何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

チャレンジ・・・爆

$1 P47.605(0.060高)
¥112.83(0.22高)
1万円 P4,210
$100 P4,755

IMG_3555.jpg

まぁいい天気ですよ

全く検問ばっかりで いちいち止まって書類出すのがめんどくさい
今日この頃のとろで御座います


最近 なるべくビールを飲まないようにやっていたんですけど

その分最近ビールを飲むときの選択が

IMG_3546.jpg


レッドホース・・・・通称赤馬

7パーセントのビールは少しの量で睡魔を誘ってくれます

そして家の近所のここは 500mlでその辺の店と同じ価格

嬉しい限りでございますw



昨日もフェイスブックに乗せましたが

今日はこちらにも書いてみようかと





さて・・・・まずこちらをご覧ください

IMG_3552.jpg


日本に居る方は
何であるかも全くわからないと思います

おいらもこの国に来て早7年

存在は嫌って程知っていましたが
とうとう昨日初めて口にしたのでございます



なぜって・・・・・・



IMG_3554.jpg

こちら

鳥の血を固めただけ
それを BBQで焼いて、こうして出てくるだけのものでございます


この国には豚の血で作った料理もございます

ディヌグアンと言う料理なんですが

20150917002246.jpg

こちらですね

これは宗教的に食べない人も多いようですが
おいら大好きな料理の一つw

イナサルでも売ってるのでたまに食べます


ですが今回のネタのほう Dugo デュゴ と言いますが

まぁ躊躇なく頼み・・・食しましたが

何と表現したらよいのやら・・・・・・

全く味も無く 匂いもなく・・・・・食感もふにゃふにゃで弾力も無く


まさに 日本人からすれば
微妙この上ない 食べ物でございます

ただこれ、ビタミンが豊富で体に良いとか・・・・・・・謎爆
ちなみにお値段12p なので25円ぐらいw

IMG_0069_20160223151153a1b.jpg

もちろんチャレンジは1本だけで

あとはこのように普通の豚料理を満喫して
赤馬飲んで 帰還しましたw


またこういう日本に無い食い物食べる機会があったらご紹介していきます



----------------------------------------

何飲む


3月1日発売(日本の話)



96628735_o1.jpg


アメリカンウイスキー バーボンから

ワイルドターキー17年マスターズキープ です

3月1日(火)、「ワイルドターキー17年マスターズキープ」(数量限定)が発売される。
「ワイルドターキー」の誕生は1940年。以来、“True Bourbon”(真のバーボン)と呼ばれ、世界中で愛されつづけている。

有名なブランド名エピソードがある。
1855年創業のオースティン・ニコルズ社の当時のオーナー、トーマス・マッカーシーが友人たちとの七面鳥狩りの際、
貯蔵庫にあった101プルーフ(アルコール度数50.5度)のバーボンを持参。
狩って食した七面鳥よりもそのバーボンのほうが大好評となり、仲間のひとりが「ワイルドターキー」と呼んだことに由来する。

ワイルドターキー蒸溜所のラッセル親子のクラフトマンシップを物語る究極のプレミアムバーボンといえる。

ワイルドターキーは3代、4代とマスターブレンダーをラッセル親子で継承していることでも名高い。

しかも親子で同時にマスターディスティラーを務めているのも、ウイスキー業界では極めて稀である。

3代目ジミー・ラッセルは1954年、19歳からターキー一筋。
マスターディスティラー在任歴世界最長であり、すでに伝説的クラフトマンである。

4代目エディ・ラッセルは1981年より父の背中を見つめながら厳しい修業に耐え、就任した。
この「ワイルドターキー17年マスターズキープ」はエディ初の製品リリースである

ケンタッキーは真夏の平均気温が30度以上にもなり、冬は反対に最低気温が0度以下を記録するような寒暖の差の激しい土地である。

こうした気候風土もあり、通常、バーボンウイスキーの長期熟成は10年弱が限界といわれる。
10年超の貯蔵管理は難しく、ピークを過ぎてしまうとの声が多い。

ただしワイルドターキーはこれまで、その常識を覆してきた。
エディはかつて父ジミーが生んだ17年超熟成を目指した。
原酒の力強さ、ポテンシャルの高さを証明するためでもあった。


香味はシルキーで力強く、スウィート。通説を超越した長期熟成は、高いポテンシャルを抱いた力強い酒質の証でもある。



うううううう
飲んでみたい

しかし・・・・・お値段2万円

誰にも頼めん・・・・・・・・・・爆


このフィリピンでも販売されることを切に願う一本でございます

スタンダードのターキーは売ってるんだから・・・・・ちょっとした酒屋に行けば買えねーかな
と思いつつ


あっこれのつまみに・・・・・・・Dugo・・・・・核爆






また明日


  1. 2016/02/23(火) 15:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あぢい | ホーム | タイトルなし>>

コメント

鳥の血に 豚の血ですかぁ
Jrは ディヌグアンを躊躇なく食します
多分 フィリピンに行けばデュゴの方も
行くんじゃないかなぁ
Jrは カミサンが食べる物は 行きますから
食い意地張ってますからねぇ〜 w
私は・・・・・無理 (爆
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 16:37:08 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

昔、30年程前に、豚の血を固めたのを食べた事がありますが
SMBが無ければ飲み込む事が出来ないかった俺です。
  1. URL |
  2. 2016/02/23(火) 16:46:38 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

一度、何にも知らずに食った。

だが、知った後で吐いたわ。

旨けりゃいいが、あの味ではねえ~

もう、2度とは食わぬ!
  1. URL |
  2. 2016/02/24(水) 07:43:48 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鳥の血に 豚の血ですかぁ
> Jrは ディヌグアンを躊躇なく食します
> 多分 フィリピンに行けばデュゴの方も
> 行くんじゃないかなぁ
> Jrは カミサンが食べる物は 行きますから
> 食い意地張ってますからねぇ〜 w
> 私は・・・・・無理 (爆

まぁ無理して食うものではございませんので

そのうちまた食えないものだしますね・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/02/24(水) 14:19:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昔、30年程前に、豚の血を固めたのを食べた事がありますが
> SMBが無ければ飲み込む事が出来ないかった俺です。


子供みたいだなぁ・・・・w

何の味もしなかったですよこれ
  1. URL |
  2. 2016/02/24(水) 14:21:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一度、何にも知らずに食った。
>
> だが、知った後で吐いたわ。
>
> 旨けりゃいいが、あの味ではねえ~
>
> もう、2度とは食わぬ!


そんなひどい味だったんですか?
新鮮だったのかは知りませんが

なーんの味も匂いもしませんでしたよ・・・・

まぁ無理して食うもんではないですねw
  1. URL |
  2. 2016/02/24(水) 14:22:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

どご関係の料理は結構旨いよねーw
バロットもそうだけれど、この国のソウルフードみたいな食べ物
好きなんだなぁ〜。たが鳥の足の辛いのは嫌かな。
味ではなくて、骨が面倒臭くて。爆。
ようはナマクラなのねんw
  1. URL |
  2. 2016/02/24(水) 16:08:28 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どご関係の料理は結構旨いよねーw
> バロットもそうだけれど、この国のソウルフードみたいな食べ物
> 好きなんだなぁ〜。たが鳥の足の辛いのは嫌かな。
> 味ではなくて、骨が面倒臭くて。爆。
> ようはナマクラなのねんw

さすがに旨いとは思いませんけど
初めて食いましたし・・・・・・・・・

アディダス(鳥の足)は、ラーメンスープでしか使ったことが無いですが

あ・・・日本で食ったことあるな・・フィリピンレストランで

まぁ美味しかった記憶がw


  1. URL |
  2. 2016/02/25(木) 14:55:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1687-6cad146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい