何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

狙われてますなぁ…

$1 P47.860(0.120安)
¥119.94(0.73高)
1万円 P3,995
$100 P4,785

おっ 戻ってきてる・・・・


IMG_2902_20160204151232488.jpg

雨とまではいきませんが今日も微妙な天気

うちの近所はちょうど昼時と言うのもあってか
活気に満ちておるようです

と言うか人口密集度高い・・・・・・爆

そして空港付近まで来ますと久しぶりに渋滞


そらそうだな・・・・・

IMG_2910_20160204151233297.jpg


交差点のど真ん中で工事してて
4車線のうち2車線潰れてるもの・・・・・・・

この国の方はそこに我先に群がりますから…・ルールなんてこの国には存在しませんからねぇ…

さてそうして 無事に会社に着きまして

FBなどを見てますと


また日本人が銃撃にやられた事件が・・・・・・


ルソン地方ブラカン州プラリデル町の民家で2日、日本人男性(50)=埼玉県=が2人組の男たちに撃たれ、重傷を負った。

撃たれた男性は首都圏ケソン市内の総合病院に運ばれ、治療を受けている。

2人組は逃走中。

銃撃後、男性と一緒にいた別の日本人男性(49)=同=のかばんを奪っていったことから、
国家警察は外国人をねらった物取りの犯行とみて捜査を進めている。

並行して、事件現場に居合わせた、男性の交際相手のフィリピン人女性(23)らへの聞き込みも進めており、
事件の全容解明を急いでいる。

 事件は2日午前10時ごろ、男性が交際している比人女性の実家で発生した。

当時、この家の玄関前では、女性と、女性の前夫の間に生まれた7歳の子どもの誕生日会が開かれていた。
男性は知人の日本人男性とともに、この会に出席していた。

 国家警察や目撃者の証言によると、2人組のうち1人が突然、開けっ放しになっていた家の門から敷地内に侵入。

腰のポケットから拳銃を取り出し、身を守ろうと前かがみになった男性に向けて2発を発砲した。
 その後、現金数万円とパスポートが入った知人男性のバッグを奪い、拳銃で誕生日会の他の参加者をけん制しながら、
もう一人の男が運転するバイクに乗って逃走したという。

 2発の銃弾は45口径拳銃から発砲され、うち1発は男性の左肩から右耳下にかけて貫通した。

 その場に居合わせた比人女性の親族が、家から約3キロ先にあるプラリデル町内の民間病院に運んだ。
だが、男性は出血がひどかったため、ケソン市内の総合病院に転送された。

 国家警察によると、銃撃した男は30〜40代で、身長約170センチ。黒髪に茶色い肌、たくましい体つきで、
犯行当時は灰色のポロシャツと短パンを着用していたという。


悲しいかな・・・・あくまでもおいらの見解ですが
この日本人の方々

到着した段階から狙われていたのではないかと・・・・・・

このプラリデルと言う場所・・おいらも過去に一度だけ行ったことがありますが
のどかな田舎町でした・・・・

もう8年前の事ですので・・・・今はどうなのかですが…・
マニラからもそんなに遠くない場所ですので

行かれたことがある方も多い場所の一つかもしれません

未だに悲しいかな
このフィリピン人の多くの方のイメージは

日本人 = 優しくて、お金持ち

と言うのが、多く浸透してますので・・・・


悲しいことでございます

命に別条がないことを願うばかりでございます


下手をすると おいらも含むそこのあなたも…・狙われているかも・・・・謎


IMG_2790_20160204151232621.jpg

まさかおめえじゃねえだろうな・・・・爆


そうやっておいらの足に乗ってきて
狙いを定めて……


いや~~ん  馬鹿


20110726222618cc5s.jpg

怖い怖い



あまり書きたくはないですが

多くの方がこの国に来る目的は・・・・・・女性でしょうから

ちゃんと身元をはっきり理解されてから 行動された方が良いのかもと・・・・

今回の事件は改めて思ったのでございます



おいらを知ってる方はこの国の女で、来たのではないことはご存知だと思いますので・・・・・・


以上でございます



----------------------------------------------------------

何飲む


今一番飲みたいビール


bass_pic01.jpg


バスペールエール

でございます

世界初の登録商標(1876年)「赤い三角マーク▲」で知られるブランド。
芳醇な香りとキレのある味わいの英国伝統 上面発酵ビールです。

銘水で有名なペールエール発祥の地、英国のバートン・オン・トレントで19世紀前半に誕生。

この地は、水にミネラルを添加調整し醸造に適した水にする「バートナイズ」という言葉の語源となったほどの銘水地でもあります。

また、ペールエールとは「色の淡い上面発酵ビール」という意味で、(日本やヒリピンのビールは下面発酵)
この当時の他のエールが、ダークブラウン(濃色)だったことに由来しています。

深みのある銅色、しっかりした飲みごたえのあるボディ、エール特有の芳醇な香りとホップのきいたキレのある味わいは、世界中で人気。
日本にも明治維新の頃には登場しています。


例えば、キレのあるビールとして日本で多分人気のこの国でも売ってる、(おいらは水っぽ過ぎて美味しくないから大っ嫌いですがw)
アサヒスーパードライを「ビールの味」としてとらえていたとしましょう。

その頭でバスペールエールを飲むと、
味の違いに面喰います。

その違いをウマい!と感じるか、違和感を覚えるかはその人次第ですが、
確実に頭の中で「ビール」の認識の範囲が広がります!

まぁ日本のビールと比べるのもあれなんですが…・
加水してるビールなんて・・・・・(日本のです)

炭酸は弱め。
アルコール度数は5.1%。日本のビールと変わらないですね。
まったりとした、しかし甘みもある味わいなので、一口ずつゆっくりと楽しむことをオススメします。

DSC_0134.jpg

何か食べながら飲みたいときは、
ハーブを効かせた料理や、ピザ、フィッシュ&チップスが相性バツグンです

シュガー姉のフィッシュアンドチップス食いながら
これが、今のとろが一番したい贅沢なのかもしれません・・・・・

この国に売ってるかなぁ…・このビール・・・・


ホントに一番今飲みたい




そんなことで 今日も身の安全に気を付けつつ

ガム張りたいと思います



それではまた明日


  1. 2016/02/04(木) 15:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また3連休かい? | ホーム | さすが…セブパシ中途半端・・ぶっ>>

コメント

私見ですがねぇ・・・

FBの方にもコメントしましたが、俺もとろちゃんと同じで
被害者の日本人は狙われていたと思います。
それも、外部からの情報,日本人が居るから狙うのではなく
内部から「彼を狙え!」下手したら「殺人依頼」に近かったのかも?
それなりの金を持っているから、どんな手段,最悪は殺しても構わないから
けち臭い日本人から金を奪って懲らしめていやりたいと思った
交際相手の女性が、元旦那(子供父親)または、逞しいPノ彼氏に
話を持ちかけたのではないでしょうか?

あぁ~失敗したなぁ~~~
俺のブログネタにすればよかったなぁ~~~(爆
  1. URL |
  2. 2016/02/04(木) 16:15:20 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: 私見ですがねぇ・・・

> FBの方にもコメントしましたが、俺もとろちゃんと同じで
> 被害者の日本人は狙われていたと思います。
> それも、外部からの情報,日本人が居るから狙うのではなく
> 内部から「彼を狙え!」下手したら「殺人依頼」に近かったのかも?
> それなりの金を持っているから、どんな手段,最悪は殺しても構わないから
> けち臭い日本人から金を奪って懲らしめていやりたいと思った
> 交際相手の女性が、元旦那(子供父親)または、逞しいPノ彼氏に
> 話を持ちかけたのではないでしょうか?
>
> あぁ~失敗したなぁ~~~
> 俺のブログネタにすればよかったなぁ~~~(爆


今日のマニラ新聞だと
近所に住む奴に似てると 情報が多数入ったようですね
微妙な似顔絵でしたがw


ブログの更新お待ちしております
  1. URL |
  2. 2016/02/05(金) 14:35:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

45口径で二発撃たれて貫通。怖いですな。即死しなかっただけでも、かなりの幸運なのかな?
その後捜査がどうなったのかは、分かりませんが、身内が怪しいかも。
  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 07:15:17 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 45口径で二発撃たれて貫通。怖いですな。即死しなかっただけでも、かなりの幸運なのかな?
> その後捜査がどうなったのかは、分かりませんが、身内が怪しいかも。


そうなんですよねぇ・・・白昼堂々との犯行

一応同じバランガイに住む奴だったらしいですが・・・・・
  1. URL |
  2. 2016/02/17(水) 14:42:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1672-79c20235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい