何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

アニュアルレポート・・・・

$1 P47.640(0.095安)
¥118.11(0.09高)
1万円 P4,035
$100 P4,760

IMG_2718.jpg

今日も早くから会社に呼び出されまして・・・・・・

またもやイミグレのほうに赴きまして

アニュアルレポートの提出? 手続き?
何てなことをしに、行ってきやがりましたのでございます


眠い・・・・・・


というか・・・・・7年こっちに居て初めてなんですけど…・いいのか?

何でも2010年から始まったこのシステム

アニュアルレポートと言う事ですから 

年次報告・・・・・・・・・・おいらが何を国に報告?


意味が分かりません・・・・・・・

しかも

まず外にあるステップ1の受付でエイリアンカード出して 番号が書かれた紙をもらい

建物の中に入り その番号がどこに表示されているのかなんて全く意味もなく
次の窓口にすんなり行き

お金を払う紙をもらい

隣の窓口でお金を払う

終了


およそ全行程30分未満


はい???

まず 何を報告?
用紙すらおいら書いてもいない・・・・・爆

会社の奴任せだったので
おいらは金魚の糞・・・・・・かと言って話をしたのは
ラスピニャスに住んでるのね?  だけ・・・・

んでもう一つの疑問は
ここで払う310ペソって何?(3/1以降になると罰金が加算されるんだそうです)

思いっきりイミグレの資金稼ぎ?

対象が
短期滞在のビザ保有者や観光ビザ保持者を除くすべての登録外国人とACR I-カードホルダー
なんだそうですけど・・・

おいらなんだかんだ初めてなんですけど

ホントにこれの意味が分かんねー

結局この国の人間以外のヒリピンに住んでると言う事の確認登録って感じなのかな?
その登録するのに金が発生すると言ったところなんでしょうかね?

まぁ・・・あっという間に済んだんでいいけども

毎年これって…・ビザもしんどいけど

めんどくせえ国なんだなぁ…・と
つい思っちまった今日この頃でございました


IMG_2717.jpg

まぁあれだな・・・・こうやって今日も飲んぢまうか・・・・爆


それと、今年になって
毎日 悲しいかな交通事故を見る・・・・・・

つまんない理由が全ての国なので
ヒリピン人に何を言っても無駄なので


せめて、おいらも含めこの国で運転されている日本人の方

お互い気を付けましょうね・・・・・・・
もらい事故に合わない様に・・・・・・



----------------------------------------------------

何飲む


今日は




今一番飲みたいビール


こちら

images_201601151718537bc.jpg


ベルギービール
Verboden Vrucht フェルボーデン・フルイチ でございます

まず日本語に訳しますと・・・・・・・

禁断の果実 ・・・・ぷw

干し葡萄やチョコレートのような濃い甘味が特徴的です。
原材料にコリアンダーやオレンジピールを使用し、ローストしたモルトの味わいにフルーティーさをアクセント与えています。

ホップの苦みもしっかり効いており、初めのモルティな印象から次第に複雑さを増します。
濾過後、瓶詰め時に2次発酵用の酵母と少量の糖が加えられた瓶内発酵タイプです。

ラベルにはルーベンスの絵画“アダムとイヴ”をパロディにし、Verboden Vrucht(禁断の果実)と名付けました。

黒ビールに近いような濃い赤茶で、香ばしさが漂います。
香りは甘いフルーツ。
ビールと知らなければ間違えてしまうかもしれません。

弱くはないですが微炭酸で、苦味と甘みが漂います。
ワインのような味わいですね。アルコール度数も8%とビールでは強いです。

味が濃いし重い感じです。

ちなみにこいつのホワイトもありますが
飲んだことが無いので…・爆


そしてこいつですが

おいらが居るこのヒリピンのスタイル

オンザロック(氷入れて)
飲むのがおいらの中ではおすすめだったりします

日本の物とは全く違うので

でも美味しいですよ~




と言う事で


なんとまた明日・・・・・・
今週は明日開催される社員旅行を日曜に仕事があるから不参加表明した影響で

明日も出社しないといけない羽目に・・・・号泣


おかげで、2週間休み無し・・・・・
まぁ誰も会社の上の方は気にもしないのでしょうねw

ま・自分で選んだ道です 頑張りますw

ですので 明日も明後日も更新しますw


それでは~~~



  1. 2016/01/15(金) 17:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さ・・・なにしよw | ホーム | まぁそれだけ日本は・・・・w>>

コメント

アナルレポートは、おかまバーに行きなさい。

きっと、いい仕事をしてくれるであろう!

2週間休みがないのはキツイぞえ。

充分、気を付けなはれや!
  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 17:39:41 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

イミグレ関係は何処の国でも面倒臭いですね
時間もいい加減だし・・・
何の為にお金がかかるか解らないのもありますもんね

  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 17:54:43 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> イミグレ関係は何処の国でも面倒臭いですね
> 時間もいい加減だし・・・
> 何の為にお金がかかるか解らないのもありますもんね


まあ言い出すときりがないですけどねw
  1. URL |
  2. 2016/01/16(土) 16:18:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アナルレポートは、おかまバーに行きなさい。
>
> きっと、いい仕事をしてくれるであろう!


ここにもこういうコメする人がいた・・・・ぷ



>
> 2週間休みがないのはキツイぞえ。
>
> 充分、気を付けなはれや!


まぁ適度に頑張ります
  1. URL |
  2. 2016/01/16(土) 16:25:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

アOルレポートってw
爆。
  1. URL |
  2. 2016/01/16(土) 21:59:54 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アOルレポートってw
> 爆。


気にしない

そういうのは無理だからw
  1. URL |
  2. 2016/01/17(日) 16:02:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1655-c4f05a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい