何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

一松!

$1 P取引なし(-)
¥112.17(0.08安)
1万円 P4,240
$100 P4,755

IMG_3565.jpg

昨夜から小雨が降ったり止んだり・・・・ 週末のマニラでございます

寒いくらいでございます・・・・・・・・



昨日のイベントにもおいらはやれらることなくスムーズに移動もでき
良しとしますw

image_20160226143034002.jpg

マルコス独裁政権を打倒したアキノ政変から30周年記念日となった25日、
アキノ大統領は首都圏エドサ通りのピープルパワー・モニュメント前で「独裁政権は比の黄金時代ではなかった」とマルコス政権を痛烈に批判し、民衆蜂起で民主主義を勝ち取ったエドサ革命の重要性を訴えた。

直近の副大統領選支持率調査でマルコス上院議員が首位に躍り出たことを意識し、
大統領は演説でマルコス家批判を全面的に打ち出した形だ。

 アキノ大統領の演説はフィリピン語で約20分間にわたって行われた。
独裁政権の利益を享受した一部の支持者だけでなく、エドサ革命以降に生まれた世代を中心にマルコス支持が広がっていることから、
大統領は演説の冒頭で「現代を生きる若い世代に伝えたい」と自身の体験を交えながら語り始めた。

 大統領自身も父のベニグノ・アキノ元上院議員が暗殺される悲劇を経験している。
しかし、大統領は「私たちは幸運な家族だ。埋葬する遺体もあり、
父の墓参りも出来る」と述べ、戒厳令下では多くの国民が拉致され、死亡の事実すら確認できなった例が無数にあったと強調した。

 大統領は、会場にいる若い世代に対して、「今は夜間外出禁止令を恐れることなく友人と街にくり出すことができる」と語りかけた。
その上で、戒厳令下では、正式な司法手続きを経なくても投獄される恐れがあり、
3人の学生が集まっていただけで逮捕理由になり得たなど圧制下での事例を並べ、
国民がエドサ革命で手にした自由の重要性を強調した。

 大統領は「これらの事実や主張は決して、想像の産物でもなければ、少数の意見でもない。
立場を悪用した独裁者、その親族、癒着した企業家が存在したがために、国民の自由と命が代償になった」と強調、
一部の国民間で流布される「マルコス政権が比の黄金時代だった」との主張を強く否定した。

 大統領はさらに「マルコス政権が始まった1965年、国の債務は24億ペソだったが、退陣2カ月前の1985年末には1922億ペソまで膨れあがった」と述べ、当時の経済政策は失策だったと主張した。

 また大統領は演説で、米国の哲学者ジョージ・サンタヤーナ氏の格言「過去を記憶できないものは、
その過去を繰り返すよう運命づけられている」を引用し、「過ちを認めないマルコス議員が同じ失策を繰り返さないとの確証はない」と痛烈に批判した。

 演説の最後で大統領は「この日をエドサ革命で何が起こったのか学ぶ機会にしてほしい。また、
今、みなさんが手にしている自由と民主主義の大切さを学んで欲しい」と語りかけた。


今そんなマルコス派の人間が一人大統領選に出てますからねぇ…・

どうなるのやら・・・・・・


さて今日の何話す

最近は待っている漫画に
おそ松さん と言うのがありますが


そこに出てくるキャラで

おいらは
url_20160226143103f53.jpg
きっと性格がこいつに似てると言う事が・・・・・・爆

詳細はご自分で調べていただき・・・・・

強いて言うなら
猫好き・印象暗め・・・・ぶっ





そして 今は日本に戻っていますが
馬 大顔氏におかれましては

default_f3d9a423-s.jpg

この十四松なんでしょうねw

自分でも認めてるようですし・・・・ぷ

今度会った時に
ハッスルハッスル とでも言ってもらいたいと思いますw


てなことで今日セカンドアカウントの方の顔写真を一松に変えてみました・・爆




何かご不満があれば・・・・・



mig_20160226143738aaa.jpg

ってなことで・・・・・爆爆

ちなみにほかの4人も該当者はそれとなくいるんですが・・・・・・・
確定してないので…あえて書きますまい・・ぷ



これ見てもらえば それぞれの大まかな性格がわかるかとw





そっか・・・・・・金曜なんだねぇ…・

最近家ではラーメンばっかり食ってるので・・・・・・・・
今夜あたりはもっと違うものを食わないとなぁ……


でも家に

ラーメン

そば

パスタ


しかねえ・・・・・・・・・・・アホ



今日は外で食うかな・・・・・・・





--------------------------------------------

何飲む


最近風邪っぽい調子なので


こういうのを飲んで温まりたいですな

img_1_m.jpg

カクテルから
ホット ウイスキー トゥディ です



冬の夜におすすめしたい。ホットタイプの典型的なカクテル。
クローブの薬用効果で体の芯まで温まる。
トゥディとはスピリッツに 甘味をつけて水かお湯で割るカクテルの1スタイル。
ベースがジンなら ジントゥディになる。

ウイスキー
レモン、オレンジなどの柑橘類のスライス
クローブ、シナモン、角砂糖

ホットウイスキーカクテルの定番ですね
体を温めるスパイスとレモンの香りで癒される。

甘いものが苦手でなければ、少量の砂糖を加えたほうがバランスが良いだろう。
ベースのウイスキーは何でも合うが、スパイスと相性の良いスコッチがお勧め。

こちらはタリスカーやラフロイグなどのスモーキー、スパイシーなアイランズのシングルモルトも合う。
バーボン樽熟成のものがベターだろう。


家には ラフロイグ・角・VAT69 しかないな・・・・
あとで S&R行ってウイスキー買おう・・・・


いま日本でもインフルエンザが流行ってるようで・・・
温かいもんを飲んで温めてくださいまし




それではまた来週
次回は日曜日でございます


良い週末をお過ごしください


  1. 2016/02/26(金) 14:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一人 〇〇 | ホーム | エドサ革命記念日>>

コメント

やったー聖澤庄之助だー!
家宝にすっベー!wwww
  1. URL |
  2. 2016/02/26(金) 23:00:25 |
  3. Manila #-
  4. [ 編集 ]

おいらは昔、母親から、ちょろ松と呼ばれていたねえ~

理由は、言わないでもわかるねえ~(爆)
  1. URL |
  2. 2016/02/28(日) 04:22:05 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらは昔、母親から、ちょろ松と呼ばれていたねえ~
>
> 理由は、言わないでもわかるねえ~(爆)


ドルヲタだったの?

まぢか師匠・・・・・・・爆

見方が変わってしまう・・・・・・・・・遠い目

六つ子の中では唯一の常識人(?)なのでツッコミ役になることが多い。(『おそ松さん』公式サイトより)
公式PVでも「ツッコミ役」と表現されている。
稀に誰よりもボケに回る時がある。(公式Twitter)
ただし、ボケた際の芸風はいわゆるシュールなすべり芸に近い。
オタク気質ではあるが真面目。

まぁ似てるか・・・・爆
  1. URL |
  2. 2016/02/28(日) 16:10:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やったー聖澤庄之助だー!
> 家宝にすっベー!wwww

あんな17人兄弟
いやだろ・・・・・・

  1. URL |
  2. 2016/02/28(日) 16:10:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

未だにマルコス時代は良かった!と言う人々が多数居るのは事実ですな。独裁下では情報統制がなされ、膨大な借金の上にあった、金のばら撒きの恩恵を受けた民衆が多いからね。幻想を打ち砕くのは困難ですなw
  1. URL |
  2. 2016/03/06(日) 09:55:54 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 未だにマルコス時代は良かった!と言う人々が多数居るのは事実ですな。独裁下では情報統制がなされ、膨大な借金の上にあった、金のばら撒きの恩恵を受けた民衆が多いからね。幻想を打ち砕くのは困難ですなw


まぁそんな候補が大統領になったら

また独裁政権ですかねぇ・・・

海外企業のほとんどが撤退する気が多少したりします・・・・
  1. URL |
  2. 2016/03/07(月) 15:27:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1690-10d5b81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい