何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

安全運転しようよ・・・・・・食事中の方は見ちゃダメ

$1 P47.730(0.085高)
¥118.78(0.55安)
1万円 P4,025
$100 P4,780

天皇陛下明日まででしたね…一日ずれてましたは・・・爆

今日は色々書こうかと思ったんですが
雨も降ってたし・・・・・

なんですが・・・・

出勤時にちょうど起きた事故の話を踏まえて・・・・・

ちょっと嫌な写真が今日あります・・・・
食事中の方や怖めの(不快)写真を見るのが嫌な方は、

今日はここでやめるか、下にスクロールしない方向でお願いします


ですので今日は何飲むはお休みします


IMG_2851_201601291456383eb.jpg

いつものように、駐車場でバイクを止め メットを脱いだ時に

ドカンと大きな音が・・・・・・

オフィスまで行き喫煙所でタバコを吸おうと思ったら

御覧の様に
IMG_2852.jpg

トラック荷台がぶつかって炎上・・・・・

この段階では、下手な運転で、ぶつかったんだべ…と思ったんですが


・・・・・・・・・・・・

^D121CE776DE1C62B1CD6B6857B2F069163A195855E567655B0^pimgpsh_thumbnail_win_distr


何この青いの…



ちょうど外に居た かしまし娘特派員によりますと・・・・

CZ3TxBIWwAA1Moj.jpg
(そのかしまし娘撮影・・・)


バイクがトラックの前に入り
トラックのブレーキが利かなかった模様でバイクと衝突して・・・・バイクはそのままトラックの下敷きに・・・・

そしてそこにもう一台のトラックが、やはり止まれなかったんでしょう・・・・・



そして・・・・・その下敷きになったバイクが炎上



そういう事故だそうで・・・・・・可哀想にお亡くなりになったようです・・・・・

追記
このバイク2人乗りしてたらしく
写真の方は後ろに乗ってた方の模様

運転手はトラックの下に居るらしく・・・・・・・・・・遠い目

追記終わり



まず おいらもバイクの運転をしていますので
おいら自身も注意しなければ、いけない事なんですが

この国のバイク乗りは少しでも隙間があると周りを一切確認せずに突っ込みます
(おいらはしません)

そして車もバイクも100人いたら95人は
ウインカーを動かして方向変更する意思を示しません
(おいらは日本と同じようにウインカー出しまくりです・・爆)

酷いとハザートつけっぱなし・・・・・



それが、こういう事故になることを考えもしないお国の方々です

悲しい現実ですね・・・・


そしてこの国の車のほとんどは日本と違い まともな車検と言うシステムが無いために
思いっきり整備不良でそれを恥ずかしがることなく、過積載やありえない人数を乗せて

それまたそんなに出すのっていう速度で走る

だから今回の様に安全に止まれない運転になる


この国で運転されている日本人のどれくらいがこういうことを意識されているのか

流石に判りませんが、

おいらは恥ずかしながら、バイク乗りですが
少しでもおかしいと感じたらバイクショップに行ってチェックしてもらいます

特に安全に止まる方は、鬱陶しいぐらい行くほうです・・・・

ちなみに今日も行ってたりしたんです…

IMG_2858_20160129152242698.jpg

こうしてこの国は事故証明などを作るためだけに
事故の状態のまま警察が調べます

ですので今現在あり得ない渋滞しております・・・・・


さて話を戻しましょう

そういった意味でこの国で運転をするという事がどれだけ危険か
多分拳銃を所持しているのと同じなんだと思います

真直ぐしか、まともに走らせることができない・・・・それも早く走ることに関してのみ力を入れる奴

カーブでまともに走れないから普通に車線超えて走行するし
(バイクも車も)

もちろんそういう取り締まりをする警察ですら同じレベルですからねぇ…

だから下手くそな運転しておいらの走行の邪魔をする方には
遠慮することなく、蹴りをいれたり(信号でw)

はっきりと「下手くそ邪魔だどけ」と言って差し上げますw

早く走るなんて簡単なことです アクセル入れるだけですから・・・・
それを安全運転につなげられない悲しい国

改めてこの国の怖さを 思い知ったのでございます・・・・・

今この国はピカ師匠も書いてたけど

ドンドン新車の購入が増え
反対に中古で売るとか廃棄するとか 減ることがほとんどない国です
(もちろん中古屋もありますし個人売買もあります)

ライトが付かなかろうがドアが凹んでいようが、フロントガラスが割れてなくなっていようが、後ろが事故でぺしゃんこになっていようが
走れば良いので
言い方がおかしいけど、修理もせずに大事に乗ってる方が多すぎるのがこの国の現状

そこに安全確認できないのは良いの? はございません!


つまり悪い方向で増える一方で・・・・・・減ることがほとんどない


インフラの整備がもう追いつくことはないでしょうね…このまま何も手を打たなければ
いや・・・今更感全開でございます

この国は更に渋滞が蔓延し

こういう悲しい事故の発生率もグーンと増えることでしょう


おいらも、もちろんですが、本当に気を付けて運転したいと思います


そしてこれは別にこの国に限ったことではありませんので

おいらのブログを、読まれている方全員の安全運転と
最低限の点検 整備はお願いしたいと思います



こういうのを見た後だと・・・・トコトコ運転で帰りそうな感じな今日この頃のとろでしたw




明日休みなのに 出社そうそうよろしくないのを見ちまったなぁ…・って話でございました



次回は日曜日でございます

それではよい週末をお過ごしください
安全運転でお願いしますよ!!  もちろん俺も!


では

  1. 2016/01/29(金) 15:52:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<祝 アジアチャンプ | ホーム | 忘れてはならない事・・・か・・・・良いことも悪いことも・・・でもちゃんとね>>

コメント

ジプニーが一番怖い・・・

整備不良,壊れかけた車が走り回るフィリピン・・・
その代表的な車が庶民の足となっているジプニー
コイツは、裏通りでも何処でも走っているから
何時壊れるて、ハンドルが効かなくなる
ブレーキが効かなくなるか解らない・・・
コントロールを失い、何時突っ込んでくるか判らないので
コイツが一番怖い存在ではないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2016/01/29(金) 16:03:11 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: ジプニーが一番怖い・・・

> 整備不良,壊れかけた車が走り回るフィリピン・・・
> その代表的な車が庶民の足となっているジプニー
> コイツは、裏通りでも何処でも走っているから
> 何時壊れるて、ハンドルが効かなくなる
> ブレーキが効かなくなるか解らない・・・
> コントロールを失い、何時突っ込んでくるか判らないので
> コイツが一番怖い存在ではないでしょうか?


そうですね
そんなジープにも近いうちに排ガスだけチェックするそうです…・あほ

バスジープは本当に動けば良しなんでしょうね・・・・
特にジープはホントに整備してるのを見たことが無いです

パンクの修理や壊れたのを、見てもらってるのはありますが

バスは数回止まってほかのバスに移動させれらてことがあります・・・・・


ひどすぎですよね・・・・涙
  1. URL |
  2. 2016/01/29(金) 16:22:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

閲覧注意だけど、この間の日曜日に、うちの近所で起きた事故。

http://www.documentingreality.com/forum/f10/four-killed-fatal-car-accident-philippines-162472/

FBに投稿しようと思ったけど、グロなので止めた。

やっぱ、事故は怖いわ。

車の運転、もっともっと気を付けよおっと!
  1. URL |
  2. 2016/01/29(金) 18:04:01 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

とろちゃんも今更ながら、くれぐれも貰わない様に気をつけてね。
その通り走るだけの車両が蔓延している国から。
レジストレーションの更新だけでは、そんなもんだよね。
悲しいことですな。
  1. URL |
  2. 2016/01/29(金) 20:11:30 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 閲覧注意だけど、この間の日曜日に、うちの近所で起きた事故。
>
> http://www.documentingreality.com/forum/f10/four-killed-fatal-car-accident-philippines-162472/
>
> FBに投稿しようと思ったけど、グロなので止めた。
>
> やっぱ、事故は怖いわ。
>
> 車の運転、もっともっと気を付けよおっと!


お互い気を付けませう
  1. URL |
  2. 2016/01/31(日) 15:39:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろちゃんも今更ながら、くれぐれも貰わない様に気をつけてね。
> その通り走るだけの車両が蔓延している国から。
> レジストレーションの更新だけでは、そんなもんだよね。
> 悲しいことですな。


ありがとうございます
まぁ・・・日本じゃないので
半分あきらめモードですが、最低限の事はおいらだけでもと・・・・思ってます
  1. URL |
  2. 2016/01/31(日) 15:40:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1667-21e1f423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい