何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

エドサ革命記念日

$1 P47.620(0.015高)
¥112.09(0.06高)
1万円 P4,240
$100 P4,755


両師匠は今日も更新無し・・・・・・涙


IMG_0079.jpg

時は12時50分
1時から交通規制になる前に会社につけてよかったですは・・・・・


IMG_0081_20160225150945dae.jpg

お回りががっつり準備してまして

今現在は通行止め・・・・パレードが始まっているころでございましょう


意外と今日は涼しく
道もガラガラ
今はどうか知りませんけどねw

そんな祝日でございます

民衆が蜂起し、マルコス独裁政権を打倒した非暴力革命、アキノ政変(エドサ革命、1986年2月25日)の30周年を記念して、
首都圏ケソン市の国軍本部内にエドサ革命の記念館が開設され、24日に報道陣に公開された。

マルコス政権下で投獄され、後に米国へ亡命した元活動家の女性も館内を回り、激動の半生に思いを馳せた。

 記念館は25、26両日には一般公開される。
館内は11の部屋に分かれ、マルコス政権下で戒厳令が発令され、
エドサ革命が達成されるまでを時代の流れに沿って追体験できるように構成されている。

マルコスの人権被害者や官憲などの役に扮(ふん)した演者が拷問の様子を再現したり、
国軍に殺害されるまでの状況を演じたりするコーナーが設けられているほか、
反マルコス派筆頭のベニグノ・アキノ上院議員が83年にマニラ空港で暗殺される直前の映像を流すなど、
目で見て当時の状況を理解できるよう工夫されている。


まぁ・・・・日本人で行かれる方もいないとは思いますが・・・・・・・

今年で30年
おいら中学生高校の頃だったんですね

アキノ大統領って名前で日本人? とかアホなこと思っていた記憶があったりするのですが
そんな息子も今年で任期も終わる


どんな国になっていくのやら・・・・・


そんなことを思いつつ

昨夜は
うちの近所の

IMG_3562.jpg


まぁ・・ある意味焼き鳥屋・・・w

IMG_3561.jpg


結構うちの近所の多くあったりするんですが
食べたいものが思い浮かばない時には重宝しております

昨日は6本ぐらい頼んで
100p 約225円

安いし焼きたてだし


家で猫たちに狙われますけどねw


IMG_3560.jpg

今夜は何しようかなぁ…晩飯

--------------------------------------

何飲む

こっちでも買えるので 買おうかなとw

url_201602251604575f6.jpg


スコッチウイスキー
シングルモルトウイスキー

グレンモーレンジです

グレンモーレンジーはスコットランドのハイランド地方の北部、ドーノック湾に面した蒸留所です。
1843年に設立され、ターロンギーという泉の湧水を使って仕込まれています。
特徴的なのはスコットランドで最も高いポットスチルを使用しており、それによって雑味が少ないライトボディの原酒を作り上げています。
熟成にはオリジナルデザインのホワイトオーク樽とバーボン樽を使用しています。

グレンモーレンジィは、このような込み入った問題を考えるのにぴったりのブランドだ。
近年、この蒸溜所の扱いは難しかった。

すなわち、まずは世界で最も有名で、最も愛されているモルトウイスキーのひとつを生産しているという横顔がある。

個性豊かで、品質も申し分なく、パッケージも良い。しかしその一方で、グレンモーレンジィはウイスキーの幅広い可能性を模索し、
しばしば新しい方向へと舵を切る先駆者になってきた。

その姿勢を批判する者もいた。「万人を満足させようとするあまり、とりとめのない日用品に成り下がっているのではないか」と。

ウイスキー界のステラ・アルトワ(ベルギー産のピルスナービール)という例えもあった。
あるときは品質への自信をうかがわせる高額なボトルを発売し、あるときは山積みのボトルを安価で売りさばく。

挙げ句の果てに、ここ数年はLVMHが出口戦略を模索中で、突然売却を発表するのではないか、そ
の売り先はディアジオではないか、などという噂がつきまとった。

高級品のマーケティング部隊が、ウイスキーを魂の抜けた凡百の日用品にしてしまうのではないか。
蒸溜所は策を見失っているのではないかという問いかけに、ビル・ラムズデンは正面から答える。

「私の考え方はシンプルです。ウイスキーは嘘をつきません。蒸溜所がしっかりと忠実に伝統を守り、強固なハウススタイルを守るのはとても重要なこと。それを実践している製品が、オリジナルと18年です」

しかしマーケティング部が、今や新興市場を対象にした新しいスタイルを視野に入れていることは確かである。

「ロシアや中国の市場に挑戦することがあっても、販売量でみれば圧倒的にオリジナルと18年の方が多く、
ロシアや中国を含むどんな市場でも手に入る。


この酒は
シングルモルトと言う癖の強い酒なのかで

オールラウンダー的なシングルモルト

最近飲んでいなかったんで
明日にでも買って週末に楽しもうかなぁとおもっちょりますw



てなことで
今夜どうなるか分かりませんが


また明日



  1. 2016/02/25(木) 16:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一松! | ホーム | あぢい>>

コメント

30周年だから、盛大にやっているのかな? 

バクラーランまで、影響がないから良いけどね。

今日は、少し涼しいわ!
  1. URL |
  2. 2016/02/25(木) 18:50:47 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 30周年だから、盛大にやっているのかな? 
>
> バクラーランまで、影響がないから良いけどね。
>
> 今日は、少し涼しいわ!


まぁ
外に居なかったんでおいらも無事にやり過ごしました

今は雨降ってて寒い・・・
  1. URL |
  2. 2016/02/26(金) 14:28:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

エドーサ革命ですか。忘れもしないこの民衆蜂起の成った直後が、ワシの初渡比でしたな。既にT-1は、ニノイアキノ国際空港との名称になっていました。革命から僅か一年足らずの頃だったと、記憶しています。
  1. URL |
  2. 2016/03/06(日) 09:46:14 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エドーサ革命ですか。忘れもしないこの民衆蜂起の成った直後が、ワシの初渡比でしたな。既にT-1は、ニノイアキノ国際空港との名称になっていました。革命から僅か一年足らずの頃だったと、記憶しています。


いまそんな マルコス擁護派の方が選挙に出て
問題になってますねぇw

今回の大統領選挙はろくなもんじゃないかも・・・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 15:24:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1689-1395b93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい