何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

電動バイクの謎

$1 P47.470(0.180高)
¥114.91(0.45高)
1万円 P4,130
$100 P4,745

これ昨日なので・・すでに巷では4190前後の模様・・・・
IMG_3004_20160211150213f8d.jpg

日本は建国記念の日で祝日ですなあ〜

こっちは至って普通.......そらそうだw
良い天気なんだけど
空港のT3周辺で 天気雨にやられて


ちょいと寂しいとろで御座います



さて今日はいつもおいらは125ccのバイクに乗っているのですが

最近 日本のニュースでも出たようですが

img_1_20160211145951454.jpg

中国製の電動バイクが最近流行っているのか

あほの様に走り回っているのでございます

IMG_2995_201602111459467c9.jpg

こんなのもあるし

ただ・・・おかしなことに気が付いたんだけど・・・・・

1・これって車両登録しなくていいのこの国って?

おいらは今までこのフィリピンで
電動バイクがナンバーをつけて走っているのを見たことが無い・・・・・

それなのに平気で公道を走ってる・・・・・良いのかそれで?


2・小学生とか平気で運転してるんだが・・・・・・・免許要らんのか?

電動バイクなので長距離は走れんと思うので近場とは言え
無免許で公道をしかも免許取れない年齢の奴とか

周りを気にすることなく走ってるけど・・・・・・・問題ないの?


車両登録も無ければ・・・やはり強制保険の加入も無いよね…
一応こんな国にもあるんだが…・
 買うのはわかるんだが・・・・・・・

交通ルールも知らない奴が我が物顔で走ってるのはいかがなものなんだろうか・・・・・・

おいらが見る限りやっぱり運転は下手…・あぶねえっす


乗せる親もどうなんだろうかと思うけど
そういう親も運転してるからなぁ……


かろうじて2・3・回ヘルメットして運転してるやつは見たけど

普通のバイクでもうちの近所は、ほぼしてないからなぁ…・
(一応ヘルメットは義務化されてます)


そんな交通社会のルール完全無視の電動バイク・・・・・・

本当のルールってあるのだろうか・・・・・遠い目

知ってる人いたらぜひ教えてつかぁさい


pic_103.jpg

もし大丈夫なら
昔まだ日本に居た頃に ヤマハのこれ 乗ったことがあって

こっちに運ぶこと考えるから・・・・・爆
これ折り畳み出来るしw
横にしてもガソリン車じゃないから漏れるものもないしw
性能だってだんちでショw

探して出てくるかが問題ですが・・・・
(すでに終売品)


中国製なんて乗りたくありませんから・・・・・怖いだけ




-------------------------------------------------

何飲む



一度飲んでみたいビール

P1110116.jpg

ベルギービール

ラ・コルネ・ブロンド です

ビール自体は通常の、フルーティで美味しいベルジャンエール。
しかし、このビールの特徴は何と言ってもグラスの形。
角笛の形をしたひょろりと長いグラスは、もちろん自分では立っていることができないので、専用のホルダーに支えられて出てきます。

”コルネ”とは、フランス語で”角笛”を意味します(チョココロネのコロネと同じ意味です)。
これほど特徴的な形のグラスに入って出てくるビールを私は知りません。

アロマは、青リンゴ、パパイヤ、バナナの様なフルーティーさ、ハーブの様なホップ、飲んでみると、
香り通り複雑でフルーティーな味わい、小麦の風味に苦味の強いハーブの様なホップが感じられます。

程よく複雑でホップの苦味が強くスパイシー、それに小麦のまろやかさが加わり、絶妙なバランスを造り上げている1本ではないでしょうか。


この国では飲めないんだろうなぁ・・・・・

日本では専門店やビールに力を入れてるバーに行けば飲めると思うのだけど・・・・・


このグラスでグビグビっと・・・・・


あああああ~~~うらやましい



今夜はそれを想像しつつ サンミゲル飲むか・・・爆




それではまた明日




  1. 2016/02/11(木) 15:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<疲れた時には・・・・・嫌 | ホーム | 水曜日は嫌いかも・・・・・・>>

コメント

今更、何を言ってますかぁ~

>交通社会のルール完全無視・・・
ルールを守っている車両を見た事がないし
下手に守ったら事故するよ!
貴方は、こんな事を身に沁みて分かっているでしょうに!
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 15:38:48 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

これを買えと嫁がうるさいのよ!

幾らするのかな?

買わないけどね!(爆)
  1. URL |
  2. 2016/02/12(金) 06:02:02 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 今更、何を言ってますかぁ~

> >交通社会のルール完全無視・・・
> ルールを守っている車両を見た事がないし
> 下手に守ったら事故するよ!
> 貴方は、こんな事を身に沁みて分かっているでしょうに!


事故らないようにほかの奴に解らせる為にあえて

日本のルール通りに走っております・・ぷ

もちろん安全運転ですよ
すぐに蹴りを入れられるようにはしてますが・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/02/12(金) 14:36:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これを買えと嫁がうるさいのよ!
>
> 幾らするのかな?
>
> 買わないけどね!(爆)


17000p~40000pぐらいです
大きさとか二輪や3輪で価格が変わります

というか・・・・・まぁいいやw

  1. URL |
  2. 2016/02/12(金) 14:37:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

今日は建国記念の日、そう愛するママの生誕記念日でもアルわけでして
少ないお銭の中から、貢物を献上したのは言うまでもありません。
涙目。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 08:00:27 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今日は建国記念の日、そう愛するママの生誕記念日でもアルわけでして
> 少ないお銭の中から、貢物を献上したのは言うまでもありません。
> 涙目。


お疲れ様です

そしてママの誕生日おめでとうございました

でも 家族でいられると言う事は羨ましい限りです
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 14:31:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

そうですな。何もない日常を家族揃って過ごせる。
そんな幸せを実感する今日この頃ですw
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 15:13:58 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そうですな。何もない日常を家族揃って過ごせる。
> そんな幸せを実感する今日この頃ですw


んだ!
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 14:40:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1678-777c2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい