何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まぢか?

$1 P47.690(0.040安)
¥121.21(0.37安)
1万円 P3,935
$100 P4,770

安定しだしてる・・・・・


IMG_2900_20160202142503d3a.jpg

良い天気でございます
EDSA以外は道も空いててよかった


さっき世界のニュースを見ておりますと

あの 恐ろしいサムスンの古い携帯なんですが
ギャラクシー3以前の 2012年以前のモデルすべて
アメリカで販売禁止になりましたな

まぁもう何年やってるんだか忘れましたが

アップルとの裁判での結果のようです

世界中から無くなればいいのにサムスン・・・・・
(お使いの方すいません、でも問題だらけなので本音でございます コリアン除く)

火は吹く じゅうでんぶぶんは、すぐ壊れる
日本人にまともな保障を受けさせてくれない

そんな携帯もういらんでしょ・・・ってことです

ただ最新機種が入っていないのと
サムスンの携帯が無くなると
困るネット起業が擁護してるようです・・・・・


どうなりますやらw


さてそんな2月に入った今日この頃ですが

こんなニュースが

クラーク開発公社とグローバル・ズー・アンド・テーマパーク・アライアンス社(GZTPAI)は1月29日、
ルソン地方パンパンガ州クラーク特別経済区内で動物園及びテーマパークを建設するための起工式を行った。
用地面積は20ヘクタールで、事業費は1億3500万ペソ。
2018年末までに一部開園する


この国に動物園・・・・マラテにもマニラ動物園がございますが


ふと思うのが、この国って動物の研究とかするような人間がいるのか?

現代の動物園では単に動物を研究用に収蔵するあるいは市民の見世物とする事への批判が高まったこともあり、
研究面では飼育下での繁殖などを通じて野生個体群における種の保存への還元のための
基幹研究施設として市民社会向けには単なる珍獣の見世物ではなく、
動物の生態をより高度に学ぶことができる生涯教育施設としての充実が求められている。


そんな中
マニラ動物園に行かれたことのある方は
この意味がどれほど、無駄になっている動物園なのかがよくおわかりだと・・・・


動物園(どうぶつえん)とは、世界のほとんどの国で公認されている強制収容所の一種である。
都会人の知の欲求と必要以上に自然と触れ合おうとすることで、コンクリートジャングルから少しはなれたところに、
檻と小屋を作って実際の自然から隔離してどうぶつを飼い殺しにする、啓蒙をかねた娯楽施設

なんかこっちの方に近くなりそうでとっても怖い・・・・爆


日本はまだ、そういった意味でこの国よりは動物愛護って言葉を口に出している方も多く
まぁ勘違いの方もいますが・・・・・


そういう知識のある方がシッカリと生態調査などに励んでくれればいいのですが・・・・

それとこの国で遊園地・・・・

ラグナにある似非魔法の国に過去に行ったことがありますが・・・・

なんか微妙・・・w


ロハス沿いにあるスターシティは怖くて行く気が…爆



ともかく作るなら
しっかりとした安全面も充実した物を、お願いしたいと思います


-----------------------------------------

今日の何飲む


酒言葉は 危険な香り・・・・・・


stinger.jpg

カクテル スティンガーでございます

ニューヨークのコロニイというレストランで考案されたカクテルといわれている。
スティンガーとは「針」「風刺」「皮肉をいう人」という意味。

ペパーミントのさわやかさの中に、ブランデーの鋭さが刺激的な味わい。
名前のとおり、ピリッとした大人のドリンクといえるだろう。


ブランデー - 40ml
ホワイト・ペパーミント- 20ml


シェイカーに材料を全て入れる。
シェイクし、カクテル・グラス(容量75〜90ml程度)に注ぐ。


ブランデーはメーカーやブランドにより味の違いがかなりあるため、その選択により出来上がるカクテルの味も変わる。
レシピが簡単でごまかしが効かないため、バーテンダーの腕が試されるカクテルのひとつ
オン・ザ・ロックで飲む場合もある。


ベースをジンに変えると、「ホワイト・ウェイ」(White Way)。
ジンベースのスティンガーは、他に「ホワイト・ウィングス」(ホワイト・ウィング)(White Wings)とも呼ばれ、単に「ジン・スティンガー」(Gin Stinger)と呼ばれることもある。
ベースをウォッカに変えると、「ホワイト・スパイダー」(White Spider)。
ウォッカベースのスティンガーは、単に「ウォッカ・スティンガー」(Vodka Stinger)と呼ばれることもある。
ベースは変えずに、ホワイト・ペパーミントをグリーン・ペパーミントに変えれば、「デビル」。この時、適量の赤唐辛子を振りかけることもある。
ベースは変えずに、アブサン(ペルノー)を、2ダッシュ加えると、「スティンガー・ロイヤル」(Stinger Royal)。

に変わります


やはりこういったときには

ミントのきいた美味しいのが飲みたい今日この頃です


でも今日も酒はのまーん!



てなことで

また明日お会いしましょう


  1. 2016/02/02(火) 14:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さすが…セブパシ中途半端・・ぶっ | ホーム | 2月かい!>>

コメント

いいね
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 14:55:17 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これほどいい加減な国なのに、大規模な遊園地事故は聞かないね。

良いことだけど、逆に少し不安・・・
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 16:37:45 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

動物園・・・
普通は絶対に見れない動物が見れるので好きな場所ではありますが
行くたびに、隔離され自由を奪われた動物たちが可愛そうに思えるのは事実ですなぁ・・・

この国でしたら、動物の隔離,研究前に、隔離した方が良いと思われる人間が居るけどなぁ~(笑
  1. URL |
  2. 2016/02/02(火) 16:45:36 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いいね


ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2016/02/03(水) 15:00:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これほどいい加減な国なのに、大規模な遊園地事故は聞かないね。
>
> 良いことだけど、逆に少し不安・・・


おいらは大きく不安・・・・
無いのが普通なんですが・・・この国に、当てはまるといいのですが
  1. URL |
  2. 2016/02/03(水) 15:02:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 動物園・・・
> 普通は絶対に見れない動物が見れるので好きな場所ではありますが
> 行くたびに、隔離され自由を奪われた動物たちが可愛そうに思えるのは事実ですなぁ・・・
>
> この国でしたら、動物の隔離,研究前に、隔離した方が良いと思われる人間が居るけどなぁ~(笑


うははははははw

そっちか

そっちなのか!

まぁ隔離は必要かも・・・・ぷ
  1. URL |
  2. 2016/02/03(水) 15:03:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

確かにスターシティーで、死亡事故とか聞かないねぇ。
マニラズーも4、5回行っているけれど、
一度も虎を見たこと、見れたことが無いんだよね〜。
尋ねると、虎は居ると言い張るのだけれどw  爆。
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 08:05:38 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 確かにスターシティーで、死亡事故とか聞かないねぇ。
> マニラズーも4、5回行っているけれど、
> 一度も虎を見たこと、見れたことが無いんだよね〜。
> 尋ねると、虎は居ると言い張るのだけれどw  爆。


まぢすか!

おいらは一度飲み
まだスマホじゃない頃で

腕に鷹を乗せて写真撮って50p払った記憶が
持ち込んだデジカメのほうがきれいだった・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 14:29:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1670-b8ac4d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい