何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

懐かしいのう・・・・・・遠い目

$1 P47.165(休日で取引なし)
¥118.26(休日で取引なし)
1万円 P4,000
$100 P4710


きましたな・・・4000

2年ぶり?
さすがに忘れましたが・・・・・・・

IMG_2697.jpg

日本には、いまだにこうして7人の小人のぬいぐるみを車に飾って走ってる人いるのだろうか…・爆

良い天気過ぎる1/11日

日本は成人の日でございますな

もうおいらは・・・・26年前になるのですなぁ…・・爆

おいらが参加した千葉県は我孫子市の成人式は
当時フジテレビのアナウンサーだった有賀さつきが司会で来てて
それを見るためだけに

周りは車で来ている中

おいらは単車で(TZR250 89年式 後方排気の初期型)・・・・・参加した成人式

今となっては懐かしいだけでございます

それ以外何も覚えてませんけど…・・爆

というか今の20歳って
話では酒も飲まなきゃ車も乗らないんでしょ?(そういう人口が少ない?)

仲間たちとお祝いで、べろべろになるまで慣れもしないカクテルがぶ飲みしたりして、飲み明かしたものですが・・・・・・
今の成人って、何が楽しいのか…・・不思議な日本って感じもしますが

まぁ・・・大人になるっていうのを楽しんでいただきたい


そして週末のこの国は
金曜日にも書きましたが

カトリックの一大イベント
ブラックナザレが行われまして

さすがにマニラに行く気にもなれず

だって・・・・・


IMG_2692.jpg

こんな人だよ…・・
いくらマラテは関係ないとはいえ

3kmも離れてないところで
こんな状態で終わった後が怖いし…・

そしてこの祭りで

ブラックナザレの行進で2人死亡、1298人が負傷されたそうです・・・・・・

毎年思うけど・・・・・幸せになるためにこの祭りに参加しに行って
命を落とすって…・如何なものかと・・・・・

お悔やみ申し上げます


そしてブラックナザレはカトリックのお祭り

ムスリムのほうのお祭りもヒリピンではないのですが

バングラデシュで世界一の祭り
ビッショ・イジュテマ(Biswa Ijtema)というのが ダッカで行われていたそうで

20160111-00000020-jij_afp-000-3-view.jpg
それが終わって帰路に就く方々の写真だそうです・・・・・・・爆

恐ろしいですなぁ…・・よく運転できるな・・・電車の運ちゃん
日本じゃ考えられませんね・・・・・

もちろんこの国でも電車は箱乗りできない様に
窓に金網が張ってあり

屋根にも乗れないようになってたかと…・

世界ってすごいと思う一面でございましたw


IMG_2693.jpg
IMG_2694_201601111426137cd.jpg
IMG_2695.jpg

上から
ホル

赤目

おいらが外に出るとエサだと思って寄ってくる
馬鹿3つw

帰ってくるまではやらん!
ご近所さんからいただきなさい・・・ぷ



まぁ帰るころには全部遊びから帰ってきてるので…12匹…Orz




今週は何もないはずだけど
だから大統領選挙のニュースがうざい

そんな今週になりそうですが


よろしくお願いします



-------------------------------------------

何飲む

今家で飲んでるウイスキー


img_0_2016011114263679d.jpg

アメリカンウイスキー バーボン

ワイルドターキー でございます

「ワイルドターキー」のブランド名は、1940年に遡る。
往時のオースティン・ニコルズの社長、トーマス・マッカーシーが自慢の101プルーフ(アルコール度数50.5%)の
バーボンを七面鳥ハンティング仲間にふるまったところ好評を博し、
仲間の一人が七面鳥にちなんで「ワイルドターキー」と名付けたことに由来する



ワイルドターキーの素材となる穀物の構成比率(マッシュビル)のレシピは公開されていない

原材料について、蒸留所の最高責任者(マスター・ディスティラー)のジミー・ラッセルは「全てのバーボンの中でトウモロコシの使用量が最も低く、ライ麦と大麦麦芽を多く使用している」と語り、その理由についてウイスキーに香味(フレーバー)と風味を与えるためだと述べた

法律で定められているバーボン・ウイスキーの蒸留時のアルコール度数は80度以下であるが、
ワイルドターキーは60度から65度と低めの度数で蒸留される

熟成時のアルコール度数は54度から55度となり、ボトリング(瓶詰)でも低めの度数が保たれる。

このため加水量を少なく抑えることができ、フレーバーや風味を損なうことなく、原酒に近い味わいを残している。

豊かな風味と他のバーボンには無いコクの強さが特筆される。

完成後、万一のトラブルに備えるため、全てのワイルドターキーのサンプルがオースティン・ニコルズ社で2年間保存される。

ラベルに描かれた七面鳥のイラストも、ワイルドターキーの特徴の一つである。
かつてラベルの七面鳥は正面を向いていたが、1999年より横を向いたイラストに変更された。

理由は明らかではないが、一説には正面を向いた七面鳥の目が怖いという意見があったために変更されたという。
2013-12-17.jpg
これが前のボトルのラベル


2011年12月に「ワイルドターキー 8年」「ワイルドターキー 12年」「ワイルドターキー スタンダード」の3種のパッケージのデザインがリニューアルされた。


そして今回のはワイルドターキー81プルーフ
度数40.5度のスタンダードボトルでございまして
6、7、8年の熟成の原酒をブレンドして作られています

キャラメルとバニラの香りが軽く漂う 
バーボンのほうでは飲みやすい一品

こちらでも手に入るのがうれしい限り

今夜もこれが寝酒になることでしょう

ちなみに
ターキーは

ワイルドターキー スタンダード(40.5度)
ワイルドターキー 8年(50.5度)
ワイルドターキー 12年(50.5度)
ワイルドターキー レア・ブリード(54度)
ワイルドターキー トリビュート 15年
ワイルドターキー ケンタッキースピリット
ワイルドターキー マスターディスティラーセレクション 14年
ワイルドターキー アメリカンスピリット 15年(50度)
ワイルドターキー トラディション 14年
ワイルドターキー ライ(50.5度)
これに アメリカンハニー

飲む機会があればぜひw

新成人にこういうので乾杯してほしいなぁ…
日本酒だな・・・今日は・・・・・爆



それでは今週もよろしくお願いしまーーーーす


とろでした


  1. 2016/01/11(月) 15:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっぱりヒリピンなんだねぇ…爆 | ホーム | ビールを味わう・・・爆>>

コメント

何だかなぁ~

成人式と言えば1月15日だろう!と
未だに納得していない俺です。(爆

俺の成人式は、二日酔い?
前夜にスナック開店から閉店まで飲み
店に片づけを手伝って、店の姉ちゃん達と
朝まで遣っている居酒屋に飲みに行ったので
成人式当日は、眼が覚めたら完全に日が暮れていました。(爆

数年前の話ですが、妙に懐かしい今日この頃です。(爆・爆
  1. URL |
  2. 2016/01/11(月) 16:32:06 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

私の成人式は 当時の職場?の先輩に厚い洗礼を
受けて終了・・・
成人式なんかどうでもいい
大人になんかなりたくねぇ
なんて思いながら仕事してました w
  1. URL |
  2. 2016/01/11(月) 18:03:56 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

ブラックナザレの上を行くんだねえ、バングラデシュ・・・

運転席も塞がれて、あれで運転席も塞がれて、あれで運転出来るのけ?(笑)

死人や怪我人が出ても、救われたいと願う人々・・・

なんか、虚しいねえ。
  1. URL |
  2. 2016/01/11(月) 18:22:04 |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集 ]

ターキーですか。守さんも、好きでしたなぁ〜。
やっぱり今年も、死人が出てしまいましたな。涙
  1. URL |
  2. 2016/01/12(火) 09:19:59 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何だかなぁ~

> 成人式と言えば1月15日だろう!と
> 未だに納得していない俺です。(爆
>
> 俺の成人式は、二日酔い?
> 前夜にスナック開店から閉店まで飲み
> 店に片づけを手伝って、店の姉ちゃん達と
> 朝まで遣っている居酒屋に飲みに行ったので
> 成人式当日は、眼が覚めたら完全に日が暮れていました。(爆
>
> 数年前の話ですが、妙に懐かしい今日この頃です。(爆・爆



まぁ・・・・おいらも成人式は1/15
敬老の日も9/15で生きてきましたので

このセリフをサラッと言える人は

おいらよりはるかに上の方…

数十年以上昔の話ですからねw

集まってわいわいするだけみたいですね最近は

  1. URL |
  2. 2016/01/12(火) 14:25:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私の成人式は 当時の職場?の先輩に厚い洗礼を
> 受けて終了・・・
> 成人式なんかどうでもいい
> 大人になんかなりたくねぇ
> なんて思いながら仕事してました w


そうでしたか・・・・

厚い洗礼・・・・・気になりますなw
  1. URL |
  2. 2016/01/12(火) 14:26:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ブラックナザレの上を行くんだねえ、バングラデシュ・・・
>
> 運転席も塞がれて、あれで運転席も塞がれて、あれで運転出来るのけ?(笑)
>
> 死人や怪我人が出ても、救われたいと願う人々・・・
>
> なんか、虚しいねえ。


いわいるキリスト教っていうのは
宗派が多くありすぎなんです…

だから戦争も起こす・・・・

長生きしたいのか
はたまた命を軽く見れいるのか・・・・

虚しさも多くありますが
矛盾しすぎですね
  1. URL |
  2. 2016/01/12(火) 14:28:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ターキーですか。守さんも、好きでしたなぁ〜。
> やっぱり今年も、死人が出てしまいましたな。涙


まぁバーボン好きな人は日本でも多いですからね

おいらがガキの頃は
バーボンしか飲んでなかったし

ここ10年ぐらいですから・・スコッチなんてものを飲みだしたのは


まぁ・・ナザレに関しては 確実にあると思ってみてますので
少なかっただけでも良しなんでしょうね・・・・
  1. URL |
  2. 2016/01/12(火) 14:29:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1651-3ddf631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい