何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

改めて2016 ご注意あれ~~

$1 P46.890(0.230高)
¥119.18(0.11安)
1万円 P3,925
$100 P4,695




IMG_2627.jpg

餅食いませんとね・・・・・・爆

てなことで カップ麺に入れてみた


はぁ・・・・・・むなしか~~~馬鹿


さて今日の何話すは
改めて今年の前半
とろが思い浮かぶ話をいくつかしていこうと思います



まず一昨日書いた 何話すに 修正がございます・・・・・・・・反省

今年行われる、フィリピン大統領選挙ですが

5/16ではなく

5/9 1週早かったです
すいません


ですので・・・・今年のGWに来る人・・・・・普段以上に危険かもしれないので
十分にお気をつけてこちらに来ていただきたい

特に
選挙運動の解禁日は、正・副大統領選や上院選が2月9日、下院選小選挙区など地方選が3月25日からで、ございます
こっちに居ておいらですら 関わりたくない一つです

そして5/8深夜12時から5/10深夜12時まで
お酒買えなくなります(まだ未定)

外国人だから大丈夫とは言いますが

実際は日本レストランやコリアンレストラン・ホテルのバーなどでも
観光相 から 出ている販売許可証が必要なはずなんですが

気にしないで営業されている所が多いのも事実

更には
外で堂々と飲んでると この国の人間は飲めないので
(正確には買えない)
選挙でエキサイトしている所に飲めない酒・・・・

非常に危険でございます


ご注意いただきたい





そして1/9 もう3日後ですが
この国で一番危険な祭りの一つ

ブラックナザレが キアポ教周辺で行われます
悲しいかな毎年 お亡くなりになる人が出てるほどの祭りです

もし見物に行かれるのであれば、側道で警備しているポリの近くで観戦されることを強くお勧めします

詳細はまた明後日にでもw


そして今年に入って

IMG_2644_20160106145729bbf.jpg

店舗によっては
在庫の入れ替えから 値上げが始まるはずの タバコと酒

オフィスの1階にあるコンビニは値が上がってるようです

年末にいっぱい買ってあるのでまだ大丈夫ですが
おいらの場合

これは来年もあるはずです

ご注意ください

これがおいらには一番つらい話ですね…w


そして最後

去年から数回書いてますが

こちらの紙幣
もう旧札持ってる人いませんよね?

買い物は旧札ではできなくなっていますので
新札に交換は今年中にできますが

専用の銀行だけでめんどくさいので・・・・・

おいらは30日で旧札は無くなりました

今は無事に・・・爆


そして
この国の英雄
パッキャオが・・・・・・
4日に自宅でインタビューに応じたパッキャオは、
「政治活動に専念するため、ボクシングからは引退する。ティモシー・ブラッドリーとのファイトが私の最後の試合だ」とコメントした

パッキャオは4月9日にブラッドリーとの通算3度目の対戦に臨むことになっており、
リングに立つのは昨年5月に行われたメイウェザーとの「世紀の一戦」に敗れて以来となる

今回は上院に立候補しているパッキャオ
6年後なのかな…大統領選 出馬…

そんなことでまた思い出したことは書いていこうと思います


だめだ・・・・2部のネタが思い浮かばないので

明日に…ネタ作ります


おゆるしあれ


  1. 2016/01/06(水) 15:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<なーんか情けなくない? | ホーム | リンゴにやられた…涙>>

コメント

私の持っているペソ札は 一枚の50ペソ札だけ
旧札でした・・・
50ペソだけならいいかなぁ
なんて思っています
カミサン任せですが・・・汗
  1. URL |
  2. 2016/01/06(水) 16:24:47 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、人気投票で、誰が一番の大泥棒になれるのかが決まるのねえ~(笑)

煙草の値上げは良いが、酒の値上げは許せんな!

  1. URL |
  2. 2016/01/06(水) 18:09:20 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

古い女房はどこで新しいのに変わりますか?
  1. URL |
  2. 2016/01/06(水) 19:04:54 |
  3. 萬久 #-
  4. [ 編集 ]

今日で3日続けてカップめんに餅wwwやっと無くなったwww
  1. URL |
  2. 2016/01/07(木) 12:10:34 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

もうブラックナザレかぁ、正月が終わったんだねぇえ〜。涙。
パックマンも次で引退。〜の上院を経て大統領。
んん〜、ますます比国の未来が見えなくなってしまいそう。
そう感じるのは、ワシだけでは無いはず..........
  1. URL |
  2. 2016/01/07(木) 12:34:13 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私の持っているペソ札は 一枚の50ペソ札だけ
> 旧札でした・・・
> 50ペソだけならいいかなぁ
> なんて思っています
> カミサン任せですが・・・汗


そうでしたか・・・・
まぁ少なくて何よりでした

去年最後は1000p札だったんで
焦りましたが・・・・滝汗

おいらも無事に済みました
  1. URL |
  2. 2016/01/07(木) 14:52:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> う~ん、人気投票で、誰が一番の大泥棒になれるのかが決まるのねえ~(笑)
>
> 煙草の値上げは良いが、酒の値上げは許せんな!


説明が分かりやすくていいですねw

2018年まで毎年だそうですよ・・・・涙
  1. URL |
  2. 2016/01/07(木) 14:53:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 古い女房はどこで新しいのに変わりますか?


はぃ?

それをおいらに聞くんですかい?

どうしたの兄貴?
  1. URL |
  2. 2016/01/07(木) 14:54:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日で3日続けてカップめんに餅wwwやっと無くなったwww


おいらはまだ1パックもちが…・遠い目

今日からは毎日スパゲッティーなので…涙
  1. URL |
  2. 2016/01/07(木) 14:54:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もうブラックナザレかぁ、正月が終わったんだねぇえ〜。涙。
> パックマンも次で引退。〜の上院を経て大統領。
> んん〜、ますます比国の未来が見えなくなってしまいそう。
> そう感じるのは、ワシだけでは無いはず..........


どうなるんでしょうかねぇ…・
外国人がどんどん住みにくくならなければいいのですが・・・・
  1. URL |
  2. 2016/01/07(木) 14:55:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1648-402ab9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい