何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今年を振り返る・・・・・・その3

$1 P取引なし(23日の終値 P47.225)
¥取引なし(前日の終値 ¥120.30)
1万円 P3,910
$100 P4,715

IMG_2558_20151227143304264.jpg

2015年最後の日曜日
皆様いかがお過ごしでしょう

25日から、このマニラは道もガラガラ
さすがほとんどの方が実家のほうに行かれたんでしょうか

クリスマス・正月を迎えるためにね

未だにこの国は、「メリークリスマス」っていう奴いますから…・
来年のサントニーニョが終わるまでは。。。クリスマスボケも終わらない国でございます


さて、そんな国にいて今日も一人ぼっちで仕事をしてるおいらでございますが

昨日おいら変なもの食べた????
いやいやいや つまみは食ったけど、結局メインは食ってない・・・・

変なのも飲んだ???


昨日の深夜から 吐き気が収まらず・・・・今朝になってものすごく調子が悪い気がする

とろでございます

今日は仕事が終わったら、用事だけは済ませて
おとなしく家で寝たいと思います

明日以降に響くと困るので…


しかし昨日は 大虎に行きますと

IMG_2552_2015122714330564f.jpg

おいら以外の常連の方々が

まぁすでに常連ではないのかも…

すき焼きパーティーを始めておられまして


楽しい忘年会をされておられました

羨ましくないといえばうそになりますが
まぁ・・・食えないかも・・・・・この調子だと・・・・涙


さて
トロ吉の今年を振り返る

その3になりましたなぁ…

今年のサッカーから

男のほうは 監督にやられた感がある 2015だった気がします

年明け早々

 250px-Javier_Aguirre_in_Moscow_201512271522354cf.jpg

アギレ元日本代表監督の八百長疑惑で監督交代の話から始まり

アジアカップ惨敗 (前回優勝 今年ベスト8)


Algérie_-_Arménie_-_20140531_-_Vahid_Halilodzic_2

ハリルホジッチ監督に代わり

東アジアカップ惨敗

とりあえず ワールドカップ予選は勝ち進んでいるけど・・・・・・・・
img_5fb224dbcc58027479b1328c589fe14d215668s_201512271521288b1.jpg

来年はオリンピックもありますし

どうなるのやら…・・涙


そしてなでしこのほうは

20151216-00000069-jijp-000-6-view_2015122715212918a.jpg


やはり先日発表された
澤穂希の引退

今日が最後の試合になるのかな…・

このブログを書いている、まさに今 前半の最中ですね・・・・・


皇后杯・決勝

2015年12月27日(日)14:00キックオフ
INAC神戸レオネッサ VS  アルビレックス新潟レディース
等々力陸上競技場(神奈川)


ぜひとも INAC に勝ってもらって 有終の美を

男の天皇杯は29日にベスト4があります

わが柏レイソルは浦和レッズが相手ですので
サクッと勝っていただき

元旦の決勝にコマを進めていただきたい!!


もうひと試合は、先日のクラブワールドカップで3位になったサンフレッチェ広島とガンバ大阪

いい試合になりそうですね

どんどん日本のクラブが強くなってくれることを願うばかりでございます
sss.jpg

今年は国立がああいう状況ですので

味の素スタジアムなのね…・爆



そして日本の強さの底上げができるようになって
やっと世界相手にね!!!


野球のほうはごめんなさいね
全く分かりません・・・興味がなく

選手の名前もチームの名前もわかりません・・・・

ですので書くこともございません・・・・野球ファンの方には申し訳ありませんが
お許しあれ




そして世界と言えば

いま ISとかいう 宗教問題から発達した???(よくわかってなかったり)
独立宣言って…ジオンか!

ISILはアブー・バクル・アル=バグダーディー指揮の下イスラム国家樹立運動を行うアルカイダ系(現在は絶縁状態)
イスラム過激派組織である。

イラクとシリア両国の国境付近を中心とし両国の相当部分を武力制圧し、国家樹立を宣言し、ラッカを首都と宣言している。
後述するように、外交関係の相手として国家の承認を行った国家は無い。

報道により伝えられる知見によれば、活動家たちは、ISILが大規模で組織的に活動していることに感嘆していると言い、
さらに、ISILに批判的な活動家までが、ISILがわずか1年足らずで近代国家のような構造を作り上げて来たことに言及する。

ISILは「カリフ国家」(カリフの指導下で運営される国家)が中東から東は中国、西は欧州まで広がることを望んでいるとされるが、
彼らが言うカリフ国家がどのようなものなのか、ラッカなどで実証しようとしているようだという(→#政治、#理念・目標・政治的主張、#経済、財政を参照)。

現地の住民らは、ISILの勢力拡大の大きな要因は、効率的で極めて現実的な統治能力にこそあると語ったとも報じられる


日本や、おいらのいるヒリピンでは報道が少ないようですが、
CBNやBBCなどでは毎日のように 何かしらのニュースが

そして最近になって日本人の方がシリアで武装組織に拘束されているそうで・・・・・

先日書いた 第3次世界大戦の話は、国連のレギュレーション的なものだったのか
それとも本当にただこっちが知らないだけで

現地ではどんなことになっているのか想像もつきませんが

拘束された方が、今年の頭のあのYoutubeのようにならないことを願うばかりでございます


そして世界と言えば
今年は自然災害多かった気がします・・・・・

チベットやネパール インドなどを中心としたエリア
チリではM8.3の地震もありましたし
このフィリピンのチョイと南のニューギニア周辺でも M7以上が今年だけでも7回

来年は何が起こるか本当にわかりませんなぁ…・遠い目


天災ばっかりはどうしようもない時もあるけど

最低限の備えや準備だけでもしておきたいと思います




トロ吉の今年を振り返るのほうは、明日が最終回にしたいと思います

そうじゃないと・・・・残り2回の今年の更新ですので…・




てなことで、今日はこれまでw


また明日w


  1. 2015/12/27(日) 16:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年を振り返る・・・・・・その4 | ホーム | 今年を振り返る・・・・・・・その2>>

コメント

最近、コミュニティのオフ会無いねえ・・・

おやじさんも居ないし、もう無理か・・・

定例会も、おいらが無くしてしまったし、少し考えないとあかんわ~
  1. URL |
  2. 2015/12/27(日) 19:01:09 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

吐気がする時は、生姜飴舐めると楽になるよんw
つわりや乗り物酔いにも効くよん。ワシも船釣りの時は、
強いお酒と一緒に舐めているよん。爆www
  1. URL |
  2. 2015/12/27(日) 20:34:44 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

今年もあと数日でおしまいですね
私も今年一年振り返って見て・・・
4月~6月家族に相当迷惑をかけて
しまいました。体調は 今も良いとは
言えませんが 来年は 家族に迷惑を
かけない様にしないと と思っています。

とろさんも体調が悪いのですか?
お大事にして下さい。
早く治して良い年を迎えてくださいね。
  1. URL |
  2. 2015/12/28(月) 11:41:17 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近、コミュニティのオフ会無いねえ・・・
>
> おやじさんも居ないし、もう無理か・・・
>
> 定例会も、おいらが無くしてしまったし、少し考えないとあかんわ~


まぁ・・・しょうがないと言えばそれまでかもしれませんけど
たまにはやったらどうですか?

出来れば大虎以外でw

  1. URL |
  2. 2015/12/28(月) 14:03:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 吐気がする時は、生姜飴舐めると楽になるよんw
> つわりや乗り物酔いにも効くよん。ワシも船釣りの時は、
> 強いお酒と一緒に舐めているよん。爆www


なるほど。。。
ってこっちに売ってるかなぁ・・・

探してみますぅ

ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2015/12/28(月) 14:05:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年もあと数日でおしまいですね
> 私も今年一年振り返って見て・・・
> 4月~6月家族に相当迷惑をかけて
> しまいました。体調は 今も良いとは
> 言えませんが 来年は 家族に迷惑を
> かけない様にしないと と思っています。
>
> とろさんも体調が悪いのですか?
> お大事にして下さい。
> 早く治して良い年を迎えてくださいね。


体調のほうは
食えないものを食ったからのようで

今は大丈夫です


うーん良い年か・・・・・

ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2015/12/28(月) 14:06:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1641-2d6113f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい