何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やばいな・・おら・・・爆

$1 P47.670(0.020安)
¥117.93(0.87安)
1万円 P4,050
$100 P4,770

IMG_2771_201601201505241a8.jpg

やっぱり家の方は快晴・・・・・・あぢい

でも都会にやってくるにつれ・・・公害なのか排気ガスの影響なのか
あんまりいい天気じゃない気が・・・・・

日本ではあちこちで雪の知らせが入っておりますが

もう何年見てないんだろう・・・・・

まぁウインタースポーツは下手くそなので
そういう所にも行かんし

良いと言えばいいんですけどねw

さて・・・今日の何話す
今さっきまでFBで会話してたことなんですが・・・・・・

おいら今の生活って…・日本に居た頃とあんまり変わらんのかな…

自炊して猫たちと戯れてサッカーで盛り上がる

この3つをこの国でも満喫してると・・・・・

うーん


どうなんだべか・・・・爆


まぁ猫に関しては日本に居た頃も飼ってましたけどね

IMG_2769_20160120150522313.jpg

これは今の主 ホルですがw

引っ越した時に家になつくというだけあったのか…・いなくなっちゃったんですよね…涙


自炊に関しては 日本に居た頃より
調理器具が足りないのと、日本の食材が全く揃わない事が一番の問題

今現在の状況で言えば

この国にあるもので自分が食べたいものを作る

これでやってるので・・・・偏ってるのかもしれない食生活です・・・爆



サッカーは・・・・この国に住み始めてから
サムライブルーが海外遠征に行くのに付いていかなくなった・・・・・爆

日本に居た頃は行ってたんだけどなあ

あと代表のユニフォームがほしい・・・・爆爆

昔のはあるけど日本に置いてこっちに来たので・・・・・Orz

柏レイソルのユニフォームとともに・・・・・自宅


とはいうものの

今週はそんなサッカー観戦で

IMG_2767.jpg

今週はビール飲みまくってる気がする・・・・・・・・・滝汗


やばいだろ・・・・


今日こそは…止めんと・・・・・・・・・・また前の様に・・・・酒無しではいられなくなる…


すでに戻ってるかも・・・・・Orz


だめだだめだだめだだめだだめだだめだ

今日は耐えるぞなもし・・・・


-----------------------------------------

今日の何飲む


今日からこれ飲んで
体の調子を戻します
p01_lead_txt.jpg

イエーガマイスターでございます


イエーガーマイスター(Jägermeister)とは、ドイツ産のリキュール銘柄である。
アニスや甘草など、実に56種類ものハーブが使われている。

アルコール度数は35度、エキス分は15.7%、濃い赤色をしている。

イエーガーマイスターは、ドイツのブラウンシュヴァイク市から13km南のヴォルフェンビュッテル(Wolfenbüttel)にある、
マースト・イエーガーマイスター社(Mast-Jägermeister SE)が製造。

同社は1878年に設立されたが、このリキュールのレシピを確立したのが1934年で、実際に販売し始めたのは1935年である。

イエーガーマイスターは、ハーブ類、果物類、草根木皮など、56種類の材料を使用して製造されていると言われている。

この56種の中には、アニス、カモミール、キャロブ、ゲンチアナ、サフラン、シナモン、フェンネル、マテ、ミント、没薬、ラベンダーなどが含まれているものとの推察もある。

製造工程の中には、これらの材料を蒸留酒に一定期間浸漬し、そうしてできた混成酒を蒸留した後、
オーク製の樽で9ヶ月以上熟成するという工程が存在するとされる。

ただし、製法は完全には公開されていないため、詳細は不明である。

ともあれ、出来上がったイエーガーマイスターの色は深紅なのだが、ボトルが緑色であるため(赤と緑は補色の関係にあるため)、
ボトルに入っている状態では黒っぽく見える。

さて、このボトルのラベルには現在、雄のシカが描かれている。

リキュール名の「イエーガーマイスター」というのは、「狩人の守護聖人」を意味しており、
これは、7〜8世紀頃のドイツ辺りで、牡鹿の角に精霊を見た人物が、後に聖職者になったという物語に由来している。

ちなみに、ラベルにシカの絵がある上に、液色が深紅であるため、
シカの血液が入っているのではないかとの噂もあったが、これは事実ではない。

このイエーガーマイスターは、ドイツでの消費はもとより、輸出されて各地で消費される。
特に、アメリカでの人気が高いことで知られている。
1980年代半ばにニューオリンズで評判になった辺りから、
アメリカでの人気に火がついたとの説がある。


おいらに言わせると

日本の薬用養命酒

あれのドイツ版なのでございます

イエガーマイスターのオフィシャルサイトには、
原材料のすべては公開されていないものの、56種類の生薬やフルーツ、草根木皮から作られていることが記載されています。

生薬として欠かせない生姜に始まり、シナモン、スターアニス、カルダモン、
オレンジピールといった複雑で奥深い味のベースとなっている材料。
また、カモミール、ラベンダー、サフラン、フェンネル、マテ、ミントといった西洋ハーブもふんだんに使われています

なので
健康酒としても名高く、皆に親しまれているのでありまして
たくさんの薬草が混じっていて複雑な香りがするのでございます


個人的に効き目としてはドイツの「イエーガーマイスター」の方が効きました
(夏場の冷え症、眼精疲労等の末梢神経系の怠さ、足裏の鈍痛に効果アリでした)。

養命酒って効果がありますか?教えてください。 - Yahoo!知恵袋

薬草酒なので、もちろん薬効成分がある。
胃腸に効き、二日酔いにも効くという。といっても迎え酒に使うと後悔しそうなので、締めの1杯に使うと良いかもしれない。

というのもあるくらいでございます


そんなのがおいらの家にも常駐しているのでございますれば
冷凍庫の中にショットグラスとジンとともに冷えてもらっているのでございます


悲しいのはこの国でも売っているけど

この国の人間はそのちゃんとした飲み方を知らない

暗黒喫茶でも1ショット250ペソとあほの様に高いですが
常温でショットだし・・・・

常温だとさっきも書いたように・・・・においも強いし・・・・・以下自粛


でも、おいらはこれを飲むと二日酔いも全くないし、次の日の飯がうまくなるし
愛飲させてもらってますw


今日は寝る前にこれを一杯飲んで
他は飲まない努力をしたいと思います・・・・・爆

もちろんこの酒はカクテルにも使われます
それはそのうちに・・・w



ではまた明日

  1. 2016/01/20(水) 15:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今更だけど・・・危ないんだよ・・・この国は | ホーム | 興味がわかないねぇ・・・・>>

コメント

良いじゃないかなぁ~~~

自分が生きたいように生きられる場所,国が一番でしょう!
「日本だからぁ・・・」とか
「フィリピンに居るのだからぁ・・・」何って生き方していたら
疲れる,ストレスが溜まるだけでしょう!?
俺は日本に居ると、利便性の高さ,快適さよりも
何とも言えな『閉塞感』があり、ドンドン元気が無くなって来るので
海外放浪生活(最近はフィリピンだけだが)がを選び
好きなような私生活送っているのよ!
でも、酒の飲み過ぎはだけは何処に居てもダメだよねぇ!
絶対的な酒量は違うが、お互い「飲み過ぎには注意!」が必要だねぇ~~~

先週からの体調不良で一週間と一日、禁酒生活を強いられているLeoです。
  1. URL |
  2. 2016/01/20(水) 17:00:48 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

とろちゃんは、P型脳炎では無いからな。

日本と同じ生き方は、当たり前!
  1. URL |
  2. 2016/01/21(木) 12:04:56 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 良いじゃないかなぁ~~~

> 自分が生きたいように生きられる場所,国が一番でしょう!
> 「日本だからぁ・・・」とか
> 「フィリピンに居るのだからぁ・・・」何って生き方していたら
> 疲れる,ストレスが溜まるだけでしょう!?
> 俺は日本に居ると、利便性の高さ,快適さよりも
> 何とも言えな『閉塞感』があり、ドンドン元気が無くなって来るので
> 海外放浪生活(最近はフィリピンだけだが)がを選び
> 好きなような私生活送っているのよ!
> でも、酒の飲み過ぎはだけは何処に居てもダメだよねぇ!
> 絶対的な酒量は違うが、お互い「飲み過ぎには注意!」が必要だねぇ~~~
>
> 先週からの体調不良で一週間と一日、禁酒生活を強いられているLeoです。


確かにそのとうりですね
まぁ日本が嫌でこっちに移っただけなので
生き方まで変えるつもりはないので

その不便さをどうやって工夫するかなんでしょうね


体調早く良くなるといいですね

今日のブログのこれ一緒に飲みますか?


  1. URL |
  2. 2016/01/21(木) 14:23:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろちゃんは、P型脳炎では無いからな。
>
> 日本と同じ生き方は、当たり前!


わはは
まぁそうなのかなぁ・・・・・謎

  1. URL |
  2. 2016/01/21(木) 14:23:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

お蔭様で・・・

だいぶ体調は良くなり、昨夜はチョコッと飲んでみて大丈夫だったのだが
マスマス、酒が弱くなったわぁ・・・(涙

元々トロちゃんとはさしで飲めるほど酒が強くはないが
近いうちに一緒に飲みたいねぇ!
  1. URL |
  2. 2016/01/21(木) 17:58:32 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: お蔭様で・・・

> だいぶ体調は良くなり、昨夜はチョコッと飲んでみて大丈夫だったのだが
> マスマス、酒が弱くなったわぁ・・・(涙
>
> 元々トロちゃんとはさしで飲めるほど酒が強くはないが
> 近いうちに一緒に飲みたいねぇ!


おいらも弱くなっているのを実感しておりますw

そうですね・・時間が合えばぜひ
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 14:36:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

えっ?ホル、居なくなったの?
  1. URL |
  2. 2016/01/23(土) 09:02:55 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> えっ?ホル、居なくなったの?


へ???
普通にいますよ
  1. URL |
  2. 2016/01/25(月) 14:24:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1660-d25797e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい