何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今年を振り返る・・・・・その1

$1 P47.225(0.110高)
¥取引なし(-)
1万円 P3,890
$100 P4,715

IMG_2523.jpg

はーいメリクリ

おわり


昨日は帰省ラッシュだったようで
うちの近所は深夜3時になっても大渋滞・・・・・・

写真は一人とりあえずクリスマスだし
飲むかってな感じで

その渋滞の中をずんずん進み

ピアノバーで、彼女の歌声を聴きながら
気分よく ボッチのクリスマスイブなんぞをw

回りにいる客は・・・・野郎ばっかり・・・ぶっ

一人でいるのはおいらぐらいでしたが
まぁこの店にも接客する女の子いますけど
おいらは彼女の声結構好きなんで

歌を聴きに来てるようなものでございますw


クリスマスソングも歌ってましたし、こんな寂しい夜でしたが、来てよかったかも

もちろん今は会社でございます


IMG_2531.jpg

まぁこいつらにも昨日 一緒にチキンの丸焼きを共有して食ったのでw

文句は言わせません



さて
今年の何話すも今日を入れてあと4回か5回

今年を振り返っていこうと思います


まず今年は
いろんなイベントで
交通規制がすごかった・・・・・・

IMG_1490s_20151224144806203.jpg

1月から ローマ方向の来比で
まだバス通勤だったのもあり 地獄でしたな

IMG_1424s_20151224144805834.jpg


人の山でした

おいらの職場があるマンダルヨンというところ
正確には EDSAのSHAWの交差点は

いろんなイベントの起点なんだという事がよくわかりました

そのおかげで 3つかな…この場所での閉鎖で迂回を余儀なくされたのは・・・・・・


そして最近ではAPECのおかげで

ローマ法王の時よりもひどい交通規制

そのほかにもいろいろと交通規制で地獄を見させられましたな

来年1/26から 天皇陛下が来るので
これはしっかりやってほしいですが・・・・・・・

平和であることを願うばかりでございます


そして
今年のおいらの窃盗やセットアップなどの被害は

1回だけかな・・・・・・

しかも家の壁を壊されて・・・・・・怒

IMG_1597_20150204161646f8as_201512241451321f4.jpg


去年が携帯やられまくりだっただけに今年は
家で使えないガジェットばっかりだけだったので

良くはないですが、まぁ無事にねw

もうちょっと防犯というものを考えていこうと思った瞬間でした


気を付けたいと思います


さて長くなるので残りはまた明日

クリスマスネタなんぞ・・・・・・・あっ・・今日あるかも…爆

-------------------------------------------------

今日の何飲む


クリスマススペシャル第4弾


今回は見たことも飲んだこともないのですが・・・・・

ジャマイカのクリスマスの定番なんだそうです

Otomehack_11895_10.jpg

ソロウポンチ でございます


ハイビスカスのようなソロウと呼ばれる花びらから作られているドリンクなんだそうで

それに砂糖、生姜、ライムジュース、ラムを加えて作るようです。ジャマイカはクリスマスも暑いので、
ギンギンに冷やして飲むんだとか。


やはり南国というのもあって

ラム酒がベースになるのですな

ジャマイカのラムと言えば

CIMG1527.jpg


この マイヤーズ (ダークラム)が有名でございますな

ラムには一般的に風味と色によって分類されます。

色による分類ではホワイトラム、ゴールドラム、ダークラムに、

風味による分類ではライトラム、ミディアムラム・ヘビーラムのそれぞれ3種類になります。

カクテルベースに良く使われる

ホワイトラムの製法としては蒸留液(連続式蒸留器使用が一般的)を
樽熟成後に活性炭で色素や不純物を取り除くため無色透明な味わいに

なるものが多いのに対し、ダークラムは蒸留液(単式蒸留器使用が一般的)を

樽熟成されたそのままの形で瓶詰めされるため、香味が豊かで濃厚なものになるのが特徴です


ダークラムの中でも一番の定番といえるマイヤーズは
1879年にジャマイカの首都、キングストンで生まれました。

当時砂糖農園の経営者であったフレット・ルイス・マイヤーズが農園の敷地内に蒸留所を設立したのが最初になります。

200種類以上の原酒から20種類のものを厳選してホワイトオークの樽に詰め、
気温の温暖でラムの熟成によいとされるイギリスのリバプールに送り、

通常2年間熟成させる所を8年間貯蔵して作成したのがこのマイヤーズです。
現在では世界各国に輸出され、ダークラムの定番としての位置を獲得しています


このフィリピンのある意味南国
ラム酒は多く飲まれている国です

サンパギータ (フィリピンの国花)で
同じようなもの作ってるとか、そういう話ないかなぁ…・


なんてなことを思いつつ・・・・・・


皆様におかれましては楽しいクリスマスをお過ごしください





それではまた明日

  1. 2015/12/24(木) 15:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年を振り返る・・・・・・・その2 | ホーム | 怖いねぇ…>>

コメント

メリクリです・・・
今年も 鬱陶しい?
家族とささやかながら
鶏モモとケーキなんぞを・・・
疲れて 苦しんだクリスマスでしたw
  1. URL |
  2. 2015/12/24(木) 20:34:44 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

今、MOAで映画観てる。

嫁と子供は喜んでるが、おいらは退屈なのよ。

1時間以上も並んだし、映画の内容つまんないし、

クリスマスは、拷問じゃー!(涙)
  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 12:59:58 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> メリクリです・・・
> 今年も 鬱陶しい?
> 家族とささやかながら
> 鶏モモとケーキなんぞを・・・
> 疲れて 苦しんだクリスマスでしたw


それでも家族といられる幸せ
うらやましいです

おいらは猫だけですのでw

  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 15:14:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今、MOAで映画観てる。
>
> 嫁と子供は喜んでるが、おいらは退屈なのよ。
>
> 1時間以上も並んだし、映画の内容つまんないし、
>
> クリスマスは、拷問じゃー!(涙)


普段遊んでる分

今日だけは、よきパパになってあげて良いことではないでしょうかw

まぁか師匠がそんな愚痴を言うとはw
  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 15:15:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

メリクリw一昨年はイブに真珠庭園にチェックインして、
嫁と娘、あと息子は腹の中w マラテで過ごしましたなぁ。
今年は伊勢でのイブでした。が、残業終わって帰宅すると
宴はすでに終了!子供達もスヤスヤと眠っていました。
  1. URL |
  2. 2015/12/25(金) 20:30:53 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> メリクリw一昨年はイブに真珠庭園にチェックインして、
> 嫁と娘、あと息子は腹の中w マラテで過ごしましたなぁ。
> 今年は伊勢でのイブでした。が、残業終わって帰宅すると
> 宴はすでに終了!子供達もスヤスヤと眠っていました。


カワワナマーン・・・・・おいらは
・・・・・

・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/12/27(日) 14:39:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1639-ee465fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい