言えませんね。

異常気象もそうですが
インフラが全く整備されていない国ですから・・・・
あと10年はだめでしょうね


>
> サンフレッチェ広島 勝って良かったです。


ですねぇ 日本としてうれしい限りです
  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 15:36:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> サングリア いいですね~w
>
> 次回 行った時に
>
> レモンの代わりにカラマンシー、りんごの代わりにマンゴー、バナナ
>
> で、作ってみたいと思います。


そこまでしなくてもw
レモンもリンゴもありますからw
  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 15:37:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> サングリアは知らないが、サンガリアなら知ってるよ・・・(爆)
>
> https://www.youtube.com/watch?v=OS8vwwYNUYE


誰か言うと思いましたがw

古すぎ もってきたCM ・・・・・ぷっ

  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 15:38:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

確かに古すぎ。爆w
  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 21:25:03 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 確かに古すぎ。爆w


ふふふ
  1. URL |
  2. 2015/12/27(日) 15:02:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1636-be3dbbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい