何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

水曜日は嫌いかも・・・・・・

$1 P47.650(0.010安)
¥115.36(1.95高)
1万円 P4,120
$100 P4,760

IMG_2989_20160210151033878.jpg


昨夜は、マニラ3か所で大統領選挙の決起集会があって
うちの会社のすぐ近くで ビナイ候補が パッキャオまで連れ出して

コンサート張りのステージで派手にやっておりましたが

おかげで多少の渋滞はありましたが、まぁ無事に帰れましたは・・・・


つうか・・・そこまでやるなら貧困層の事を言うのなら
もっとほかの事をすればいいのに…・

と思ったとろです

大統領選立候補者の略歴
 グレース・ポー上院議員(無所属、国民党『NP』が支持連携) 国民的俳優だった故フェルナンド・ポー・ジュニアさんの娘。
前回上院選でトップ当選。
任期を3年残したまま昨年9月、出馬表明。政治家歴は4年強だが、亡父譲りの人気と清廉なイメージを武器に高い支持率を誇る。
国籍問題や居住歴に絡む立候補要件問題に直面している。
現在、最高裁で審理中。副大統領候補はエスクデロ上院議員。47歳。

 ジェジョマール・ビナイ副大統領(統一民族主義者連合、UNA) コラソン・アキノ大統領政権下にマカティ町長代行に就任。
2010年の副大統領選でロハス上院議員=当時=を破って当選した。マカティ市を発展させた功績が評価されている。
一方、89年からビナイ一族が市政を牛耳っており、市庁舎の建設費水増しなど汚職疑惑も浮上している。
副大統領候補はホナサン上院議員。73歳。

 マヌエル・ロハス前内務自治長官(自由党、LP) 自由党創設者のロハス第5代大統領の孫。
前回大統領選では、アキノ元大統領の死去(09年8月)に伴うアキノ人気の高まりを受け、
盟友のアキノ上院議員=当時=に党公認を譲った。
自らは副大統領選に回ったが、ビナイ・マカティ市長=同=に敗れた。
現政権では運輸通信、内務自治両長官を歴任。副大統領候補はマリアレオノール・ロブレド下院議員。58歳。

 ロドリゴ・ドゥテルテ・ダバオ市長(PDPラバン) 30代前半から約10年間、ダバオ地検の検事を務めた後、政界に身を投じた。
ダバオ市長としては現在、計7期目。
不出馬表明を翻意して一転、立候補に踏み切った。
犯罪撲滅・治安対策など、その行政手腕が高く評価されている。
一方、人権を無視した過激発言が物議を醸している。副大統領候補はアランピーター・カエタノ上院議員。70歳。

 ミリアム・サンチャゴ上院議員(国民改革党、PRP) 地裁判事や入管局長、農地改革長官を経て、
1992年の大統領選に出馬、ラモス元大統領に敗れた。
11年12月に国際刑事裁判所(ICC)判事に選出されたが、健康上の理由で辞退。
14年7月に肺がんを公表、一時は政界引退も懸念されたが、「がん克服」を宣言し、出馬表明。
歯に衣(きぬ)着せぬ発言で知られる。副大統領候補はマルコス上院議員。70歳。


誰になるんでしょうねぇ・・・・・

投票は5月9日 GW明けの月曜日でございます・・・・・・

GWに来る人お気を付けあれ・・・・


さて タイトルに書いた 今日は水曜日
先週も今週もなんですけど・・・・


水曜日だけものすごい渋滞・・・・・謎

この国のカラーコーディングが一番少ない?
(ナンバーの末尾で マニラ首都圏に入れない曜日と時間帯がこの国にルールとして存在するんです
1・2が月曜 3・4火曜と言った感じ 車のみで、バイクはオッケ)

それとも水曜はバクラランデーみたいに教会イベントが各地の教会であるからそこに向かうために混んでる?

上の写真はいつもの空港の第1から第2の合流する所ですが
先週も水曜だけ混んでた気がする・・・・・・

今日は流石にEDSAを走る気も起きない渋滞なので
マカティに入って アヤラのところからオフィス街

IMG_2990_20160210152358383.jpg

ブルゴスの手前ですが
さすがにこっちは流れてるのでスムーズに走れてご出勤

こういうのを各候補は・・・・・考えてないんだろうなぁ…・遠い目

でもま・・こうして迂回路があるのは良しとしますかね
検問も狙ったかのようにあるけど・・・爆


誰かなんで水曜だけこんなに混んでるのか知ってる人います?

2週続けてたまたま?


うーん
未だこの国はわからんことがいっぱいじゃああああああああああああ・・爆



----------------------------------------

何飲む


あぢい


だからこれ飲みたい


img_cocktail_mojito_b_20160210153708d2a.jpg

ご存知 カクテル

モヒート です


日本でも去年有名になったので知ってる人も多いことでしょう


新大陸として注目されていたアメリカ諸国から得られる富をコントロールする名目で、
英国女王エリザベス1世が、スペイン領の都市を略奪する海賊達の手助けをしていた16世紀後半、
海賊フランシス・ドレークの部下であるリチャード・ドレークが、
1586年にモヒートの前身となる飲み物「ドラケ(draque)」をキューバの人々へ伝えた、という説が有力


ラム 45ml
ライム 1/2個
ソーダ水
砂糖 1tsp~3tsp
ミントの葉 適量


box2_img3_20160210153706c47.jpg

この写真を見つけたので載せますが
モヒートはバカルディーもおいしいですが

ハバナクラブもおいしいですよ



うーん

MOAのフーターズ無くなっちまったからなぁ・・・・・
マカティの場所知らんし・・・・・・

家で作るしかないのかなぁ…




と言う事で(なにが?)



また明日


ほかのネタ探さんと……




  1. 2016/02/10(水) 15:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<電動バイクの謎 | ホーム | 思ったこと・・・・>>

コメント

最近、比較的金曜日が空いているね。

昔は、相当混んでいたのに・・・

理由?

この国の事は、未だに分からん!(爆)
  1. URL |
  2. 2016/02/10(水) 16:35:48 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

飲んだことがない・・・

モヒートなんって洒落たモノは飲んだことが無いが
グリーンベルトの焼き鳥屋,南蛮亭のメニューにあったなぁ・・・

>MOAのフーターズ無くなっちまったからなぁ・・・・・
>マカティの場所知らんし・・・・・・
未だ在るのか知らんが、俺が行ったのは「A Venueモール」だったよ!
  1. URL |
  2. 2016/02/10(水) 16:59:06 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近、比較的金曜日が空いているね。
>
> 昔は、相当混んでいたのに・・・
>
> 理由?
>
> この国の事は、未だに分からん!(爆)

師匠にもわかんないことがあったなんて…ぶつぶつ

  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 14:27:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 飲んだことがない・・・

> モヒートなんって洒落たモノは飲んだことが無いが
> グリーンベルトの焼き鳥屋,南蛮亭のメニューにあったなぁ・・・
>
> >MOAのフーターズ無くなっちまったからなぁ・・・・・
> >マカティの場所知らんし・・・・・・
> 未だ在るのか知らんが、俺が行ったのは「A Venueモール」だったよ!


この国で飲むと甘すぎですが
ミントのさわやかな感じが良いですよ

機会があればぜひ
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 14:28:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

大統領は誰がなっても同じでしょうな。
モヒート=ハルベリーは007フリークの間では
定番のイメージですな。爆w
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 07:56:22 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大統領は誰がなっても同じでしょうな。
> モヒート=ハルベリーは007フリークの間では
> 定番のイメージですな。爆w


いや・・・ビナイが大統領になったら
この国 またずさんで 悪い方向に向かう事間違いなしです
汚職万歳の漢ですから・・・・

さすがに選挙権が無いので残念ですが

ダバオ市長になってもらうのが一番この国が平和に向かうと思います

もう一人の男が大統領になると
エドサ革命の意味自体が無くなってしまいます・・・・

なので難しいですよ

ちなみに女性二人はわかりませんw
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 14:30:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

ダバオ市長は、タラットと陰口叩かれるほどのピーチクパーチクな輩でして。
果たして国政という大きなフィールドで、その実行力を発揮できるかが鍵ですな。
出来なければただの雀、ピーチクパーチクのみで終わって逝きますなw
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 15:18:16 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ダバオ市長は、タラットと陰口叩かれるほどのピーチクパーチクな輩でして。
> 果たして国政という大きなフィールドで、その実行力を発揮できるかが鍵ですな。
> 出来なければただの雀、ピーチクパーチクのみで終わって逝きますなw


結局誰がやっても政治家なんてねぇ…・

でも現実ダバオで凄い実績を挙げてるからそこだけは評価しますw
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 14:42:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1677-a219e206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい