何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

$1 P47.665(休日で取引なし)
¥113.05(休日で取引なし)
1万円 P4,220
$100 P4755

IMG_3548.jpg


昨日あたりから急激に 暑さが・・・・・・・・

そろそろエアコンの掃除をしないとやばいかもしれません・・・・・・・・・
汗だくでバイクにまたがり出社してきたとろで御座います

と言うか今年は3月にホーリーウィークが来るし
そろそろ夏に入るのかなぁ…・・・・

水浴びすることを考えないと…・爆



まず 本題に入る前に
昨日大統領選挙の前哨戦が始まりました


 ミンダナオ地方東ミサミス州カガヤンデオロ市で21日午後、次期大統領選の討論会が開かれ、候補者5人が約2時間にわたって舌戦を繰り広げた。大統領選の討論会は過去にも実施されてきたが、首都圏以外で実施されるのは史上初。

 放送局大手のGMA7(チャンネル7)が生中継した公開討論会には、ビナイ副大統領(統一民族主義者連合)
、サンチャゴ上院議員(国民改革党)、ドゥテルテ・ダバオ市長(PDPラバン)、ロハス前内務自治長官(自由党)、
ポー上院議員(無所属)の5人の候補全員が顔をそろえた。

政策実績、貧困問題、ミンダナオ和平問題や憲法問題について各候補が自身の考えを表明した。

 ビナイ副大統領は、経済発展を果たしたマカティ市での実績を誇った。公共支出額の少なさと予算執行の遅さを問題視し、自身が大統領になれば、公共事業への予算を拡大するとした。

 ロハス前内務自治長官は、アキノ政権下で進めてきた政府改革の成果を強調。「現政権下ではミンダナオ地方への投資が拡大し続けている」と述べ、今後も改革推進を継続する方針を示した。

 ポー議員は、バンサモロ基本法案の審議再開に関して「モロ・イスラム解放戦線(MILF)だけでなく、キリスト教徒やミンダナオに住む全ての人を含めて議論をするべき」との考えを示した。同議員はまた、情報公開法案の早期可決を目指すとも話した。

 ドゥテルテ市長は持ち前のユーモアを交えながら「当選から3〜6カ月の間、集中して犯罪組織撲滅を図る」と断言。「超法規的殺人は行わない」と話しながらも、「(犯罪組織は)血を流すことにはなる」と強硬な立場を明確に示した。

 サンチャゴ議員は、政治的世襲禁止法案の早期可決を目指すとともに、「政策の実現には税源が必要」と述べ、税制改革に努める考えを示した。さらに同議員は在比米軍のプレゼンスを強化する比米防衛協力強化協定(EDCA)に対して、
「上院の批准が必要」と従来の考えをあらためて表明した。

 大統領選討論会は3月20日にビサヤ地方セブ市で行われるほか、4月24日にはルソン地方パンガシナン州ダグパン市でも開催される。


どうなることやら



さて
昨日はそんなあぢいいいいいい  中

モイモイ師匠が、頑張ってくれたおかげで

さすがに日本側の全員参加とはいきませんでしたが

IMG_3543.jpg

山のおやじさんの日本式での供養が北カロオカンのおやじさんが眠る墓地にて
無事に執り行われたのでございます

わざわざ袈裟まで用意してくれて 来てくれた カリスマ住職さんにも
来ていただき(友人です)

このフィリピンでは見かけることも無いであろう卒塔婆まで、手書きでご用意してくださって


フィリピン人には初めて見るものなんでしょうねぇ…・
一生懸命ビデオに収めておりました

日本では絶対あり得ない光景だと思いますが・・・・・・

でもちゃんとこうして
出来たことは嬉しい限りでございます


モイモイ師匠
ありがとうございます


Dさん このあぢい中 本当に、ご苦労様でした



そしておやじさん
ゆっくりしてもらって 家族を見守ってあげてください



式が終わり

その後のモイモイ師匠の突っ込みどころ満載のトークとコメントには
少し笑わせていただきましたが・・・・・ぷぷぷ


わざわざこのためだけに日本から来てくださった フィルコミュの会長でもあるバボイさん
本当にお疲れ様です
お気をつけてお帰り頂きたいとおもいます


こうした友人たちは、最初ネットだけでの仲間でしたが
こうして長年合うようになり

いろんな意見を共有しながら

日本とフィリピンにつて語り合った仲間

と言うのが最初でしたが

こうして長く付き合うようになり
こうして冠婚葬祭でも 呼んでくれたり 参加させていただけるようになり


本当に感謝しております


おいらは大きく分けるとネットの仲間では3つ

大好き・フィルコミュ・ILP

という団体でお世話になってたり なってました

今一番遊んでもらっているのもこの3つからのつながりです

俺の人生を変え、このフィリピンに来ることになった理由の最悪の人物も、この団体の一つだし

そして、そんな傷心のおいらに、この国での仕事を探してくれたのもこの団体の一つ


本当に多くの方に支えてもらっている

心よりありがとうございます

(一部の人間を除く )




------------------------------------------------------


何飲む




おいらはこの酒で

献杯 したいと思ってます



n-0157.jpg

日本酒 剣菱
です

灘五郷の一つ、御影郷に本拠を構える老舗蔵元。「ケンビシ」の愛称で親しまれる。
正確な創業年は記録が残っていないため不明だが、永正2年(1505年)頃の史料に「剣菱」という名の酒の記録があることから500年以上前から存在する銘柄。

日本で最初に商品名が冠された酒でもある。
室町時代から大正時代にかけては伊丹市で営業していた。昭和4年(1929年)になって現在の神戸市東灘区に移転し現在に至る。
一時期、他社から酒を買い受け自社ブランドで販売するOEM(桶買い)により評判を大きく落としたが、
再び自社で製造販売するようになり評価を取り戻している。

晩秋頃から仕込みを始め、春先から秋まで寝かせる「寒造り」と呼ばれる伝統的な製法を今もなお守り続け、
吉野杉で造られた甑と相俟って濃厚な味わいときれのある口当たりに特徴がある。


地元では主に葬儀の際に剣菱の酒が用いられることが多いことから「弔い酒」と思われている節がある。
赤穂浪士が討ち入りの前に蕎麦屋の2階で剣菱の杯を交わしたという伝承もある。

葬儀以外にも盆や正月などに剣菱の酒樽が神社に奉納されることも多い。
また、企業でも年末の納会の際に剣菱の酒が多いなど節目節目に登場する酒ともいえる。



1周忌の時にでも
持っていきますから 一緒に飲みましょうねおやじさん




それでは今週もよろしくお願いします


また明日

  1. 2016/02/22(月) 15:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チャレンジ・・・爆 | ホーム | やはりこの国は高い・・・・涙>>

コメント

友や恩師との別れも身内に勝るとも劣らないほど、辛いものがありますな。
然しながらこのように送り出して貰えたのは、ひとえに故人の人柄だったと推察できます。
改めましてご冥福をお祈りするとともに関係者の皆様には、お疲れ様でしたと申し上げます。
合掌。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 15:54:57 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

ぉぃぉぃ、おやじさんは、酒が一滴も飲めないよ・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 16:26:57 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

フィリピンで日本式の御供養ですか
お疲れ様です・・・
故人のお人柄だったと推察できます。
ご友人の御冥福を改めてお祈り申し上げます。
  1. URL |
  2. 2016/02/22(月) 21:32:05 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 友や恩師との別れも身内に勝るとも劣らないほど、辛いものがありますな。
> 然しながらこのように送り出して貰えたのは、ひとえに故人の人柄だったと推察できます。
> 改めましてご冥福をお祈りするとともに関係者の皆様には、お疲れ様でしたと申し上げます。
> 合掌。


ありがとうございます

パパもおいらより長生きしてくださいね!
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 14:35:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぉぃぉぃ、おやじさんは、酒が一滴も飲めないよ・・・(爆)

一杯ぐらいは大丈夫でしょ?

そういう冷たいことを言わずに・・・・w
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 14:36:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フィリピンで日本式の御供養ですか
> お疲れ様です・・・
> 故人のお人柄だったと推察できます。
> ご友人の御冥福を改めてお祈り申し上げます。


ありがとうございます

冒険王さんも
おいらより長生きしてくださいね

  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 14:38:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

らじゃ〜!
  1. URL |
  2. 2016/02/24(水) 16:28:08 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> らじゃ〜!


v-91
  1. URL |
  2. 2016/02/25(木) 14:57:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1686-809b9ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい