何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

3月・・・・・・

$1 P47.545(0.030安)
¥112.86(0.03高)
1万円 P4,200
$100 P4,750


S氏の事が今日のマニラ新聞にのりましたねぇ・・・・・
自宅での孤独死 だったのもあって・・・・

改めてお悔やみ申し上げます

こっちで葬式があるのであれば参加したいと思います

IMG_3580.jpg

さて3月に入りました・・・
年を重ねるごとに月日の流れは あっという間のようでございまして

今月のフィリピンは

一番嫌な連休がございます


そう・・・ホーリーウィークが今年は今月なのでございます・・・

2016年3月20日(日)聖枝祭 / Palm Sunday March equinox
復活祭の一週間前の日曜日は、カトリックで「枝の主日 / Palm Sunday」と呼ばれる日で、聖週間の始まりを告げる行事が行われます。「枝の主日」とも呼ばれ、イエスのエルサレム入城の際、住民がシュロの葉を振って迎え入れたという故事にちなんでいます。
なお、この日から始まる一週間は聖週間(Holy Week)と呼ばれ、フィリピンでも様々な宗教的行事が行われる特別な期間です。

2016年3月24日(木)聖木曜日 / Maundy Thursday / Huwebes Santo
復活祭前の木曜日にあたる日です。カトリックでは復活祭前の一週間は特別な期間となっていますが、
中でも聖金曜日からの三日間は特に尊重され、特別な典礼や礼拝が行われます。
キリストの受難を描いた長編叙事詩「パッション」を詠唱するカトリック教徒の行事「パバーサ」も各地で行われます。
日曜日まで連休状態となります。通常は、お店やショッピング・モールもお休みとなるため、この期間に旅行する方は注意が必要です。

3月25日(金)聖金曜日 / Good Friday / Biyernes Santo
復活祭の前の金曜日にあたり、「受難日」「受苦日」とも呼ばれます。
イエス・キリストの受難と死を記念する日で、福音書の記述をもとにイエスの受難を思い起こす特別な典礼や祈りが行われます。
カトリック教会では聖金曜日に断食を行う習慣があるそうです。

2016年3月26日(土)聖土曜日 / Black Saturday / Linggo ng Pagkabuhay
復活祭(Easter Sunday)の前日の土曜日は、キリスト教世界でHoly Saturdayとも呼ばれる日で、特別に祝日となります。カトリック教会では、ふだんかけられている祭壇布などが取り払われ、イエスが眠りについていることをあらわす習慣があります。

2016年3月27日(日)復活祭 / Easter Sunday / Linggo ng Pagkabuhay
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する復活祭は、キリスト教の典礼暦における最重要の日です。英語では「Easter」(イースター)と言われています。
復活祭は、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝うため、年によって日付が変わる移動祝日です。
フィリピンでは、人が十字架に張り付けになった光景を目にすることができます。


この週はどこもかしこも基本休み

外国人経営のお店関係 ぐらいではないでしょうか 開いてるの・・・・

まぁおいらも仕事なので うちの部署は・・・・・
ほかの部署は休みですけどね・・・

その分GW休ませてもらいますが

ホーリーウィークが来ると言う事は
この国は真夏・・・・のはずなんですが・・・・

うーん天気は微妙


しかもうちの近所にまたジョリビー作ってるし・・・・・爆


そしてもう一つ最近

IMG_3583.jpg

うちの周辺にある7-11 ですが
全て同じオーナなのもあるのでしょう

警官が屯っております ミニ交番になっておりまして

まぁ何かあればすぐ動いてくれるのか・・・・・謎はいっぱいでございますが


何かあったら助けろよなぁああああw


-----------------------------------------------

何飲む


images_20160301143433fd1.jpg

アイリッシュウイスキー 

タラモア・デュー です



「タラモア・デュー」とは、アイリッシュ・ウイスキーの中でジェムソン [ JAMESON ] に次いで第2位の出荷量を誇る人気の銘柄です。

元々は、アイルランド中部オッファリー州の州都タラモアにあった、タラモア・デュー蒸留所で製造していたのですが、
現在は、世界最大の蒸留釜を持つことで有名な、
南部コーク市郊外にあるミドルトン蒸留所で生産されています(ジェムソンもここで生産されています)。

なお、「タラモア・デュー」の「DEW」は「露」という意味でもあるのですが、
実は、創業者マイケル・モーリーが製造していた頃は、単に地名をとって「タラモア」という名称だったそうで、
モーリーを継いだウィリアム・E・ダニエルの時代に、自らの頭文字「D.E.W.」を付け加えるようになったそうです。

「タラモアの露」と「タラモアのウィリアム・E・ダニエル」の両方の意味があるわけですね。

「タラモア・デュー」は、かすかにバニラのような香りがするためか、
若干、甘めな印象が残るのですが、アルコールの刺すような刺激が非常に少なく、
「繊細で滑らかで快いモルティネスがある」と専門家の間でも高く評価されているウイスキーです。


飲みやすいウイスキーです

久しぶりに飲みたいなぁ・・・・




てなことで 3月に入りました

今月もよろしくお願いします

  1. 2016/03/01(火) 14:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<健康診断受けた・・・・ | ホーム | うるう年 2016>>

コメント

いいね
  1. URL |
  2. 2016/03/01(火) 14:41:33 |
  3. お名前 #-
  4. [ 編集 ]

最近、休日は何処にも行きたくない。

観光地は、軒並み何処も人で一杯だね。

昔は、こんな事無かったけど・・・

余暇に、旅行へ行く人が増えたのはいいけど、整備が追い付かないから、

バギオなんか、もう最悪。

あ~、やだやだ!
  1. URL |
  2. 2016/03/02(水) 06:39:24 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いいね


どうも
  1. URL |
  2. 2016/03/02(水) 15:17:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近、休日は何処にも行きたくない。
>
> 観光地は、軒並み何処も人で一杯だね。
>
> 昔は、こんな事無かったけど・・・
>
> 余暇に、旅行へ行く人が増えたのはいいけど、整備が追い付かないから、
>
> バギオなんか、もう最悪。
>
> あ~、やだやだ!


まぁ
バギオまではねえ

と言うか観光地は、ホーリーウィーク価格でホテルも倍以上の価格だし
行く気が薄れてます

つか仕事ですけどねw
  1. URL |
  2. 2016/03/02(水) 15:24:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

オーナー様のためだけに動くんでしょうなw
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 06:59:36 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> オーナー様のためだけに動くんでしょうなw


それも違う気がしますけど…
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 14:15:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1693-be2e2d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい