何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

さすが…セブパシ中途半端・・ぶっ

$1 P47.740(0.050安)
¥120.67(0.54高)
1万円 P3,955
$100 P4,770

IMG_2906.jpg

雨でございます

日本とは比べちゃダメですが
寒いのでございます

でもま・・会社に着くまでは降ってこなかったんで 良しとしますが

出勤時間はこうしてバスレーンの方を走ったほうが空いてていいのでございます・・・・爆
運転しながら撮影するおいらも如何なものかとは思いますが…・

良い子はマネしないで頂きたい


しかしさ・・・いま乾季だよね…雨降るのっておかしいはずだよね…
やはり異常気象なんですかねぇ…・遠い目



さて日本は節分でございますなぁ…

800px-Setsubun,bean_and_mask_of_ogre,Katori-city,Japan

豆撒きましたか?

年の数豆食らいましたか?

恵方巻食らいましたか?(今年は南南東だそうです)
((恵方巻と言う名称は、セブンイレブンが勝手につけただけで、本当の名前ではないそうですw))
(((詳しいのは大阪の文化ですので、そちらの方に聞くのがよろしかろう・・・・爆)))
日本から南南東だと・・・・・・・ちょうどこっち方面かな…爆

邪気除けの柊鰯などを飾りましたか?
IMG_0204a_800.jpg

うちは玄関にこんなの飾って、目を離した瞬間
猫どもの餌食・・・・涙






そんな2/3ですが

この国はなーんも無し



まぁ当然ですが



そんな雨を回避しつつ
NAIAT4周辺で

この国ってそういうイメージ?

ってものを発見・・・・・・
セブパシフィック航空の旅行ポップなのですが・・・・・・・











まずは、皆さんは東京のイメージは何ですか?














東京・・・・・・・
色々ありますよね







しかし










セブパシは











こちら

















IMG_2903.jpg



`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!






寿司って・・・・・・・・・・・







ま・ままままま・・・・・・・・・・わからんでも、ないんだけど・・・・・


せめて江戸前寿司とか書きやがれ・・・・・・・・・・
大阪にだって寿司ならあるし・・・・上方寿司となると大阪になるんだし・・・・・爆

というか・・・・もっとほかに一杯あんだろうが・・・・・・・・東京だぞ!











次 福岡









これは東京を踏まえると・・・・答え簡単かな・・・・・・











IMG_2905.jpg


なんか・・・お約束? ( ゚д゚)ポカーン




ラーメンだけどさ・・・・せめてとんこつラーメンとか・焼きラーメンとか、その土地のものを書きやがれや・・・・爆




と言うかさ・・・・・





就航してるのは、あと大阪と名古屋もあるべ・・・・・・





その二つが無かった……Orz




名古屋は味噌煮込みうどんとか、ういろうとか あったろうに・・・・思い浮かばんってか…

大阪は粉ものとか、食道楽の大都会だぞ!! それこそいっぱいあんだろうが!  爆



さすがセブパシ LCCの分際で高い癖に、ちゃんとLCCだから全くサービスが無い悲しい航空会社



この・・・・・・中途半端さ加減 素敵すぎます・・・・・爆



ちなみに台北はナイトマーケット
コリはK-popだった・・・・・
ほかにもあったけど・・・・・・忘れたw

よくわかりませんなぁ…・

この国の中途半端なイメージが
この国の人間におかしなイメージを与える気がする・・・・・


まいっか・・・・爆


------------------------------------------

何飲む


まぁ・・ちょっと季節外れなんですが…・


3344.jpg

カクテル
セプテンバーモーン です

セプテンバー・モーンとは、9月の朝を意味します。
フランスの画家、ポール・マイル・シャバが、
9月の朝、湖で沐浴する少女を描いた「Matinée de Septembre(September Morn)」をイメージして、名づけられたそうです。

19世紀初期の禁酒時代からのカクテルで、現代ではあまり見かけなくなりました。


酒言葉が あなたの心はどこに?

今日のネタ 中途半端で思い浮かんだカクテルだったりしますw

ホワイトラム     3/4
ライムジュース    1/4
グレナディンシロップ 適量
卵白         一個分

激しく、激しく、シェイクしましょう。

なんならフローズンにしたって構いません。

(↑ここ意外と重要)


グレナディンシロップも、適量とありますが
「あれ?ちょっと入れ過ぎたかな」くらいでも良いです。


卵白が使われているが、ベースがライト・ラムなので口当たりはまろやか。
ライム・ジュースのほどよい酸味がきいた中口である。


この国でも材料はすべてそろうので
今度作ってみようかと・・・・・・





それではまた明日


鬼はああああああああああ外

福は内いいいいいいいいい





それでは


  1. 2016/02/03(水) 15:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<狙われてますなぁ… | ホーム | まぢか?>>

コメント

糞オヤジ共の「凸凹可能女 in マニラ」よりは
セブパシの方が偉い!(爆
  1. URL |
  2. 2016/02/03(水) 16:23:46 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

豆まきかああ・・・

もう、何十年もしてないね。 

恵方巻は食いたかったなあ。

一番近い所で、MOAのKIMONO-KENの太巻きかあ・・・

行けば良かったわ!
  1. URL |
  2. 2016/02/04(木) 05:33:35 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 糞オヤジ共の「凸凹可能女 in マニラ」よりは
> セブパシの方が偉い!(爆


それも大変ですよねぇ…興味ありませんがw
それで昨日事件も起きてますし・・・・

悲しい限りです

  1. URL |
  2. 2016/02/04(木) 14:59:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 豆まきかああ・・・
>
> もう、何十年もしてないね。 
>
> 恵方巻は食いたかったなあ。
>
> 一番近い所で、MOAのKIMONO-KENの太巻きかあ・・・
>
> 行けば良かったわ!


おいらはコリアングロッセリーで買いそうになりましたがやめました…
  1. URL |
  2. 2016/02/04(木) 15:01:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

未だに国外の人々が見る日本は、この程度のインパクトなのでしょうか?
ただ単にセブパシのマーケティング担当の方のみなのでしょうか?
複雑ですな。
恵方まき、柊イワシはやりましたw
豆まきは子供達にお任せでw
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 08:00:33 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 未だに国外の人々が見る日本は、この程度のインパクトなのでしょうか?
> ただ単にセブパシのマーケティング担当の方のみなのでしょうか?
> 複雑ですな。
> 恵方まき、柊イワシはやりましたw
> 豆まきは子供達にお任せでw


おおおおおお
って・・・おそw
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 14:28:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1671-71f97224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい