何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まぁそれだけ日本は・・・・w

$1 P47.545(0.105安)
¥118.20(0.73安)
1万円 P4,010
$100 P4,750

IMG_2712.jpg

うーん 乾季のはずなんだけど
いつでも雨が降りそうな天気・・・・・・

晴れ間が少ない気がする今日この頃でございます


そういえば今日の昼頃に北海道を中心に大きめの地震があったようですが

大丈夫なんだろうか・・・・津波の心配はないと言ってましたが

気象庁によると、14日12:25頃、浦河沖を震源とするM6.7の地震があり、
北海道函館市・新冠町・浦河町・様似町、青森県東通村で震度5弱の揺れを観測しました

皆さんが無事であることを願ってます


そんな中の日本は芸能ニュースばっかりですね

まぁSMAPが大きすぎるのかもしれませんが
ほかにもベッキーの話もあるし

そういう情報番組を見る方も増えたとか

まぁ・・・事件なんかよりも、はるかに平和でいいですけど
結局日本って
今何を知りたいかによってこうも変わるんだなぁ…・と

改めて・・・爆


まぁ世論なんてこんなもんですかね・・・・・



おいらはそこよりも
昨日から始まった サッカーリオ五輪 最終予選のほうが気になりまくりでございますので

扱いが小さい…・Orz

なのでおいらのブログでw

160113_soc_japan001.jpg
【日本 1-0 北朝鮮 AFC U-23選手権グループステージ第1戦】

 リオデジャネイロ五輪出場権をかけたAFC U-23選手権がカタールで13日に開幕し、日本代表は北朝鮮代表との初戦に臨んだ。

ハリルが懸念する日本サッカーの危機的な未来

 わずか3枠という狭き門をくぐり抜けるために重要な初戦。
日本はヨーロッパでプレーする南野拓実と久保裕也を先発起用。大島僚太やキャプテンの遠藤航、
10番の中島翔哉らこれまでの主力たちが揃ってピッチに送り出された。

 試合は開始早々にいきなり動く。
5分、日本はCKを得ると山中亮輔の蹴ったボールにファーサイドでフリーになっていた植田直通が落ち着いて合わせ、
幸先よく先制点を手にした。

 だがその後は北朝鮮にペースを握られる。

恵まれたフィジカルを活かした攻撃でゴール前まで迫られ、何度か危険なシュートも放たれた。
しかし日本は組織的な守備で得点を許さず、前半終了間際に反撃。鈴木武蔵、久保裕也、
岩波拓也が立て続けにシュートを放って相手ゴールを脅かしたが、あと一歩足りず1点リードのまま前半を終えた。

 後半は序盤から北朝鮮が猛烈な勢いで圧が力をかけてくる。
日本はGK櫛引政敏を中心とした守りでなんとか防ぎ、反撃の機会をうかがうものの、なかなか好機を見出せない。
62分には南野に代えて矢島慎也を投入し流れを変えようと試みた。


 それでも北朝鮮の勢いは止まらない。日本が後手に回るところを積極的に突いて何度もシュートチャンスを作っていく。

 そんな中、日本は再びセットプレーからネットを揺らす。
79分、ペナルティエリア左からのFKに岩波が飛び込んでゴールかと思われた。
しかし、これはオフサイドの判定で取り消されてしまった。

 
 後半アディショナルタイム目前で攻撃の中心だった久保を下げて豊川雄太を投入。
最後は中盤にフレッシュな選手を入れて逃げ切りを図る。そしてそのまま1点リードからスコア動かず試合終了の笛が吹かれた。

 植田のゴールを守りきり、初戦で北朝鮮をなんとか退けた日本の次戦は16日に予定されている。
その試合で新興国タイに勝利すればグループステージ突破に大きく近づくだけに、非常に重要な一戦となるだろう。

【得点者】
5分 1-0 植田直通(日本)

30日まで、ほぼ 中2日の試合

ボロボロになることでしょう・・・・でも頑張ってほしい


現代表監督の ハリルホジッチが念頭にこんなことを言ってました

「本田(圭佑)や香川(真司)の代わりを務められる選手はおらず、未来は不確定だ。
Jリーグと欧州のサッカーのスタイルは全く異なっており、特に競争心の部分に大きな違いがある」

と共同通信は指揮官の言葉を伝えている。

「日本の社会は見事なまでに組織が整っているが、個人がイニシアチブを発揮できる機会はほとんどなく、
その結果として創造性を欠くことになる。それが試合にも表れている」

「日本が優位に立っていると考えている者は多いが、選手ごとに比較してみれば日本より良いチームもいくつかある。本大会はまだ遠い」と監督は語る。

「攻撃面では、私が想像していた以上になかなかゴールが決まらない。
決めるべき時に決めてくれる選手が必要だ。
相手が強くなればなるほど得られるチャンスの数は少なくなっていくが、そういう時にこそゴールを決めなければならない。
世界のトップリーグで得点ランク上位に名を連ねる日本人選手が全くいないのはなぜだろうか?」

 サッカーの世界に足を踏み入れたばかりの頃にその種の能力を伸ばす機会を与えられずにステップアップを遂げてきたとすれば、
そこからゴール前での決定力を育むことができると期待するのは難しい。

「Jリーグを向上させる術を考えていかなければならない。
日本はブラジルやドイツをコピーするだけではなく独自のアイデンティティを見つけ出すべきだ。

 私の頭の中では、選手それぞれの持ち味を引き出せる自分ならではのチームを作り上げる方法を描くことができている」

とハリルホジッチ監督は締めくくった。


まぁ・・言い方を替えれば 
ハングリーさはないですね・・・恵まれた環境 何でもする親

だからいざっていう時の判断力に欠ける
それが今の高校サッカーや今頑張ってるU23に出ているのではないでしょうか

そういった意味でもスポーツをさせる親御さんには
(将来プロまで行かせる場合)

そういうハングリーさを教えていただきたい・・・・無理かもしれんけど・・・


おいらは一人もんなのでねぇ…・そういう事が出来ないけど


平和な日本だから・・弱いって言われるのだけは厳しい・・・・・・遠い目

それでも昨日の試合は始まって5分で入れた点を、ああも責められながらも
良く守り通して勝ったと思います

土曜はタイ戦でまたもや勝利をしてもらって

まぁ・あれだ
ともかくがんばれ!・・・爆


-----------------------------------------------

今日の何飲む

CX8FoTZUsAA2EIy.jpg

最近おそまつさんにはまってるおいら・・・爆

写真のおでん缶がものすごくほしいw


で想像してて、これに合う酒

なんだろうと

もちろん日本人ですから
日本酒が最高
焼酎でもいいですね

でもおいらはウイスキーで

と言う事で

80qfm.jpg

ブレンデッド・スコッチウイスキー

フェイマスグラウス でございます


「フェイマスグラウス」は日本では馴染みが薄いようで・・・・

しかしスコッチの本場スコットランドで30年以上人気No.1を誇る
ブレンデッド・ウイスキーです。

このフィリピンでも売っているのでございますれば

ラベルに描かれた鳥は雷鳥(グラウス)で、スコットランドの国鳥でもあります。
スコットランドではハンティングのターゲットとしても知られています。


もともとは「ザ・グラウス・ブランド」という名称のウイスキーでしたが、人々が「あの有名な雷鳥をくれ」
と注文するのを見て、「ザ フェイマス(有名な)グラウス」という名前が付けられたそうです。

キーモルトは、スペイサイドのザ・マッカランと、オークニー諸島で製造するハイランドパークの2つです。


最大の特徴はバランスのとれたコク。

ロックで飲んでみると、まずシェリー樽原酒ならではの芳醇なラムレーズンのような香りと味わいがやってきます。
その奥からはナッツのようなウッディな香りと甘み、さらには青リンゴやナシのようなさわやかな酸味がついて行きます。


本場ロンドンのパブで最も飲まれているのがこのフェイマスグラウスだそうです。

本場で長年愛されているだけあり、日本でも安く手に入るっす

これをロックでもいいですが、日本人ですし、あてが「おでん」ですのでちょっと強めの水割りを作り
それをちびちび飲みながら、おでんを食べる


あ~~もう・・想像しただけで…・
(´ρ`)アウゥですなぁ


チビ太の作る ハイブリッドおでんも気になりまくりですが

あ~おでん食いたい


日本の各メーカーでは水割りやハイボールには油ものがお勧めのように書いてますが
おいらは却下の方向なのでw

ビールと同じ感覚にしてる無知に思える・・・・のです

なので、おでんとウイスキー

悪くないですよ~~


ぜひw




と言う事で


また明日お会いしませう


師匠二人・・・更新しようよ…涙


それではw

  1. 2016/01/14(木) 15:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アニュアルレポート・・・・ | ホーム | 今日もいろいろ・・・・・>>

コメント

おでん♪♪

おいらのおでんも、缶にして保存したいね。

食べたい時に、いつでも食べられるのは最高!
  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 05:30:09 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

おでんwしばらく食べていない。
なんと無く機会を逃している。食べたいなぁ〜
各世代そうだけれど、決定力不足が深刻ですな。
何年も前から言われていますが、やはり根本から頭もフィジカルも
変えていかねばキツイのでしょうな。
頑張れ日本!
  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 06:18:12 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おでん♪♪
>
> おいらのおでんも、缶にして保存したいね。
>
> 食べたい時に、いつでも食べられるのは最高!


そこか?
そこなのか?

おいらは出来立ての方が良いけど・・・・・

  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 16:46:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おでんwしばらく食べていない。
> なんと無く機会を逃している。食べたいなぁ〜
> 各世代そうだけれど、決定力不足が深刻ですな。
> 何年も前から言われていますが、やはり根本から頭もフィジカルも
> 変えていかねばキツイのでしょうな。
> 頑張れ日本!


多分ですが・・・・そろそろ日本の限界が見えてくるのかもしれませんね
このままでいくと・・・


ママもきっとおでんは大丈夫だと思うので
家でつくちゃってくださいね~~

  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 16:47:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1654-034b1930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい