何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

興味がわかないねぇ・・・・

$1 P47.650(0.090高)
¥117.06(0.61高)
1万円 P4,075
$100 P4,775



IMG_2764.jpg

都市部は毎日微妙な空模様・・・・
おいらの住むラスピニャスはいい天気なのにねぇ…・

日本は昨夜の雪で大変なところもあるようですが
事故などに巻き込まれないようお気を付けいただきたいと思います




シヌログのお祭りも終わり
来週のサントニーニョのパレードでクリスマスも終わるのかな・・・この国は

昨日のSMAPの会見もなんで見てたのかが謎ですが・・・・・微妙な感じ・・・

木村拓哉が仕切ってるというのが実際に書かれていたニュースの展開の
一人残留の意味もあるのか…

今度どうなっていくのやら・・・・・結論的な話は一切なかったしねぇ…

頑張るとしか…

まっ良いですが


さてそんな今日は
日本で製作されたドラマが

こんなヒリピンで16日から始まっているようです

image_2016011916131760b.jpg

比人青年と日本のシェアハウスの住民との交流を描いた日本テレビ制作のドラマ「ハロハロハウス」の放送が16日から比の国営放送(PTV)で始まる。

総務省の放送コンテンツ海外モデル事業の支援を受け、日本テレビとPTV、ドラマの舞台となった愛知県一宮市が提携。

外国人旅行客が知らない地方都市の「日本の暮らし」を取り上げ、日比交流のさらなる相互理解につなげようと企画された。


何でも先週 マカティで一宮市長が来て式典があったそうですが…・


日本に居た頃からですが
TVドラマや日本の映画に全く興味がわかないのでねぇ…

オリジナルのストーリーと全く違う内容になってげんなりするものや
先の展開が分かって・・・・詰まんないもの

見ててかゆくなるので無理なんでございますw


それでも見る人がいるからやってるのでございましょうな

万が一にもこっちにいる人で見たよという方いたら
ぜひ感想なんぞをw



それとジェットスターが3月から成田便の復活と名古屋便も始まるんですね

960x960.jpg


LCCでは、この国のセブパシなんか比べ物にならない価格
去年の関空からの帰り利用させてもらいましたが

安くていいですは

まぁ遅延などのトラブルの時は対応が少ないのでそういうところだけは問題ですが・・・・・・



--------------------------------------------------------------------

何飲む

ふとこれが飲みたくなったんで…


131003カンパリソーダ

カクテル カンパリソーダ
でございます

カンパリの故郷、イタリアをはじめとして世界中で飲まれているポピュラーなカクテル。
カンパリのほろ苦い独特の風味を存分に味わうことのできる。

ロングカクテルとしては、数少ない食前酒にも向いている。
食事との相性はもちろんのこと、ボンボンやトリュフなどのチョコレート菓子とも相性がよい。

イタリア語で「苦い」を意味するのでございます


イタリアのトリノでバーテンダーをしていたガスパーレ・カンパーリ(Gaspare Campari)が開発し、
1860年、当時の流行に乗って「ビッテル・アルーソ・ドランディア」(Bitter All'uso d'Hollandia、オランダ風苦味酒)と名付けて売り出した。

その後息子のダーヴィデ・カンパーリ(Davide Campari)が「カンパリ」と名前を変えた。
現在の製造元はダヴィデ・カンパリ社。なお、カンパリ社は、ベルモットのチンザノ、ウォッカのスカイウォッカなどを傘下におさめる、酒造業界の一大グループとなっている。

カンパリの製法は明らかではないが、ビター・オレンジ、キャラウェイ、コリアンダー、リンドウの根など、60種類にのぼる材料が使われていると言われる。

リキュールの中ではビター系リキュールに入る。

鮮やかな赤い色と苦味を特徴としており、通常何かで割って飲んだり、
カクテルのベースとして使われたりすることが多いが、ストレートでも飲むことができる。

イタリアでは白ワインと1:1で割って飲むことが多い。

着色料として長らくカルミン酸色素=コチニール(エンジムシから取れる染料)が使用されていたが、
2007年10月以降は代替着色料として赤色2号、青色1号、黄色5号を使用したロットに切り替わったため、
該当する食品添加物の摂取を避けている場合には注意が必要である



そんなカンパリとソーダで割ったのが

カンパリソーダ

氷を入れたタンブラー(容量240〜300ml程度)に、カンパリ、炭酸水を入れ、軽くステアする。
スライス・オレンジ或いはスライス・レモンを添える。

ステアし過ぎると、炭酸が二酸化炭素となって逃げてしまうので、ステアのし過ぎは避けなければならない。



さっぱりと飲みたいですなぁ…・この国に売ってるのかなぁ…
今度探してみよう




という事で
また明日お会いしませう


  1. 2016/01/19(火) 16:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やばいな・・おら・・・爆 | ホーム | カウボーイグリル・・・>>

コメント

カクテルではないが・・・

「カンパリソーダ」でしょ?

俺は今でも好きですよ!

『渚のカンパリソーダ』

寺尾聡の歌がぁ・・・(爆
  1. URL |
  2. 2016/01/19(火) 16:53:44 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

あっ、そのドラマ、見忘れた・・・(><)
  1. URL |
  2. 2016/01/20(水) 09:39:30 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: カクテルではないが・・・

> 「カンパリソーダ」でしょ?
>
> 俺は今でも好きですよ!
>
> 『渚のカンパリソーダ』
>
> 寺尾聡の歌がぁ・・・(爆


年がおいらより若くないのがばれますぞw
こっちでカンパリ売ってるの見たことあります?
  1. URL |
  2. 2016/01/20(水) 14:44:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あっ、そのドラマ、見忘れた・・・(><)


見る気だったんかい!

ネットで探してくださいませw

  1. URL |
  2. 2016/01/20(水) 14:44:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ジェットスター航空名古屋便かぁ〜、
一度使ってみようかなw
  1. URL |
  2. 2016/01/23(土) 08:46:31 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジェットスター航空名古屋便かぁ〜、
> 一度使ってみようかなw

安いと思います
去年大阪から

荷物40kgにして
非常口座席

この二つは追加料金が発生しるんですが
それでも片道16000円でした

セブパシで同じ条件にすると3万円超えます

ぜひw
  1. URL |
  2. 2016/01/25(月) 14:23:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1659-ef69eb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい