何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

祝五輪決定!!

$1 P47.995(0.115安)
¥117.77(0.79高)
1万円 P4,075
$100 P4,805


image_201601271513078bd.jpg


思っているほど暑さも和らいでいる今日この頃

無事の天皇陛下 皇后陛下がこんな
フィリピンにお越しになり

1月26日午後2時40分ごろ、天皇、皇后両陛下が首都圏パサイ市のマニラ空港に到着された。
両陛下がまだ皇太子、皇太子妃だった1962年に初訪問されて以来、約54年ぶりの再訪。

今回は30日までの5日間の滞在で、ルソン地方ラグナ州カビンティ町の慰霊碑を訪問されるのをはじめ在留邦人ともお会いになる。
日本の天皇、皇后両陛下が比を訪問するのは歴代初。

 天皇は東京の羽田空港を出発される直前に出発行事に臨まれ、
「先の戦争において、フィリピン人、米国人、日本人の多くの命が失われました。中でもマニラの市街戦においては、
膨大な数に及ぶ無辜(むこ)のフィリピン市民が犠牲になりました。私どもはこのことを常に心に置き、
このたびの訪問を果たしていきたいと思っています」とあいさつし、比での戦争被害について具体的に言及された


くぅ~~かっこいいぜ!

今日の日程の大統領主催のイベントはすべてyoutubeで生中継してるので

無事であることが確認できて良いですなぁ…

10時過ぎから始まった記念式典では
君が代が流れたんで 思わず歌っちまいましたw


昨日もですけどねw

無事に公務を遂行していただきたいと思います



さて もう一つ
昨日も歌った 君が代の方でございます


IMG_2847.jpg


U23サッカー日本代表

やってくれましたなぁ!


2-1で勝利を決め

リオデジャネイロ・オリンピックの出場権を獲得いたしました!!

 サッカー男子のリオデジャネイロ五輪最終予選を兼ねたU―23アジア選手権第12日は26日、
カタールのドーハで準決勝が行われ、日本がイラクを2―1で下し、6大会連続10度目の本大会出場を決めた。

 日本は準々決勝のイラン戦から先発4人を入れ替え。股関節周辺の筋肉を痛めていたFW鈴木が復帰し、
FW久保と2トップを形成。

イランとの準々決勝では出番のなかったMF南野、DF山中らも先発するなどベストの布陣で臨んだ。

 前半、相手DFからボールを奪った鈴木が左サイドをドリブル突破してクロス。
これを久保が滑り込みながら右足で合せ、日本は最初のシュートで先制。

だが、同43分にイラクに同点ゴールを許し、1―1で前半を折り返し。

 後半に入ると、押される時間帯が長く続いたものの、イラクに得点を許さず、後半ロスタイムにMF原川が劇的な決勝ゴールを奪った。

 この世代の日本はイラクに対し、10年のU―16アジア選手権の準々決勝で勝利したのを最後に3連敗中だったが、五輪出場の懸かった大一番で見事に雪辱した。


五輪出場が一番のメインですが

この大会はまだ最終戦


そう・・昨日の試合は準決勝ですので、決勝戦が残っております

対する相手は同じく出場を決めた韓国

カタールとイラクは3位決定戦で勝った方が五輪出場

おいらとしてはイラクに勝ってほしいと思ってます

IMG_2846.jpg
ただ問題は

おいらは日本に居ませんので
昨日の試合は何とイラクの番組・・・・・全く何を言ってるのかわからんちん・・・・爆
しかもPCで見てるのでw

しかも勤務時間が終わった職場で…爆

君が代斉唱は立ち上がり
点が入った時は一人で騒ぎ…・


夜勤のみなさんごめんなさい・・・・・・・Orz


ただ、決勝戦ぐらいは何とかして

松木とゴンの解説聞きたいかも・・・ぷ

---------------------------------------------------

何飲む


ということで

sa.jpg


奥の松 勝利の美酒でございます

伝統は進化し続け、革新は途切れることなく。 1716年創業の長い歴史を次世代に 奥の松酒造
杜氏の磨き抜かれた技が生きる 「伊兵衛の吟醸蔵」と讃えられた十六代伊兵衛。その流れをくむ歴代の名杜氏たちが生んだ技は、
現在は殿川慶一へと伝承されました。

そして、飲みやすく味のある酒といわれる「越後流・ 南部流の技による二本松の酒」を醸し、
各地の鑑評会において、毎年のように優等賞受賞の偉業を成し遂げております。

スパークリング純米大吟醸へのこだわり 日本酒のもろみをビンの中で発酵させ、炭酸ガスを含んだ、
並行復発酵による醸造酒「スパークリング日本酒」です。

厳選された福島県酒造好適米五百万石を使用し、水齢40年といわれる理想的な名水『安達太良山の伏流水』で仕込みました。

権威のある全国新酒鑑評会にて連続金賞の実績を持つ杜氏殿川慶一と蔵人たちが、一本一本手作りで仕上げた逸品です
爽やかな酸味を感じさせる健康に良いといわれているクエン酸やリンゴ酸を多く生産する酵母を使用しています。

地元福島県産米にこだわり、 水齢40年といわれる理想的な名水「安達太良山伏流水」で仕込み、
低温にてじっくりと瓶内発酵させました。
「日本酒のシャンパン」と言われる程の弾ける泡と清涼感は、 特別な日のお祝いやアニバーサリーでもエレガントな甘味をもたらします。
発泡性のある純米大吟醸の贅沢な香りと味わいは サラダやフルーツとも相性が良く、
アペリティフにしたりスイーツに併せたりと用途は広がります。


最近の日本のカーレースでこれでシャンパイとならぬ
スパークリング酒ファイトをしてる所もあるようで…・・

もったいない気が全開ですが…爆

fight2.jpg


デモ勝った喜びはこうして広がっていくものですな・・

是非飲んでみたいですね





と言う事で


また明日・・・

  1. 2016/01/27(水) 15:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忘れてはならない事・・・か・・・・良いことも悪いことも・・・でもちゃんとね | ホーム | イラッ・・・・・爆>>

コメント

祝!

五輪への出場権獲得おめでとうございます!
って言っても、とろちゃんが出場する訳でないわなぁ~~~(笑
  1. URL |
  2. 2016/01/27(水) 16:43:32 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

やってくれましたなぁ〜
しかも歳月を経てドーハでw
感無量ですな。
宿敵?K国を一蹴し、優勝して華を添えて貰いたいですな。
  1. URL |
  2. 2016/01/28(木) 00:14:02 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

こんなお酒、美味いのかなあ???

  1. URL |
  2. 2016/01/28(木) 04:00:46 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 祝!

> 五輪への出場権獲得おめでとうございます!
> って言っても、とろちゃんが出場する訳でないわなぁ~~~(笑


もちろんおいらが出るわけではございませんw

なのでFBでも
おめでとうと言われてもねえ…苦笑

  1. URL |
  2. 2016/01/28(木) 14:20:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やってくれましたなぁ〜
> しかも歳月を経てドーハでw
> 感無量ですな。
> 宿敵?K国を一蹴し、優勝して華を添えて貰いたいですな。


と言うかこれで韓国に負けるようなら
オリンピック行ってもねえ…・

まづは喜びを分かち合いますけどねw
  1. URL |
  2. 2016/01/28(木) 14:22:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんなお酒、美味いのかなあ???

発砲してる日本酒飲んだことないですか?

おいらは美味しいと思いますよ
  1. URL |
  2. 2016/01/28(木) 14:23:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1665-1189970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい