何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しいねぇ・・・・・

$1 P取引なし(前週末の終値 P47.660)
¥取引なし(前週末の終値 ¥116.85)
1万円 P4,070
$100 P4,750

Caf5bsNVAAAYkK9.jpg

台湾なんかはこの国よりも明日は盛大な旧正月なんでしょう…・

しかしご存知のように昨日の地震で台南や高雄周辺は大惨事になっているようでございます

同時刻に、このフィリピンの北ルソンの方でも、震度5の地震があったようで
こちらは大したことがなかったようで、よかったですが


台湾南部で6日早朝に起きた地震で、台南市で倒壊した16階建ての住宅兼オフィスビルでの捜索活動は7日朝にかけて夜通しで行われた。
img_article.jpg

 中央通信社などによると、ビルの中から新たに4人の遺体が見つかり、地震による死者は18人、負傷者は505人に及んでいる。
安否が確認できていない住民は依然として100人以上に上っている。

 倒れたビルの下側は激しく損壊し、捜索は難航している。頼清徳・台南市長は捜索現場で報道陣に対し、「安否不明者は今もビルの中にいる可能性が高い」と語った。
台湾紙・聯合報によると、ビルの中では20歳前後の男性の生存が確認され、救出を急いでいる。

 日本政府が派遣した官民で構成する5人の「調査予備隊」は7日朝、ビルのある現場などで調査を始めた。


なんか救助が困難な場所もあるようですが…

お亡くなりになった方々のご冥福を・・・・・・



そしてもう一つ

北朝鮮が、またしてもやってくれましたな・・・・・

北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは7日正午(日本時間同日午後0時半)、
「特別重大報道」を行い、事実上の長距離弾道ミサイルの発射について、
「地球観測衛星『光明星4号』を打ち上げ、軌道への進入に完全に成功した」と発表した。

 同テレビは「偉大な朝鮮労働党の科学技術を重視した政策の結実だ」と強調したうえで、
「今後も衛星をより多く、より遠くに打ち上げる」とし、長距離弾道ミサイルの発射を継続していく構えを見せた。

 同テレビは、金正恩(キムジョンウン)第1書記が6日に発射の命令を出したとし、正恩氏が命令書に署名する姿を写真を交えて報じた。


打ち上げのかすは・・・・どこに落ちたんだろうか…・
前回もそうだったけど

おいらが居るこのフィリピンの近海に落ちると言う話が今回も出ていて、

この国でも大きなニュースになってます
これはそのうち報道されることでしょう

まったく・・・・朝鮮は北も南もこの国に居る奴も日本でおかしなことを言ってる在日も・・・・・・以下自粛

死ねばいいのに・・・・・爆



でもまぁ・・・そんな中昨日は美味しいお土産を頂き
幸せを感じつつ のんびりとした休日をさせてもらいました

でもさ


うちのスタッフが 突然

日曜は僕用事がありますから 会社着ません って・・・・・・Orz


ホントいい加減だよね・・・・ヒリピン人ってさ・・責任感0



と言う事で・・・

-------------------------------------

何飲む


そんな昨日いただいた
またご紹介w


IMG_3505.jpg

スコッチウイスキー
シングルモルトウイスキー

ラフロイグです


昨日いただいたパッケージに書いてあったんだけど

この酒去年で200周年だったんだねぇ・・・・・



~~~~
潮風をたっぷり浴びつづけること、数年。とうとうラフロイグの完成です。

「超スモーキー」「際立つピートの香り」「海藻を思わせる潮の後味」と専門家によく評される強烈の個性を持つラフロイグ。
好きになるか、嫌いになるか。一度好きになるともう大変。

Welcome to Laphroaig!この唯一無二の味わいの魅力からはもう離れられません。
もし最初の一杯が口に合わなくっても大丈夫。

一生そうだとは限りませんから。

この水とピートと大麦のある限り、ラフロイグはいつまでもこの味わいを守り続けながら、あなたとの再会を心待ちにしています。



サントリーHPより
~~~~

このおいらは好きになって今や世界で一番好きなウイスキー 
それまではバーボン小僧だったんだけど・・・・爆


ありがとうございました



ではまた明日

仕事しますよ~~


  1. 2016/02/07(日) 15:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旧正月 2016 | ホーム | また3連休かい?>>

コメント

家に帰ってきました^^いや~~~ミサイルの影響を受けるとは~~~^^;
それにホテルから空港まで久々に渋滞にひっかかるし。。。空港の荷物検査で
ライター取られるし(爆)なんかドタバタしてました^^;
また来月行きます~~~^^ありがとうございました^^
  1. URL |
  2. 2016/02/08(月) 00:55:46 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 家に帰ってきました^^いや~~~ミサイルの影響を受けるとは~~~^^;
> それにホテルから空港まで久々に渋滞にひっかかるし。。。空港の荷物検査で
> ライター取られるし(爆)なんかドタバタしてました^^;
> また来月行きます~~~^^ありがとうございました^^

こちらの方こそ

ありがとうございました!

先ほども言いましたが 例の物は終わりましたあw
  1. URL |
  2. 2016/02/08(月) 14:54:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

旧正月直前に起こった台湾の悲劇・・・
台湾のコンドが、あの程度の地震で・・・
設計ミスと施工不良の両面で調べる必要があると
台湾のニュースで伝えていたけど、どちらかが原因での倒壊でしたら
何とも残念なことです。

北?南?関係ないなぁ~~~
半島は「世界の盲腸」破裂して、毒素を世界にばら撒く前に
世界の足並みをそろえて「切除」しましょう!
その次は「世界の悪性腫瘍」世界の癌と言える大陸をどうするかだなぁ~
  1. URL |
  2. 2016/02/08(月) 15:00:51 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 旧正月直前に起こった台湾の悲劇・・・
> 台湾のコンドが、あの程度の地震で・・・
> 設計ミスと施工不良の両面で調べる必要があると
> 台湾のニュースで伝えていたけど、どちらかが原因での倒壊でしたら
> 何とも残念なことです。


ですねぇ・・・・・・涙


>
> 北?南?関係ないなぁ~~~
> 半島は「世界の盲腸」破裂して、毒素を世界にばら撒く前に
> 世界の足並みをそろえて「切除」しましょう!
> その次は「世界の悪性腫瘍」世界の癌と言える大陸をどうするかだなぁ~


ふむ・・・・・
どちらにしても、国際社会に出てくる必要も無ければ
そういう技術を習得する必要もない気がしますね・・・・・・

そんな無駄なことをするのならそのお金で
国民に幸せを分けてあげればいいのにと・・・・・
  1. URL |
  2. 2016/02/08(月) 15:47:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

北は弱く小さな捨て犬が、
必死になって吠えて威嚇しているが如しですな。
台湾の地震に於きましては、被災された方々にお悔やみ申し上げるとともに
1日も早い復興並びに、補償、救助の手が差し伸べられる事を切に願います。
大陸と違い彼らには東北震災の際に受けた恩義がありますし、
友なのですから。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 07:01:30 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 北は弱く小さな捨て犬が、
> 必死になって吠えて威嚇しているが如しですな。
> 台湾の地震に於きましては、被災された方々にお悔やみ申し上げるとともに
> 1日も早い復興並びに、補償、救助の手が差し伸べられる事を切に願います。
> 大陸と違い彼らには東北震災の際に受けた恩義がありますし、
> 友なのですから。


まぁ友達とかではなく

辛いところに手を差し伸べる

そういったことが普通にできるようになりたいと思ってます

現実はなかなかそうはいきませんけど・・・
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 14:24:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ですな。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 15:24:35 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ですな。
v-8
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 14:44:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1674-6937fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい