何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

あぢい。。。。

$1 P47.740(15日終値)()
¥117.67(15日終値)()
1万円 P4,070
$100 P4775

どんどん上がってきてますね・・・・
日本円に変えておこうかな…

IMG_2746.jpg


今日は家から出ますと

熱風・・・・・あぢい・・・・

バイクで走ってもアスファルトからものすごい熱を発しておりますので

あぢい・・・・・


会社につきまして 水分補給して 一息ついたところで
今日の何話すをお送りしたいと思います


さて昨日もU23日本代表
やってくれましたなぁ

おいらは会社に行ってて終わってからの試合なので
どうやってみるかから始まったんですがw

最近この国ではやりの日本のtvが見れるってやつ

チャイナの放送を流しているので
そのチャイナがネットの規制をしてるので・・・大虎では見れないのでね・・・

うちになんてTVすらございません・・・爆

なので・・・・・・・


IMG_2742.jpg

ウイン・タブレットで
大虎のネットを利用させてもらって

無事に観戦
しかし音量を最大にしても聞こえん…涙

この技はIPADぢゃできんのよ・・・・やれJAVAスクリプトや、フラッシュだのプラグインだの
IPADの機能に無いのを駆使してみないといけないので・・・・


そのためだけに購入したこいつが役立つときがこうも早くこようとはw



タイに4―0で快勝し、勝ち点を6として19日のサウジアラビアとの最終戦を待たずに準々決勝進出。
U―23日本代表・手倉森監督は「メンバーを替えて戦ってね。こうやって総合力を示せたことは非常によかったと思う」と笑顔で振り返った。

 中2日での試合が続く強行日程の中、指揮官は1―0で勝利した北朝鮮との初戦から実にスタメン6人を入れ替えた。
北朝鮮で決勝ゴールを決めたDF植田を温存して奈良を起用、FWには初戦で出番がなかった浅野を使った。

 所属する広島でJ1優勝に貢献した浅野はゴールこそなかったが、持ち前のスピードを生かしたプレーで攻撃のリズムを演出。
1―0とリードして前半を折り返すと、手倉森監督は先制ゴールのFW鈴木に代えて後半からFWオナイウを投入。
これ起用が2点目をもたらし、さらに浅野に代って後半26分から出場したFW久保が2得点と、采配が的中した。

 「アタッカーが点を取ってくれたんでね。これからの戦いでみんなが勢いに乗ってやってくれればいい」と指揮官。
2連勝で1次リーグ突破を決めたことで19日のウジアラビア戦での戦い方も選択肢が広がる。
「ショートカウンターで手数をかけない攻撃と取ったあとのポゼッションをコントロールできる試合ができれば最高ですけどね」。
その視線は正念場となる準々決勝に向けられている。



こちらをご覧ください

www_20160117160139c13.jpg


日本が入っている グループB組 の昨日までの結果でございます

日本以外どの国も勝っていないんですね・・・・
サウジは2試合とも引き分け
そのほかの2か国は日本に負けてますので

それもあって 19日のサウジ戦を前にしてベスト8進出決定なのでございます

でも 19日もしっかり勝っていただきたいと思います


おかげで飲みすぎました…・・Orz


--------------------------------------------

何飲む


今日の酒は

昨日これを飲みながら観戦したかったかもw


IMG_2729.jpg

黒ホッピーでございます

ホッピー (Hoppy) とは、コクカ飲料株式会社(現・ホッピービバレッジ株式会社)が1948年に発売した
、麦酒様清涼飲料水(炭酸飲料でビールテイスト飲料の一種)である。また、焼酎をこれで割った飲み物も、ホッピーと呼ぶ。


世界初のノンアルコールビールだと思っているのはおいらだけなのかなぁ…

発売当時、ビールが高嶺の花だったことから、ビールの代用品の「焼酎割飲料」として爆発的に売れ、合計3度のブームが発生している。
消費の主要エリアは東京・神奈川・埼玉の一都二県で8割を占め、2000年代後半以降も急速な販路規模拡大の意向は無く、

関東圏を主体に地盤強化を築く展開を行うとしている。

業務用と家庭用の比率は6対4と業務用が多くなっており、

現在でも東京、特に京成電鉄沿線を中心とした下町および神奈川県横須賀市の大衆居酒屋では、定番の飲み物である。

ミニコミ誌『酒とつまみ』の編集者・大竹聡によれば、
中央本線の東京~高尾間では全32駅すべての周辺にホッピーを扱う飲食店があるという。

その背景から「東京の味」「懐かしの味」「昭和の味」などといった情緒的な味覚表現が用いられることもあり、
発泡系飲料のビール・発泡酒や焼酎割飲料のサワーにはない、ホッピー独特の味を作り出すための原材料と独自ノウハウを用いて製造されている


黒ビールに相当する黒ホッピー・ホッピーブラックも存在する。  今日はココw


ビールに含まれるプリン体がないことや、ビタミン類・必須アミノ酸などの各種成分が含まれていることから、
健康志向の焼酎の割り材とされている。

他のリキュール類と相性が良く、様々な飲料スタイルに対応可能である。

前述の飲料スタイルや健康志向も含め、業務用瓶のレトロなデザインがおしゃれ、苦味が少なく飲みやすい、
好みのアルコール濃度に調整できるなどの理由により2000年代には女性の支持も広まりつつある

メーカさんも

商品コンセプト
プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康志向飲料。日本人の口に合う黒タイプビアテイスト飲料として4種類の麦芽をブレンド、
香ばしさと苦味の程よいバランスがお楽しみ頂けるまろやかな甘み。

黒タイプにもかかわらず、何杯でもお楽しみいただけます。


美味しい飲み方
黒ホッピー・甲類焼酎(25度)・グラスを冷やす。
焼酎、ホッピーの順に1:5の割合で泡が立つように勢いよく注ぐ。(氷は入れないで、かき回さないのがコツ)

ホッピー党の中でひそかに人気急上昇中なのが黒ホッピーです。
研究開発に要すること約10年。
繊細な日本人の口に合う黒はまさしくこれ!ほどよい香ばしさ、甘みと苦味のバランスはそのまま飲んでもおいしくいただけます。

通はホッピーと黒ホッピーを割ってハーフアンドハーフにしているとか。ぜひ、お試しください。

※黒ホッピーには0.8%のアルコール分を含んでいます。運転には充分お気を付け下さい。




おいらは氷をいれて、レモンを絞って飲むのが好きなのでねぇ…・日本に居た頃から
ホルモン焼き屋で黒ホッピー片手に毎日のように飲んだくれてましたは・・・・・・爆

そんなおいらの30代前半のビールよりも飲んでいたホッピー
なかなかほかのエリアで飲む機会も少ないですが

んで最近はプレミアムホッピー(ホントの名前は55ホッピー)なんてなものもあるらしい・・・・飲んだけどねw


うまかったなぁ・・・・・また飲みに行くべ・・・
今ならマカティーの川崎で飲めます

が今日休みです・・・・残念




でも今日は良いや…・酒抜こう・・・・・まぢでキッツイ・・・Orz



それではまた明日お会いしませう



  1. 2016/01/17(日) 16:38:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カウボーイグリル・・・ | ホーム | さ・・・なにしよw>>

コメント

東京で生まれ育った割には、ホッピーにはあまり縁が無いのよ。
もっとも30迄は、下戸で飲まなかったからね。
伊勢に来てから、酒呑みの血が開花したって感じかなぁ。爆。
サウジにもスッキリ勝ってもらいましょうね!
  1. URL |
  2. 2016/01/18(月) 07:13:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 東京で生まれ育った割には、ホッピーにはあまり縁が無いのよ。
> もっとも30迄は、下戸で飲まなかったからね。


あらら・・そうだったんですかw
でもこのホッピーですが
今のパパがいる、三重県四日市市楠町(旧三重郡楠町)にある
焼酎

キンミヤ焼酎で作ると旨いんですよw

機会があればw



> 伊勢に来てから、酒呑みの血が開花したって感じかなぁ。爆。

うはははははw

> サウジにもスッキリ勝ってもらいましょうね!

もちろんです!
  1. URL |
  2. 2016/01/18(月) 15:14:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1657-6c960aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい