何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

あぢい

$1 P47.635(0.030安)
¥112.15(0.68高)
1万円 P4,235
$100 P4,755

IMG_3558.jpg

やはり夏に入ったのかなぁ・・・・あぢい・・・・参った・・・・

メット新しいの買わんと・・・・通気性が良いやつを・・・・汗だくで物凄いことになってきてます

更には水曜で 渋滞もすごくて止まる時間も増えてるので・・・・

明日はこの国祝日ですが
エドサ革命の記念日なので
出勤時間はEDSAの会社周辺は大渋滞確定しております・・・・・・涙

IMG_3559.jpg
パレードがあるだから・・・・・怒


PNRのニコルス駅周辺も
うんざりするほどの渋滞

明日休みたいなぁ・・・・遠い目


そしてまだ、この国の空港は情けない事件ばかり・・・・・・・

来る人・移動する人皆さんお気を付けいただきたい

心の汚れた警官は、無実の市民から金銭を恐喝するため違法薬物の混入を仕掛ける。

 同じような不祥事が最近、マニラ空港で相次いだ。被害者の主張通りに解釈すれば、
空港職員が搭乗客のかばんに銃弾を意図的に入れ、その口止め料として金銭を恐喝したという。

 宣教師の米国人男性(20)は9月半ば、マニラ発パラワン行きの国内便に搭乗するため、
スーツケースをX線装置に通したところ「銃弾が入っている」と呼び止められた。

口止め料を支払わなかったため6日間拘束された。要求された額は3万ペソ。
無許可の銃弾所持は包括的銃器取締法違反の容疑で立件の対象となる。

 大統領府は「極端なケース」としてそれほど問題視しなかったが、
同様の恐喝を受けた比系米人も会員制交流サイト「フェイスブック」に投稿したため、
関与を疑われた職員2人が停職処分を受けた。

一部下院議員はこの問題の調査に意欲を示している。

 マニラ空港第1ターミナルの改修工事はほぼ終わり、複数の外国の航空会社が第3ターミナルに移行したことも重なり、
空港設備自体は良くなっている。しかし、それに伴う職員のサービスも改善されなければならない。

 空港職員はこれまで、外国人観光客が置き忘れた高価なかばんや貴金属などを横領し、
汚職体質が深刻化しているとして国際社会からもやり玉に挙げられた。

 空港設備の管理は、玄関口として国のイメージを外国人に定着させるという意味で重要だ。
世界の空港ランキングで「最悪」とのレッテルを貼られ続けたマニラ空港の職員たちもようやく、
透明性の向上や快適で機能的な空港の重要性に気づき始めた。

しかし、今回の金銭恐喝問題は、サービス改善に向けた取り組みを台なしにした


この新聞記事はかなりきれいに書かれていますけど


おいら観光の頃にカバンが開けられていて
充電式の髭剃りや

日本円を入れていた財布

言い出すときりがないですけど


飛行機から出てくる荷物を受け取ってからがほとんど

ここ数年は年に1・2回しか飛行機に乗らなくなったんで皆無ですけど

この国は今更何度も書いてますが 酷いや・・・・


この国は結局汚職が全てなんでしょうな…悲しいことです

 汚職撲滅を目指すドイツの国際非政府組織、トランスペアレンシー・インターナショナルがこのほど発表した
2015年度の汚職度指数調査によると、フィリピンは対象167カ国・地域の中で95位で、
前年から10ランク落ちた。

85位へと順位を上げた前年の結果を歓迎していた大統領府も「認識と現実は異なる。汚職に関して言えば、各国が問題に効率的に対処できているか否かが尺度になる」と、苦しい言い訳を行った。

 さらに、「順位を下げた今回の結果は『真っ直ぐな道』という大統領の基本方針に対する批判ではなく、
国の統治に関する一般的な見解と捉えられるべき」と反論した。

 アキノ政権下でも、歴代政権ほどではないにしろ汚職疑惑は浮上した。

経済成長に比例するかのように、汚職取り締まりキャンペーンは各省庁の末端まで浸透していった。
汚職黙認は投資の阻害要因となり、この国のイメージを低下させるだけだ。

 インドネシアは前回の107位から88位へ、汚職取り締まりを強化する中国も前回の100位から83位へ、
タイはインドと並んで76位、マレーシアは前回の54位からやや順位を落とした。唯一、シンガポールが8位とベストテン入りした。

 北東アジアでは、韓国が37位、台湾が30位、日本と香港が並んで18位だった。

最も清廉度の高い国はデンマーク。これにフィンランド、スウェーデンが続いた。最低は北朝鮮とソマリア。

 汚職のない国は存在しない。重要なのは問題への対象方法だ。
他国に改善がみられたのは、取り組みを強化したからに過ぎない。良い統治(グッド・ガバナンス)を実現するため、
今回の結果は現政権、そして次期政権にとって新たな課題となった


まぁ・・・・大統領次第ですけど・・・・・・・・5人のうち2名はさらに酷くなると思われますのでねぇ…・



なんとかせいや!



----------------------------------------------

何飲む


こうもあぢいと・・・・・


img56510961.jpg


泡盛から

安室 です


歌手の方じゃありませんよw

那覇・首里の咲元酒造のお酒。
こちらの主銘柄は「咲元」だから、珍しい一品かもだそうです

まず封を切って匂いを嗅ぐと、フワっと醸造臭とでも言うか、味噌・醤油の蔵に入ったときのような、いかにも穀類を醸造してます!
といった感じのにおいがする。

しかし、飲んでみると変なクセもなく、ほんのり甘みもあってサラリと喉を通るやさしい味の泡盛。どことなく女性的な感じ。



琉球グラスに氷を入れて
キンキンに冷やしたこいつを入れて

ぐびーっとやりたいものです



この国も豚料理が多いので
絶対合う気がしますのでねぇ


泡盛飲みて~~


ってことで

また明日


  1. 2016/02/24(水) 14:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エドサ革命記念日 | ホーム | チャレンジ・・・爆>>

コメント

大きいものから、ちょっとしたものまで
ほぼ全ては金次第の国ですな。
幸運な事にワシ自身は、出入国関係で嫌な思いに遭ったことは無いですな。
もう三十年近く幾度となく利用していますが。
しかし今後は注意しないといけませんな。
  1. URL |
  2. 2016/02/24(水) 16:27:13 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

毎回 帰りの空港で
ガードマンや空港職員から
チップをせがまれるのは
私が舐められているから?滝汗
  1. URL |
  2. 2016/02/24(水) 21:27:59 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大きいものから、ちょっとしたものまで
> ほぼ全ては金次第の国ですな。
> 幸運な事にワシ自身は、出入国関係で嫌な思いに遭ったことは無いですな。
> もう三十年近く幾度となく利用していますが。
> しかし今後は注意しないといけませんな。


本来それが普通なのです

この国がおかしいだけ・・・・涙
  1. URL |
  2. 2016/02/25(木) 14:56:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 毎回 帰りの空港で
> ガードマンや空港職員から
> チップをせがまれるのは
> 私が舐められているから?滝汗


うーん
表現が難しいですが

日本人だとわかると
言ってくるバカはいっぱいいます

お気を付けあれ
  1. URL |
  2. 2016/02/25(木) 15:05:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1688-26de0af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい