何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今更だけど・・・危ないんだよ・・・この国は

$1 P47.890(0.220安)
¥116.05(1.88高)
1万円 P4,095
$100 P4,785


IMG_2780.jpg


暑いです・・・・・水分補給しまくりです

運動しないとやばいなぁ・・と最近思うとろで御座います


そしてミスキタ本部長におかれましては、
いつもFBでシェアーして頂きまして、ありがとうございますw



今日の何話すは ニュースネタでございます



二つ書きますがどちらも日本人がらみの事件でございます
しかも二つはほぼ同じ場所・・・・・

色んなフィリピンブロガーさんたちがこのネタで今日書かれることでしょう・・・・・・爆


では


まず一つ目は

首都圏マニラ市マラテ地区レメディオス通りで、18日午後8時ごろ、
観光で来比していた日本人男性(53)=東京=がオートバイに乗った男に旅券や現金13万円、
クレジットカードなどが入ったかばんを奪われた。男性が首都圏警察マニラ市本部に被害届を出した。
 
同本部によると、男性は友人と共に日本食レストランで夕食を終え、
マビニ通り沿いのホテルに戻る途中だった。
犯人はヘルメットで顔を隠し、かばんを奪うとすぐに逃走したという。

これはおいらも他人ごとではないので…・
2年前にマカティで同じようにやられましたのでね…・涙

こうやってニュースになるのは
犯行後すぐに警察に被害届を出すと

この国のマニラ新聞の記者が聞きに来た時にこうしてネタになるのでございますが
おいらもパスポートの再発行などで
どうしてもポリスレポートが必要だったんで
(パスポートの盗難・紛失の再習得にはポリスレポートと日本の戸籍謄本が必要)

マカティであほの様に時間がかかると言う事が分かり
紛失したという形で ラスピニャスで書いてもらったんで・・・・爆

午後8時ごろって意外と狙われやすい時間帯なんですかね…・
おいらもそれくらいだった記憶が・・・・・

そしてもう一つ
昨夜から日本でも流れていると思いますが

国家警察バタアン州本部と犯罪捜査隊(CIDG)は19日、
2015年5月に首都圏マニラ市で飲食店従業員、高杉智之さん=当時(28)=を殺害した疑いで、
同ナボタス市に潜伏していたアーミー・マグナアン容疑者(47)を逮捕した。CIDGが20日発表した。

 CIDGによると、同容疑者は犯行後、ルソン地方バタアン州リマイ町ラマオにある親族宅に潜伏していた。
国家警察リマイ署の捜査で、同容疑者が付近の住民から現金を脅し取っているとの情報が浮上。

国家警察の合同捜査班は約4カ月かけて監視、張り込み捜査を続けた後、
昨年12月中旬、マニラ地裁から逮捕状を取り、今月中旬、身柄確保に踏み切った。

 しかし、捜査情報を聞きつけた同容疑者は捜査班が潜伏先に踏み込む前に逃走。
それ以降、ナボタス市にある別の親族宅に身を隠していた。
19日午後0時50分ごろ、居場所を特定した合同捜査班が同市ノースベイ・ボリバード・ノースで同容疑者を逮捕した。

 同容疑者は現在、国家警察本部の収容施設に拘置されており、警察は犯行動機の特定を急いでいる。

同容疑者は高杉さんが働いていた飲食店の設備保守・整備担当で、
工事の完成具合をめぐって高杉さんと口論になったとの情報もある。

 高杉さんは15年5月17日深夜、マニラ市マラテ地区の高級コンドミニアム26階で刃物で首を刺され、
死亡している状態で見つかった。部屋にあった金庫が壊されており、少なくとも現金80万ペソがなくなっていた。

 同容疑者は事件直後、コンドミニアムの駐車場で警備員に目撃されており、
警察は高杉さんが保管していた現金を狙った強盗目的の犯行とみて、捜査を進めていた。

 また、コンドミニアムが設置している監視カメラの映像には、
事件発生前日の16日午後6時前、高杉さんとみられる男性と比人男性が2人で一緒にエレベーターに乗っている姿が写っていた。

さらに、この30分後に、かばんを持って高杉さんの部屋から1人で出てくる人物が廊下に設置された監視カメラに写っていた


こちらの事件も、知っている方は多いと思いますが
これもマラテで起きた事件でございまして、

某KTVの売上金の横領からの事件でございました

やっとと言うべきなのか
良く捕まえたというべきなのか


改めてこのフィリピンと言う国の怖いところを感じさせてくれると思います


ただ、いつも書いていますが
さっきもFBで話になりましたが

この国で安全な場所なんていう所はございません

未だにマカティだけは安全とか言っている方がいるようですが・・・・・・

どこがどういう風に安全なのか是非教えていただきたい

おいらが思うにマカティは日本人が狙われやすい街
マラテはチャイナとコリアンが喧嘩しているのでそれに巻き込まれたら終わる街

そこに日本人がいるから金持ってそうに見えると今回の様に狙われて…・

だから最近のマカティーの繁華街はチャイナばっかり・・・・
女の子の店なんか基本日本人相手の店なのにチャイナばっかりだったりしている店も多くあります

今年日本でも首相がいろんなことを変えようとしている中

この国でもコリアンが日本バッシングしていたりするので・・・・
いよいよ今以上に身の危険回避を考えていかないといけないのかもしれません

チャイナはこの国に領土問題で喧嘩売ってますし

5月に大統領が変わって状況がどういう風に変わるのか・・・・・


やはりここはフィリピン
日本じゃないんですよね・・・・・


ほら貴方とのなりに居るヒリピン人・・・・・なんかの犯罪を犯しているかもしれませんよ・・・爆
あなたを狙っているかも…謎爆




こういう事件を見るたび
いやもう見たくないけど・・・・・

おいらもやられてますので気を付けたいと思います


-------------------------------------------------------

何飲む


こういう時は酔っぱらうというよりも
落ち着いて酒を飲みたいものです・・・・飲まなくていいとか言わない方向でw


考えました

飲み会に行くよりも、家で一人、もしくは友達と静かに美味しいお酒をちょっとずつ飲みたい。
そんな時におすすめなのが、ウイスキーだ。
ウイスキーは静かに少人数で、何かを考えながら、ゆっくり飲むのに適している。

ウイスキーと聞くと、強くて飲みづらいお酒というイメージがあるのではないだろうか。
度数は40パーセントを超え、ストレートで飲み干した時はのどが熱くなるし、独特な強い匂いがある。
ハイボールならいいけど、ストレートはちょっと・・・という人も多いだろう。

正直に言えば、私も昔はお酒に強い人が酔うために飲むお酒だと思っていた。
しかし、そんなことはない。飲み方さえ知っていればウイスキーは誰でも楽しめるのでございます


main_img01.jpg

そこで今回は 日本でもこのフィリピンでも買える

アメリカンウイスキー バーボン

メーカーズマークでございます

製造はケンタッキー州ロレットの蒸溜所。
一般的なバーボンと違い、原料にライ麦ではなく冬小麦を使用しているため独特の柔らかい口当たりがある。

特徴はボトルの一つ一つにしてある封蝋。
これら封蝋は現在でも全て手作業でおこなわれているため、それぞれのビンによって微妙に形が違う。

また、封蝋の方法に個性がでるため「これは○○さんの封蝋」など、誰によるものか見分けることができるのだとか・・・



ややスパイシーな感じだが、それが甘みやバニラの香りとマッチして特有のクセを出す。
バーボンらしいインパクトは抑え目だが、だからこそ飲みやすい一本である。

個人的にはミントジュレップというカクテルのベースに使うのが好き。
もちろんロックやストレートでも。
ろうで封された独特の飲み口は見た目もお洒落だ。

そしてあまり知られていないのだけど
メーカーズマークには 葉巻も存在するのでございます

メーカーズマークに合うようマリアージュされた喫味を持つもので、
ブランドイメージを裏切らずバーボン同様に一本一本が蝋封されたパッケージになっているため、シ
ガーショップ等で見かけた際はすぐに分かる仕様になっている。

非常に甘い喫味であるため初心者向けとされており、葉巻愛好家には甘すぎるとの声も良く見られる。

アメリカではキューバ革命以後交易を絶っていることが影響し、
葉巻で有名なハバナ(キューバ)産葉巻をほとんど手に入れることができない。

このため米国の葉巻市場ではほとんどがドミニカのブランドであり、メーカーズマークも例に漏れずドミニカで生産されている。

主に、ハンドメイドである大きめのトロサイズ(650)、標準的なコロナサイズ(538)、マシンメイドによる大量生産されたシガリロがある。

この葉巻をくゆらせ ロックでウイスキーを味わいつつ
物思いにふけ

考えるのもいいのではないでしょうか




まぁちょっと強引だったかな・・・・・爆



それではまた明日


あぢいよう・・・・

  1. 2016/01/21(木) 15:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<安くなるのか… | ホーム | やばいな・・おら・・・爆>>

コメント

確率の違い!

はい!俺が「マカティは比較的安全です!」と言い切っていますが
絶対的に安全な場所は、ここマカティにも在りませんよ!
比較的危険と言われている地域よりは
事件や事故に巻き込まれる確率が低いだけですねぇ!

危機管理能力が無い奴は、何処でも危ないなぁ!
  1. URL |
  2. 2016/01/21(木) 16:29:01 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

高杉さん事件、風化しなくて良かった。

こちらでの邦人札事件、解決する確率相当低い。

後は、証拠不足で放免にならぬようにして貰いたいね~!
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 05:56:34 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

財布、カード、パスポートは別々のところに❗デツな・・・(プッ
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 12:36:35 |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集 ]

先週 土曜日の夕方 フィリピンから助けてコールが・・・
義姉が脳梗塞で倒れたとか・・・
一昨年 義母の葬儀で大枚はたいたばかりなのに
そんなに助けてたら コッチが何もできなくなるので
日本にいるもう一人の義姉とカミサンに猛抗議をし
請求額の半分を送金する事に・・・
フィリピン側の家族の詐欺にも気を付けないと w
でも カミサンと義姉は 影で送金してるの
でしょうね・・・
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 14:14:57 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 確率の違い!

> はい!俺が「マカティは比較的安全です!」と言い切っていますが
> 絶対的に安全な場所は、ここマカティにも在りませんよ!
> 比較的危険と言われている地域よりは
> 事件や事故に巻き込まれる確率が低いだけですねぇ!
>
> 危機管理能力が無い奴は、何処でも危ないなぁ!


まぁ師匠のブログを読んで
なるほどと納得する部分と

結局は自己管理能力なんだと言う事

あとはおいらがマカティが鬼門だと言う事…爆

まぁマラテで路上で深夜寝てても無事なのは、某店主ぐらいですが…w
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 14:36:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 高杉さん事件、風化しなくて良かった。
>
> こちらでの邦人札事件、解決する確率相当低い。
>
> 後は、証拠不足で放免にならぬようにして貰いたいね~!


まぁ今回の事件は
捕まった奴が 刺したと自供しましたからね

あとは岩崎さんの事件ですね・・・・・
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 14:37:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 財布、カード、パスポートは別々のところに❗デツな・・・(プッ


そ・・・
それでつらい思いをしましたから・・・・涙

いつもありがとうございます
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 14:38:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 先週 土曜日の夕方 フィリピンから助けてコールが・・・
> 義姉が脳梗塞で倒れたとか・・・
> 一昨年 義母の葬儀で大枚はたいたばかりなのに
> そんなに助けてたら コッチが何もできなくなるので
> 日本にいるもう一人の義姉とカミサンに猛抗議をし
> 請求額の半分を送金する事に・・・
> フィリピン側の家族の詐欺にも気を付けないと w
> でも カミサンと義姉は 影で送金してるの
> でしょうね・・・



ご苦労様です・・・・・
まぁ家族なんでしょうから

鴨の方々のように嘘ではないんだと思いますが・・・・・

この国でいわいる会社員なら
それなりに保険とかあるんですけどねぇ…

でも日本よりはるかに高いですが…・入院すると・・・

去年友人が入院したときは70万p・・・・・・・・・

がんばってください!
  1. URL |
  2. 2016/01/22(金) 14:41:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

よく捕まえたと言うべきなのかなぁ
逮捕、立件してからの方が問題ですな。
岩崎さん事件の方も、なんとか頑張って貰いたいですな;
  1. URL |
  2. 2016/01/23(土) 09:14:36 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> よく捕まえたと言うべきなのかなぁ
> 逮捕、立件してからの方が問題ですな。
> 岩崎さん事件の方も、なんとか頑張って貰いたいですな;


一応この件は自供してますから…
多分ねぇ・・・・

岩崎さんの方はホントに大変ですね・・・
  1. URL |
  2. 2016/01/25(月) 14:25:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1661-72e8792c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい